俺はポークだ。かっぱのひとりごと

新ブログはじめました。トップ(↑のタイトルをクリック!)にURL書いてありますので、どぞ(^ε^ゞ |:3ミ

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全401ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お久しブリーフ!

お久しブリーフ!w

やほおブロガーの皆様、お久しぶりでございます。

過去の栄光にすがる漢、かっぱでございます。

やほおブロガーの皆さんのご活躍、しかと見届けておりますよ!

なんか、海外に逃亡しちゃった人や、ぐ●まーに●ばされちゃった人など

人生色々〜♪(笑)


さてさて、久しぶりにやほおブログにきてみたら、

なんと!いつのまにか画像の容量が増えているではありませんか!

思い起こせば5年前。

容量制限に引っ掛かって泣く泣く引越ししたあの日。

あんなことがなければ、皆さんと楽しくブログできてたのに!(泣)

と今さら二郎ではありますが

時は流れ、すっかり堕ボロガーと成り果てたワタクシかっぱですが、

一応、まだまだ中本二郎スピリッツは持っているつもりですし

折角、容量も増えたことですし、こちらもなんかできないかな?と思ったりして...

まぁ、同じモノを書いてもしょうがないので、あちらとは違うネタが良いなぁ...

あ、初心に返って、リアルかっぱのひとりごとにしようかしら...などなど

う〜ん、どうなるか分かりませんが、

復活した暁には、また絡んでいただけたら、これ幸いに存じます。


つか、文法忘れちゃったから、そっから勉強し直さないとなぁ(^ε^ゞ

暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛くださいませませ。

紅のかっぱ





かっぱのひとりごと...変な広告消したくて記事書いたなんて、口が裂けても言えねーな!w...

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

こんにちは、かっぱです。

ご無沙汰しております<(_ _)>

終了宣言したにもかかわらず、毎日多くの人に来て頂いて、恐縮です、かぱ本です。

さて、こちらのブログがいっぱいお●ぱいになっちゃったので

引っ越す宣言をしてから、早幾く年月...って、まだ1週間しか経ってないのね。

いや、皆さんのブログを見てると、早く書きたくなっちゃって

フラストレーション溜まりまくりクリスティw


と言うことで、早々に引越し先を決めて、日夜シコシコいや、カチャカチャパソコンを叩いて

何とか形になりましたので、2010年10月10日夜10時

豚に相応しく10(トン)並びで(笑)とうとう!とうとう!!

開始しました!( ^з^)/□☆□\(ε)

まだまだ荒削りではありますが、お暇な方はどうぞお立ち寄り下さい。

と再開したのは良いのですが、ネタが...ない!(¬з¬)

ま、本格稼働は、休み明けからってことで、勘弁してつかぁさい(^ε^ゞ


それでは、新かっぱのひとりごと(正式タイトルは行ってのお楽しみ)のURL発表します!

あ、やっぱ最後にしよ。

移転先は、FC2を選びました。

なぜかIDを持っていたのと、色々いじれて楽しそうなのが選んだ理由。

夜は結構重たくなるみたいですが、そこはYahoo!も同じですからね。

FC2には、数名のブロ友さんもいますし、お世話になることにしました。

と言うことで、こちらはこれで最後になると思います。

長い間、大変お世話になりました。

新天地で、心機一転、ゆるゆるに頑張ります(^ε^ゞ



では、新URLの発表です。


お待ちしております!





かっぱのひとりごと...なんかこっちだとスラスラ書けるなぁ(笑)...

開く コメント(15)

開く トラックバック(0)

こんにちは、かっぱです。

雨...ほんとに降ってますよね?おいらの目の前だけじゃないよね!?

今日は、悲しいお知らせをしなくてはいけません...。


先日、町田中本の記事を書こうと写真をアップしていたら

突然、↓こんな画面が...

かっぱ

一瞬、「あ、またいつものエラーか!?」と思いましたが

よく見ると...

そうです、ついにというか、やっとというか、

ヤフーブログの写真容量規定値2GBが一杯になったので、もう写真はアップできません!

と言うエラーメッセージではないですか!?

写真がアップできないってことは、写真入りの記事が書けない。

これすなわち、「ハイ、それま〜でぇ〜よ〜」(TεT)

って事になる訳です。

ヤフーブログって、アップした写真の総容量を確認できないのは、ご存じですよね?

今どれくらいアップしてて、あとどんだけ残ってるのか分からないのです。

バンバン上げてたけど、一向に一杯になりそうな気配がないので、

2ギガとか言っといて、実際は制限なんて無いんじゃね?くらいに思ってたんですが、

いきなり上の画面ですよ。これまで、警告の1つも出ないんです。

「お前のブログは写真がでかすぎるんじゃい!」と思われる方もいるかと思いますが、

普通に携帯とかで撮った1、2枚の写真を使って記事を書いていれば

そう簡単には、一杯にならないのは分かっています。

が、ワタシ自身、他のブログを見てて、

「写真が小さくてわからんよ!」とジレンマを感じていたので

「良し、文章力じゃ勝負できん。せめて写真だけでも一杯あって、大きな画像で、見て美味しさを伝えたい!」

その思いを第一に、写真を加工するのも結構大変なんですが、頑張ってきました。

なので、みんなより早くこの日が来るだろうなぁとは思っていました。

でも、いきなり来られると、さすがに困惑しちゃいますね。


と言うことで、これ以上アップ出来ないものは、出来ないと言うことで

どうしたもんかと、考えました。

別IDを取って、ヤフブロに残るか、他のブログに移転するか、それとも引退か...

結論は出していませんが、良い機会なので、ヤフブロはこれで...


卒業します!


まだどこかは決めてないのですが、他のところで心機一転やろうかと思っています。

一瞬、引退も考えたんですが、一部のファンから「やめないで〜」の声を戴いたので、思いとどまりました(笑)


5年半に渡り、ヤフブロ仲間のみならず、色々なところから応援していただきホントに感謝で一杯です。

このブログを通じて、知り合えた方も一杯居ますし、まだまだ会ってみたい方も一杯居ます。

やり慣れたこの場所を離れるのは辛いのですが、引退する訳ではありませんので、

新生かっぱのひとりごと(ま、何も変わらないと思いますけどw)開店の折には、

また宜しくお付き合いいただければ、これ幸いに存じます。

色々不満もあったヤフーブログですが、

ココでやったことは自分の人生に大きなプラスになったことは間違いありません。

見やすい画面、分かりやすいインターフェース、そして、フレンドリーなふいんき(←なぜか変換できないw)。

ヤフーブログよ、ありがとう!

そして、全てのヤフーブロガーに、幸あれ!

2010年10月4日 紅のかっぱ(^ε^ゞ



追伸

新しいところが決まるまで、無期限活動休止とさせていただきます。

無期限なので、明日かも知れないし、1年後かもしれません(笑)

決まり次第こちらでお知らせ、もしくは、あちらでつぶやきますので、

お気に入り、RSS等、まだ削除しないでね!(笑)

モチコース、こちらはそのまま残しますし、ヤホー自体は他にも色々使っているので、

ちょくちょくチェックします(ほっておくとすぐエッチなコメとか入るし...)。

あ、記事自体の制限はないから、写真不要のくだらんひとりごとネタなら上げられるなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ





かっぱのひとりごと(PR)...

つなぎと言っちゃなんですが、ツイッターで遊びませんか。フォロー大歓迎!

こちらでお待ちしております!!...

開く コメント(24)

開く トラックバック(0)

こんにちは、かっぱです。

雨ですね...ワタシの目の前だけに降ってる訳ではないですよね?

うぅ(¬з¬)

と言う訳で、頑張っていきましょう!

いよいよ、町田愚行ツアー編も最終回を迎えました〜

こちらで食べて、

こちらでクールダウンして

こちらで時間を潰し

多分ココでケモチ良くなり

こちらで腹一杯になったので

そろそろ行くべ〜

と向かったのが〜

鳳啓介!

じゃなくて、

大トリの〜

こちら!

祝・開店!

かっぱ
蒙古タンメン中本 町田店

8月7日にオープンしたばかりの、出来たてホヤホヤ。

オープン日は、都合により行けなかったので、やっと来られました。

町田店は、元本店のO店長とK主任の実質二人が切り盛りしていますから、

(元)本店ホームのかっぱとしては、是が非でも来たかったのですが

如何せん、町田なんて東京だか神奈川だかの区別も付かない、埼玉県民だべさ

色々あって、ようやっと来れんだぁ いがったいがったw

つか、折角来たのに、なんか腹減ってないのは、気のせいだべな(≧ε≦)

閉店ギリギリの着でしたが、店内待ち数名。もちろん満席。

とりあえず、初めてなので色々撮っておきましょう。

まずは、券売機。

かっぱ
本店伝家の宝刀3/4蒙古丼がありますね。

あとは、非辛メニューの湯麺が最初からあるのも、店長の粋な計らいか?

券売機の上には、

かっぱ
招き猫と中本印の焼酎(辛いのかしら?)

かっぱ
店内は、入口から奥へカウンターと通路があり、一番奥に厨房。

そんなに広くはないけど、効率的な配置ですね。

10分ほど待って着席。

かっぱ
唐辛子が壺なのは、グー!本店と同じサジじゃイライラしますからね(笑)

少し待って、まずは、こちら

かっぱ
蒙古タンメン中本 町田店『ネギ』(60円)

なぜか頼んじゃう一品。

軽く赤粉を振り、ひとつまみ

「う〜ん、中本〜ん」

そして、本店出身の店長と主任が作ってると聞いちゃ

まずは、これでしょ!?の〜

こちら!

〜今年のラーメン59杯目〜
イメージ 1
蒙古タンメン中本 町田店『冷やし味噌ラーメン』(770円)+『麺特大』(110円)+『バター』(60円)

って、もい!

いくら1000円にしたいからって、余計なモン付けすぎじゃろ!

どうせ、ポイントをもらったところで、貯まるとも思えないし(≧ε≦)

この期に及んで、麺特って無茶だろうよ。

ま、酔っ払いのなせる技ですね...

でも、

かっぱ
どうっすか、この赤々としたつけ汁

そして

かっぱ
麺!

うん

かっぱ
間違いない!

やっぱり、伊達に本店の店長張ってなかったですね。

慣れ親しんだ、本店の味そのもの。

いくら酔っぱらっていても、

ヒーフー言いながらも

かっぱ
ごちそうさまでした〜♪♪♪♪♪

つか、もう喰えん...

って、誰だよ、蒙古丼頼んだのは!?(スンマソン、蒙古丼でしたw)

蒙古丼が旨いのは分かるけどさぁ

喰えるかっつうの!(≧ε≦)

ま、旨かったから良いけどさw クッタンカイ!

ん?

オノディーさん、全然減ってないんですけど!?

え?辛くて喰えない!?

それ、冷やし五目蒙古でしょ!?

って、半分寝てるやん(笑)

かくして、オノディーさん、町田の夜に散りましたw


長い長い一日もやっと終わり。

たまには、こんなのも良いやね。

こんなグダグダ愚行ツアーですが、それでも参加しますか?(笑)

あれ、そう言えば、兄さんとPIGちゃんが全然出てこなかった...

それに某中本ファンサイトの大御所も居たような...

ま、いっか(^ε^ゞ


【関連リンク(外部サイト)】
 蒙古タンメン中本(公式サイト) 
 中本の道(ファンサイト) 
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)


【関連書庫】
 蒙古タンメン中本 町田店





かっぱのひとりごと...次の記事で重大発表(でもないか?むしろ朗報?)があります...

開く コメント(13)

こんにちは、かっぱです。

買い物に行こうと財布を確認したら、150円しか入って無く

しかも、外は大雨...諦めて緑のたぬきで飢えをしのぎました(TεT)

こんなワタシに愛の手(カネもしくは麺)を!

と言うことで、またまたまたつづきになりますが、

本当にあなたの貴重な時間を使って良いんですか!?

おぉ、構わんよ!って方のみお読み下さい。

それでは、あなたの大切な大切な時間を、無駄にお過ごし下さいませませ(笑)



こちらで食べて、

こちらでクールダウンして

こちらで時間を潰し

多分ココでケモチ良くなり

やっと20時半になったので、

「そろそろいんじゃね?」

と言うことで向かったけど、

まだまだ行列ができていたので、

「軽く時間潰すか〜?」

ってことで、

かっぱ
乾杯〜( ^з^)/□☆□\(^ε^ )

この写真でピンと来る方はかなりの呑兵衛とみた

そう!

町田中本の目の前にある、日高屋にin!(笑)

ラーメン屋に行く前にラーメン屋!?

と侮る無かれ

ここ日高屋は、つまみも充実、しかも安い、とセンベラー(1000円でベロベロになる人)のみならず、

世のしがないサラリーマン憩いの場なのです。

ささ、月の宴で合流した、黒髪色の乙女PIGちゃんをおかずに、軽くやりましょうw

酒しか頼まないのも何なので

イメージ 1
鶏の唐揚げ』(450円位?)

誰が注文したかは、この際触れずにおこうw


そして、日高屋と言えば

かっぱ
餃子』(190円)

細かいことは良く覚えてないので、

味等については、過去記事を参照願います(^ε^ゞ

いざとなれば、締めも出来るし、

軽く時間を潰すには十分でござるなw

ささ、時間一杯なので、行きますよ〜!

いよいよ、次回、最終回!

乞うご期待!(≧ε≦) イヤ、キタイシナイデw


【関連リンク(外部サイト)】
 日高屋(公式サイト)
 蒙古タンメン中本(公式サイト)
 中本の道(ファンサイト)





かっぱのひとりごと...うぅ、プレッシャーでOPPになりそ...

開く コメント(7)

全401ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事