ここから本文です
布袋の袋〜塩釜東園寺
宮城県塩釜市東園寺、塩釜中央幼稚園の活動を紹介しています。毎週日曜朝7時坐禅会。

イメージ 1

今日は運動会でした。園児の皆さん!頑張ったね!保護者の皆様お疲れ様でした。

今年は諸般の事情で日程が2週間以上前倒しとなりましたが、園児たち立派に対応してくれました。本当、素晴らしいと思います。

そして東園寺ホームページ更新しています。婚活の情報も公開していますので、是非ご覧ください。

それからそれから!
明日の坐禅会はいつも通り、朝7時から行います。予約不要、参加無料ですよ!

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
毎日、運動会の練習に余念のない園児、そして教職員です。

土曜日の天気予報が気になるなぁ…。

体育館かなぁ…。

先程の運動会打ち合わせは雨を想定した内容確認…。

晴れて欲しいですが、お天気ばかりはどうにもなりませんね!

画像は東園寺と塩釜中央幼稚園の共通新キャラクターです。従来のゾウさん共々ご愛顧ください。

デザインはなんと!

あの方!

センダイガールズプロレスリング所属カサンドラ宮城選手!

上手いもんだね〜!

この記事に

開くトラックバック(0)

お見舞い申し上げます

イメージ 1

立て続けに起こる自然災害にて大切なご家族を喪った方々、心からお悔やみ申し上げます。また被災により不自由な生活を送っておられる方々、何卒希望を持ってご辛抱ください。

画像は瑞巌寺127世三浦承天老師が札幌瑞龍寺に住職されていた頃の作品です。

踏まれた艸にも花が咲きます。
焦らず一歩一歩お進みください。

電気の失われた北海道の映像に接し、東日本大震災当日の夜を思い出しました。温かい食べ物に感謝した日々…。絶対に忘れてはいけない!

この記事に

開くトラックバック(0)

明日は坐禅会

イメージ 1

イメージ 2

本日というか最近法務は一休み。
本堂の什物庫の整理整頓をしていました。

墨蹟保存部屋から法衣箪笥を本堂什物庫に移動、これに戸帳や水引と呼ばれる荘厳具を収納。戸帳などは高価な裂で縫製されていますが、今迄ダンボール箱で保存していたので、虫などが入り難い桐箪笥に仕舞いました。これで少し安心ですね。

画像は政宗公300年遠忌の記念品。凄い立派な絡子です!

明日は坐禅会。いつも通り朝七時より、塩竈東園寺にて。

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2
お盆以来更新をサボっておりましたが…。
恒例のマウイ島パイア臨済禅ミッション(ハワイ開教院)お盆行事の加担にいってきました。初めてこのお寺を訪れて28年、懐かしい日系2世の役員は皆亡くなりましたが、そのお子さんやお孫さんがこの行事を支え続けています。小衲としても父が日本との縁を深めた寺院でありますから今後も交流して行きたいと思っています。

という事で明日は坐禅会。
朝7時塩竃東園寺にて。予約不要。会費無料。




この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事