PenCilの日常

”適当に更新して行こうと思います”

まだ死んでないぞぉ〜!!!

更新が4ヶ月間ぐらいストップしていました。
理由:仕事が忙しかった。←(ここ最近ですが…。)
ってことで、またちょくちょく更新していく予定です。
↑三日坊主にはならないように、、、

それでは最近のトップにゅ〜すから、

1.残業ってつらいよね…。
記事:7月入ってから今月までの間、残業が続き最近ではシンデレラになることが続いています。
   これを受け、被害者は「残業代がしっかり出れば問題ないよ」とコメントするも、
   体の疲れは確実に表面化していることが見受けられます。適度な休息が大切だと感じました。
   追伸:来月の頭までこの状態が続く予定です。(>_<)b<会社ってつらいねぇ〜。

2.川北花火大会
記事:8月4日午後、友人と3人と川北の花火大会を鑑賞。
   ↑画像添付されているものがそのときの写真です。(携帯電話で撮影)
   花火の打ち上げ数が1万6000発とかなりの数が打ち上げられていました。
   ↑小休憩も含め1時間30分の打ち上げでした。(>_<)b<来年も絶対みるぞぉ〜。

3.小中の同級生が相次結婚
   (>_<)b<めでたいんだけど、お祝いが続いてお金が…。

4.健康診断と”はじめての献血”
記事:この間会社で健康診断が行われました。
   結果、身長;そのまま、体重;3kg減、視力;みぎ1.2、ひだり1.0(コンタクト)その他異常なし
   ↑体重が減ったのは筋力がおちたからだと推測…。
   
   さらに献血が行われていたので行おうとするも、
   前日の残業から睡眠時間が3時間ということで門前払いをされ、パックのオレンジジュースを
   もらっただけどなった。(>_<)b<”はじめての献血”失敗

5.映画月間終了か?
記事:4月まで行われていた「毎週映画鑑賞の会」が残業続きと鑑賞したい映画がないことにより
   月1〜2回となることが決定されました。
   最近ではオーシャンズ13、トランスフォーマ、ダイハード4.0、ハリポタなど
   月2のペースで今は実施されている。(>_<)b<「映画って、ホントいいものですねぇ〜」

以上最近のトップニュ〜スでした。






番外;「毎秒5センチメートル」

感想:
 映画の人物を自分の人生と重ねたとき、自分の歩いてきた道のことを考える。
「あのとき、あのばしょで、、、どうしていればよかったのだろう?」
自分のしてきたことが正しかったのか、そうでなかったのかの問いだけが悲しく繰り返される。
映画の流れは切なく、ただ日々の生活の中で消えて行った思いを描いている。
あのときの思いを、あのときの感情を、あのときの出会いさえも懐かしく思えることが切なく寂しい。
未練が残っているってのが悲しく感じる原因なのは身にしみている。
この感情がなければ立っていられないことさえある。
すべての過去に意味があり、これからの未来にも背負っていく。
僕はただ、日々の日常に「一生懸命」をして生きたい。
(>_<)b<なんちゃって!!!


.


みんなの更新記事