ここから本文です
燦道楽綴り
呑んで,食べて,トライアスロン

書庫全体表示

60kmLSD(ランニング)の空腹は,焼肉だけではおさまりません。
 
栗三昧!その2
 
中山町特産品センターから少し松山方面へ国道56号線を北上すると,右手に見えてきます。
 
 
イメージ 1
 
 
茶屋ささい
 
看板にも大きく「栗ぜんざい」とありますよ。
 
 
では,店内に入ります。
 
 
イメージ 2
 
 
年配のご夫婦で経営されているようです。
 
店内は静か。
 
ん,BGMが流れていないようです。今日だけかな?
 
 
イメージ 3
 
 
店内は,カウンター席とテーブル席があります。
 
テーブル席は趣がありますね。
 
 
さて,一応メニューを眺めます。(栗ぜんざいを頼むのは決めてるんですが・・・)
 
 
イメージ 4
 
 
この中から,子供らは,アイスクリーム(バニラ)とアイスクリーム(抹茶)をチョイス
 
それぞれ,450円
 
パパとママは,それぞれ 餅入り栗ぜんざい(650円)です。
 
 
イメージ 5
 
 
コーヒーも結構こだわってそうですね。
 
 
 
 
まずは,アイスクリーム(バニラ)
 
 
イメージ 6
 
 
ほう,フルーツも載ってますよ。「もも」かな?
 
 
つづいて,アイスクリーム(抹茶)
 
 
イメージ 7
 
 
こちらもフルーツ付き
 
結構ボリュームがあり,子供らも満足です。
 
 
 
 
 
そして,お待ちかね。
 
 
餅入り栗ぜんざい
 
 
イメージ 8
 
 
蓋付きだ。
 
 
オープン!
 
 
イメージ 9
 
 
おお,なんか,久しぶりにぷ〜〜とふくれた餅をみたぞ!
 
で,中には,
 
もちろん,
 
栗っ!
 
 
イメージ 10
 
 
小豆も大きい!
 
 
お味は,甘ったるくなく,上品な甘さ。
 
量はそれほど多くはないので,食後のデザートとしてちょいと食べるのにはイイかも!
 
 
うん,ごちそうさま!
 
 
【店名】 茶屋 ささい
【電話】 089-967-1393
【住所】 愛媛県伊予市中山町中山丑187-1
【営業】 10:00〜22:00
【定休】 第2第4火曜日(祝日の場合は営業)

この記事に

  • 顔アイコン

    …ごめんなさい。
    私、栗が苦手。そしてぜんざいも。
    この組み合わせ、最強です(私を打ちのめすのに 苦笑)
    ちなみにモンブランとか、マロンクリームとかも、無理。
    唯一、美味しいと思うのは甘栗。
    このブログ読んでて、改めて自分の好き嫌いの多さを痛感しました 汗

    [ マリゴン ]

    2012/10/3(水) 午前 9:06

    返信する
  • 顔アイコン

    マリゴンさん。こちらも勉強になります。
    m(_ _)m
    女性は,みんな甘けりゃ好きだと思ってた・・・笑

    [ kapuya ]

    2012/10/3(水) 午前 9:35

    返信する
  • 顔アイコン

    なかには甘いもの苦手な女性もいるのよ〜
    結構、飲み友達に多いかも 笑

    [ マリゴン ]

    2012/10/4(木) 午前 10:30

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして、きくりんと申します。
    いつも楽しく拝見しています。
    このお店は前から気になっていました。
    ちょっと入りにくそうな雰囲気で躊躇っていましたが
    店内の様子を紹介していただき、これで安心して入店することが出来ます(笑)
    また、お邪魔します。 削除

    [ きくりん ]

    2012/10/4(木) 午後 0:29

    返信する
  • 栗ぜんざい大歓迎\(^o^)/

    栗大好きぜんざい、もっと大好きお餅も大好き

    この組合せ最強ですマリゴンさんとは逆の意味で

    中山は栗が美味しいし、これから段々と温かいものが恋しい季節になるよね

    [ kanamoko ]

    2012/10/4(木) 午後 8:03

    返信する
  • 顔アイコン

    マリゴンさん,ボクハ結構飲むけど,甘いものもいけちゃうねえ
    (^^;)
    そういう人種です。ハイ
    m(_ _)m

    [ kapuya ]

    2012/10/5(金) 午前 9:04

    返信する
  • 顔アイコン

    きくりんさん
    初めまして!ようこそお越し下さいました。
    ぜひ,栗ぜんざいお試し下さいませ!
    私の方もきくりんさんのブログは楽しく拝見させてもらってますよ。
    今後もよろしくです。
    m(_ _)m

    [ kapuya ]

    2012/10/5(金) 午前 9:08

    返信する
  • 顔アイコン

    kanamokoさん。
    は,飲みOK,甘味OKだね〜〜!
    ニヤリ

    [ kapuya ]

    2012/10/5(金) 午前 9:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事