karabinerのブログ

北海道札幌市にある「就業・生活相談室 からびな」です!よろしくお願いいたします。

12月プログラムのお知らせ

お疲れ様です。からびなの遠藤です。
 
雪が降るようになり、すっかり冬になりましたね。
街の雰囲気はクリスマスや年末な感じになってきましたね。
 
12月のプログラムをご案内します。
今月はじょぶじょぶ忘年会やクリスマスパーティがあります。
他にも様々なプログラムをご用意しましたので、ぜひご参加ください。
 
日中プログラムは、16時半〜開催となります。
お間違えのないようにエントリーください。
 
【日中プログラム】
求職中の方も、就労中の方もご参加いただけます。
12/12(火)   自分を知ろう  担当:大川さん、遠藤  1630分〜
☆自分について様々なツールを通して知ることで、就職活動や日々の仕事に役立てるプログラムです。
 
12/19(火)  SST  担当:本多さん、永井  1630分〜
☆コミュニケーションを学び、体験します
 
12/21(木)  WRAP   担当:金塚、遠藤  1630分〜
☆元気に向うことを促してくれる、自分のための行動プランを考えます。今回はリカバリーに大切な5つのことの1つ、「権利擁護」について話しあいます。
 
12/26(火)  自分を知ろう  担当:大川さん、菅野  1630分〜
☆自分について様々なツールを通して知ることで、就職活動や日々の仕事に役立てるプログラムです。
 
 
【〜NAVIプログラム】
プログラムは19時〜です。
 
12/5()  集結、仕事人!  担当:理事長、牧野さん、佐藤
☆臨床心理士お二人による人気プログラムです。
 
12/7(木)  茶話会  担当:熊本
☆お菓子をつまみながら語り合いましょう。
 
12/9()  じょぶじょぶ忘年会 
☆今年もコンポステラにて忘年会を行います。会費は3,000円です。
 
12/12()  当事者研究  担当:島貫さん、西坂さん、佐藤
☆一緒に苦労を研究しましょう。
 
12/14()  WRAP  担当:塩澤さん、石井さん、山本
☆元気に向うことを促してくれる、自分のための行動プランを考えます。
 
12/19()  クリスマスパーティ  担当:菅野、遠藤
日にちは少し早いですが、クリスマスパーティをします!会費は500円です。
 
12/21()  じょぶじょぶSST  担当:永井
☆コミュニケーションを学び、体験します。開催場所はコンポステラです。
 
12/26()  職場の人間関係あれこれ  担当:大川さん、金塚
☆職場には、いろんな人がいるかと思います。人間関係や付き合いについて、ストレスのことを踏まえながら、考えてみませんか。
 
 
準備の都合上、お申し込みは前日までにお願いします。人数により、早めに締め切る場合もありますのでご了承ください。
みなさまのお越しをお待ちしております。

.


みんなの更新記事