ここから本文です
ブログ始めました!
Yahooブログの終了に伴い、当ブログも今回が最終となる。
鉄道もカメラもパソコンもどれも疎いにも拘わらず、4年にわたり900回を超えるブログを載せてこれたのは、我ながら意外な感じもする。
拙いブログにも拘わらず述べ14万を超える訪問者を得ることができたのは、TETSUDO.COMとその読者のおかげだった。
あらためて「ありがとうございます。」
ブログを移行するかまだ決めていないし、移行先で同じブログ名を使えるのかも分からない。
そんな訳で、今回が当鉄道ブログの最終回になるのだろうと思う。
最終の写真は、撮り鉄のまねごとをしてみようと思ったきっかけとなった烏山線キハ40。場所は森田地区。コンデジを手に何度もこの界隈を訪れた。撮影日は2016年8月11日。
イメージ 1


鉄道コム

夏休み期間臨時特急として運行されるスカイツリートレイン。
だいぶ前のことになるが、この電車の存在を知らなかった頃。
車を運転中前方彼方をこの電車が通過して行くのが見え、カメラを取り出そうかと思ったが運転中で自重したことがあった。
かつて馴染みのあった東武日光線を見知らぬ電車が通過して行った光景は、幻視にも思えた記憶がある。
イメージ 1


鉄道コム

台風の影響か昨日は日差しがさしているのに雨が降ってきた。
はっきりしないイライラしてくる天気だった。
さて、スカイツリーライン。現れたのは東京メトロ03系。
日比谷線からの乗り入れ電車だ。
方向幕は回送。南栗橋に向かっているのか。
イメージ 1


鉄道コム

お盆真っただ中の昨日も、黒磯訓練があった。
気が付いたときは、通過中で写真は間に合わなかった。
真ん中が何かも確認できなかった。
ネットで確かめると、相変わらずのカヤ27だったようだ。
そんな訳で下の写真は先週のもの。
EF8195とEF81139。昨日はEF8195に替わりEF65だったようだ。
昨日は台風の影響か天気が目まぐるしく変化していたが、曇天のなか遠ざかって行った。
イメージ 1

イメージ 2




鉄道コム

スカイツリーラインはいろんな電車が行き来する。
やって来たのは東武日光線の特急スペーシア。
今は4種の車体塗色にリニューアルされてしまったが、元々はオレンジ帯の塗色だった。
水色の線は赤、窓周りは黒の塗色で引き締まった感じだったので雰囲気がだいぶ変わってしまったが、それでも長年親しんできたオレンジ色のスペーシアが来ると懐かしい感じがする。
イメージ 1


鉄道コム

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事