河童の川流れ

長年撮り貯めた四季の花や野鳥の写真を日記のように、ボチボチと書き込んで行きたいと思っています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

立川の昭和記念公園に咲いているコスモスの種類はとても多い。道端に咲いているコスモスは殆どセンセーションと言う種類ですが、この種だけでも、色や形でそれぞれに名前があります。とても覚え切れないし、覚える必要も無いですよね。参考に何種類か載せましたが、まだこの何倍もあるようです。何かの機会に思い出して見て下さい。コスモスはメキシコが原産ですが、その名前の通りコスモポリタンの花ですから、世界各地でその環境に合わせて独自に進化した花もあるのでしょうね。名前が違っているかも知れません。ご指摘下さい。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

コスモスにもこんな沢山の種類が有るのですネ(^^)

画像が二枚並んでいて上手く出来ていますが

画像処理されているのですょう?中々出来ないことです。

2007/10/12(金) 午後 10:04 [ miy**ino*eya1 ] 返信する

顔アイコン

二〜三種類はよく見かけますが、随分沢山の種類があるんですね。
とても美しいので感激です・・・
お花は大好きなので、楽しく目の保養をさせていただきました。 削除

2007/10/15(月) 午後 8:07 [ とんぼ ] 返信する

顔アイコン

いつも訪問を有難うございます。昭和記念公園にはコスモス図鑑のようなものがあり、その本を見ながら自分の撮ったコスモスの名前を書いているだけです。あまり苦労をしていません。それより、このページを作るのに画像処理などの苦労が多かった!! 削除

2007/10/16(火) 午後 9:55 [ 河童 ] 返信する

顔アイコン

凄いですね☆彡
【ダブルクリック】なんて、最近出来たのでしょうか?
種類の多さにびっくりです\(◎o◎)/!
【秋桜】と一括りにしてしまうのが勿体無いくらいですね♡

2007/10/17(水) 午後 6:23 [ a11haruka27scold ] 返信する

顔アイコン

コスモス「幸福の花」私の中で!
私もコスモスが好きで、今、広大な土地にコスモス村を作りたいと
考えて活動してます。
同じ花を好きな仲間としていろいろ教えてください。

2008/7/12(土) 午後 1:15 [ つよぽん先生 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事