からだのなやみ

ちょっとしたからだの悩みを、少しでも理解して防止しよう! 防止グッズを詳しく紹介、対処法など。

全体表示

[ リスト ]

歯ぎしり予防、いびき予防「ブレスピース」

歯ぎしりいびきは、自分にとってとてもイヤなものです。 なんとかして防止したいと考えます!
相手にも迷惑をかけてしまうし、自分の健康まで損ねてしまいます。

歯ぎしりをなんとか予防できないものかと思いました。
予防グッズで、「歯ぎしりマウスガード」や「歯ぎしりくん」などがありましたが、
私は歯ぎしり自体を防止したかったので、少こし高いと思ったのですが、「ブレスピース」 (2,980円)を、購入してみました。
インターネットでも安売りはなくて⇒価格2,980円。
だったので、東急ハンズで「ブレスピース」を購入。

イメージ 1

ちなみに、他の歯ぎしり予防グッズは、
「歯ぎしりマウスガード」828円〜
「歯ぎしりくん」3,990円

他に歯ぎしりでお悩みの方に、歯ぎしり予防グッズ 長薄型マウスピース 「ブレスピース」 の中身を紹介させてください。
私が買うときに、正直悩みました。2,980円もするし、どんなものかも全く分からなかったし。
「ブレスピース」を見つけたけど、詳しく中の商品を載せている所がなかったので、載せてみたいと思います。
ちなみにこの歯ぎしり予防グッズ「ブレスピース」には、歯ぎしり用イビキ用があって、どうやら中の物は同じみたいです。
ただパッケージの色と、書いてあるのが歯ぎしりかイビキかの違いみたいです。
(誤解のないよう、箱や説明書に載っていることをそのまま写しています。)

参考にして下さい⇒(※歯茎=はぐき 上唇=うわくちびる 顎関節症=がくかんせつしょう)

はぎしり予防、いびき予防「ブレスピース」
イメージ 2

世界初!長薄型マウスピース 「ブレスピース」 特許取得済

歯ぎしりを防ぐ! どなたでもフィットする 2サイズ入り

○T縦型 ○重さ1g ○超薄1mm                  有限会社 エコノアート

着けて寝る! うるさい はずかしい 歯ぎしりが止まる!

※【いびきでお悩みの方もご使用できます。!】
(ちなみにいびき用はいびき用でありました。それがこちら⇒「ブレスピース」 いびき用

●箱の側面
イメージ 3
歯ぎしりは万病のもと!!
本当に怖い二次障害

歯ぎしりは、歯やあごに大きな負担をかけます。
ぐっと歯を食いしばっただけでも、自分の体重程度の負担がかかるのに、前後左右にぎりぎりと歯を動かせば、ダメージは計り知れません。
なんと、一晩の歯ぎしりは、一生分のそしゃくに匹敵する、と言われているほどです。
もちろん、一晩中歯ぎしりをすることはありませんが、30分以上続くようなら、悪影響が及んでいる可能性が高く、歯が擦り減る、歯周組織が損傷される、外骨腫(歯の周りの骨が異常に突出する病気)、顎関節症(あごを動かすと音がしたり痛んだりする病気)、耳鳴りがする、熟睡できない、自律神経失調症による、体の諸症状があらわれる等のたくさんな二次障害を引き起こしてしまいます。

 このブレスピースで、どのようにして、歯ぎしりを止めるのでしょうか・・??
単純に言うとどうやら、ブレスピースで下あごを少し前に出し、歯ぎしりを止めるようです。
ちゃんとした箱に書いてある説明を載せます^_^; ↓↓

●箱の裏面
イメージ 4

「歯ぎしりが止まる理由!!」
奥歯を噛み締めるとき下アゴを引きますが、逆に、下アゴを少し前に出すと奥歯の噛み締めが出来ません。
ブレスピースは下アゴを数ミリ前に出して、「歯ぎしり」を防止します。

使用方法
イメージ 5○図のように上唇と歯茎の間へ「ブレスピース」の上部を挿入してから、下部を前歯の内側に入れて、奥歯を軽く噛み合わせる感じで口を閉じて下さい。(下アゴに入れる部分の角度はご自分で微調整出来ますが、角度をつけすぎると下アゴが落ち込みやすくなって、効果が出にくくなります。また使用により折れ曲がって角度がつきすぎた場合は、元の状態に戻して使用して下さい。)

○標準サイズとSサイズからご自分にあったサイズを選んでご使用下さい。

○「ブレスピース」のご使用にあたっては、必ずセーフティストラップを付けて下さい。

○「ブレスピース」を装着したあと、口をテープで固定してください。「ブレスピース」の上部の浮き上がりと下アゴの落ち込みを防ぐのでより効果が高くなります。

○下アゴを少し前に出すことで、アゴに軽い痛みやだるさを感じることがあります。また着けたその日からぐっすり眠れる方もいますが、2〜7日程度の「慣らし期間」がいるのが普通ですので、あきらめずお続け下さい。だたし異常を感じた場合はすぐに使用を中止してください。最初は休日の前夜や昼間でのご使用で慣らすことをおすすめします。

●中に入っていた、A5サイズの説明書
イメージ 6

「ブレスピース」使用上のご注意
  屮屮譽好圈璽后廚禄祥茲離泪Ε好圈璽垢茲螻蔽覆冒着感がよくなっていますが、それでも「慣らし期間」は必要です。最初は、昼間や、休みの前の日に試すなど、無理せずにゆっくりと慣らしてください。
◆_爾料飴の内側に入る部分が、歯茎に強く当たらないように、ご自分に合った角度に調節してください。
 口を開けて寝る癖のある方は、付属のテープを4cmほどに切り、口を閉じてタテ方向に貼ってください。効果の点で非常に有効です。

ぁ^汰瓦里燭瓮札ぅ侫謄ストラップを付けてご使用下さい。
ケース裏面の「使用方法」等の注意書きを必ずお読み下さい。

 イビキや睡眠時無呼吸症候群でお悩みの方は、なるべく簡単な器具や方法で防止したいと考えますが、効果の高い器具は使用時に強いストレスがかかっているのが現状です。
 イビキは外科的手術をしても1年後の有効率は60%、4年後の有効率は35%にまで低下すると信頼性の高い臨床研究によって報告されています。
 また、イビキの専門医の薦めるCPAP(シーパップ)という器具でも、継続使用者が約45%しかないといわれています。
 歯ぎしりでも、マウスピースによる対処方法しかないのが現象です。
 現在のところ、イビキにも、歯ぎしりにも、100%有効といえる方法はありませんが、「ブレスピース」は有効性が高く、「特許」を取得しております。
 イビキでのご使用の場合には、ダイエットや、横向きの姿勢で寝るなどの方法とも組み合わせてご使用下さい。

●箱の側面
≪内容物一覧≫
ブレスピース (標準サイズ1個、スモールサイズ1個)
∪賤兌納ケース
セーフティストラップ
だ賤僖董璽
ゼ莪契睫製
───────────
≪素材≫
本 体:ポリプロピレン
ケース:ポリプロピレン

専門医に相談する必要がある方。
○上下前歯に入れ歯、差し歯、インプラント、矯正治療をしている方
○18歳未満の方
○重症の「睡眠無呼吸症候群」と思われる方

下記に該当される方はご使用出来ません。
○歯列不正、受け口の方。
○顎関節症の方。
○睡眠中に唾液の飲み込みがうまく出来ず、気管に入る方。
○高齢者や寝ぼけ癖のある方。
○歯槽膿漏の方や、歯のぐらついている方。
○飲酒をしている方。
○鼻や喉に異常のある方。
○上下の前歯に異常のある方。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d7/48/kiragei/folder/633636/img_633636_3225728_2?2007-04-12

歯ぎしり予防グッズ「ブレスピース」の内容は、以上です。
あと、付属品のセーフティストラップ、専用テープの写真を載せます ↓↓
イメージ 7
イメージ 8


「ブレスピース」本体の説明で、
下アゴに入れる部分の角度はご自分で微調整出来ますが、角度をつけすぎると下アゴが落ち込みやすくなって、効果が出にくくなります。また使用により折れ曲がって角度がつきすぎた場合は、元の状態に戻して使用して下さい。
とありました。

イメージ 9その角度をつける部分というのは、赤丸の部分です!
本当にそんな簡単に出来るのか?! と思いましたが、結構手で簡単に直せてしました。
でも少しずつ加減を見て角度をつけないと、折れ曲がってしまいそうで怖いです(^^ゞ

予防グッズとしては、「ブレスピース」はとてもよいと思いました。
歯ぎしりも、実際止まりましたし。。
けど、もう少し安くならないかなぁ・・^_^; 素材自体はもっと安いはず(笑)

いびき予防グッズ 「ブレスピース」 いびき用はこちら。




イメージ 10歯ぎしり予防、いびき予防「ブレスピース」
2,980円 ↓↓

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事