|
西部球団が社会人と早稲田大学生に占めて千数百万円の援助資金を渡していた。
昨年の2月にやっていたことを何故今頃になって記者会見して釈明会見をしたのかこれも疑問である。
企業と言うものを生物として例えると解り易くなると思いますが大男総身に知恵が回りかねと言葉は適当ではないかも知れないが企業として判断が後手に回ってしまうことがあるように思えます。
つまり小回りが効かない。多分私の思うには解らなければ良いじゃないかとか解りそうなら抑えてしまえとかきっとあったに違いない。
しかし何かの形で表に出てしまう危険性が起きた為に止む無く表ざたにした。
内部告発者が居たかそれを抑えることが出来なかったあるいはジャーナリズムが嗅ぎ付けて表ざたになりそうになった等あったと思いますが。
とかく企業に限らず人間も軽自動車に普段乗っている人がダンプに乗った途端性格が変わって横暴になってしまうとか.
とかく権力を持ったりお金を持ったり肩書きを持ったりするとものの権力によって立場の弱い人を貶めてしまう的なところがあると思う。
|
「住友家営業要旨」を住友金属鉱山日向製錬所では守っていない!
「廃棄物だといえない」理由がまっ黒なスラグを安上がりな山に埋めている!
宮崎県日向市で公害を指摘した3人の子供を持つ主婦に対し、営業妨害や名誉棄損として、金払え、ブログ消せと提訴し、裁判所に何度も呼び出しました。
「住友家営業要旨」を再認識すべき
第1条
我営業は信用を重じ、確実を旨とし、以て 一家の強固隆盛を期す
第2条
我営業は時勢の変遷、理財の得失を計り、 弛張興廃することあるといえども、いやしくも 浮利にはしり、軽進すべからず
ステンレス原料の値段が下がり、電気代が高くなって、日向製錬所の利益が少なくなったかもしれないが、信用を下げ、グリーンサンドと名前を付けたJIS製品と紛らわしいスラグを逆有償で処分し、下請がスラグ埋立地の土壌汚染対策法等を守らなくても知らぬふり。
こんな人権侵害の裁判が現在の住友が提訴したなんて?
住友の利益の本質は公害発生と公害の握り潰しだったんですか。
人権侵害・言論弾圧・スラップ訴訟・不法投棄。汚染隠し・環境法規制違反・憲法違反
呆れます。本当に。
2015/9/6(日) 午前 6:06 [ カネカ油症の責任H30年12.01高砂 ]