おいでませ☆★上高地

遂に上高地も閉山しました。これからこのブログは新たな一歩を踏み出しますよ〜!!

【Start mac】

すべて表示

大人の遠足inサントリー白州蒸留所【01】

上高地閉山から約4ヶ月…。
ご無沙汰しておりました!
一身上の都合で自分に関しての記事を書いていませんでしたが、
これからは自分の記事も書いていこうと思いますのでどうぞよろしく!

さて、突然ではありますが、startmac選出者の同士で写真部が結成されまして、
私もド素人ながら流れで参加させていただく事になりました!
今回のStartmac Pphotoclub「大人の遠足」は、
3月2日からスタートしたサントリー「シングルモルト探求セミナー」に先駆け
モニターとして参加させていただきました。
白州蒸溜所 シングルモルト探求セミナーの申し込みはこちら

それで、3月1日に山梨県小淵沢にありますサントリー白州蒸留所に
撮影会に行ってきました!
私以外の約10名の部員さんたちとは小淵沢駅で待ち合わせ。
私だけ長野からの参加でした。
白州蒸留所にはタクシーで移動です。

イメージ 1

ここはサントリーウィスキー博物館。
とても趣のある建物です。
サントリーの歴史は1973年から始まりました。
だからこのウィスキー博物館に並ぶ樽には、1973年の刻印がされています。

簡単な説明をうけて、昼食へ☆
こんなすてきなおつまみも☆
イメージ 2


私は寒かったのでおそばと天ぷらと玄米ご飯のセットをお願いしました〜(食べ過ぎぃ〜)
イメージ 3


先程紹介しましたスモークサーモンなどをテラスにある樽で作っていると
レストランの方から聞き、早速みんなで見に行く事に!
これ!!↓
イメージ 4


ウィスキー作りで使用されていた樽をスモーク用に作ったものらしいです!
樽にしみ込んだウィスキーと木の香りが、スモークをいい感じに仕上げてくれるそう!
おいしそう〜♪
イメージ 5


そして、こんな珍しい光景に群がる部員たち!!
大はしゃぎです〜☆
一般の観光客の方達もいて、不思議そうな目で我らを見ていました…(^^;)
イメージ 6


朝は雪が降っていましたが、だんだんと青空がみえてきた。
背の高い木々に囲まれた白州は、とても清々しい気持ちにさせてくれました。
イメージ 7


さぁ、いよいよ製造ラインや貯蔵庫を見学にいきますよ〜!
イメージ 8


つづくっ☆

その他の最新記事

すべて表示

上高地閉山祭にいってきました!

2007/11/16(金) 午後 7:26

ずいぶん長い更新ができなくて辛かったです〜!! 上高地自体に行くことがなかったのですが、 今回は秋を通り越した冬の上高地のご紹介(o´▽`o)ノ 昨日行ってきましたよ〜! みて!この景色!! 上高地閉山祭にいってきました ...すべて表示すべて表示

こんにちは〜!! 今日は寒いですね!! 会社では冬に向けてストーブの試し焚きを始めましたよ^^; 上高地も雨の様子。寒そう〜!! 上高地五千尺ホテルライブカメラで本日の上高地をチェック!! さて、前回上高地を訪問し ...すべて表示すべて表示

上高地の優しい花々

2007/10/3(水) 午後 3:39

こんにちは〜! 最近寒いですね。 私は昨日遂に熱が出て、会社をお休みしてしまいました…(;_;) まだちょと熱があるです。 みなさんは体調崩していませんか? 金曜あたりからまたお天気回復してくるみたいですね〜☆ 上高地 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事