|
余りに規模の大きい災害に言葉がない。 現実感がないほど大きな災害である。 ただ毎朝、毎夜、地図に手を置いて、助けてください、憐れんでくださいと繰り返すだけである。 東京に住む息子にTELして様子を聞いた。 ”何かこまっていることは?” ”食べる物がない。”(≧∇≦)/ ああ、そこは東京だ。 ”明日米を探しに行く。”(≧∇≦)/ ”送ろうか?”と軽くいってしまった。 道路がマヒして宅配がストップしてることにさえきずかなかった。 感覚が本当に衰えてる。 ああ、災害はこういうものか。 生きるための根本におよんでいる。 避難所の方が兎に角水と食べ物が一刻も早く欲しいと涙ながらに訴えていた。 それも何とか早くとどけられますようにと祈るばかり。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



新着より拝見いたしました。
影響を受けられておられます方々に、お見舞い申し上げます。
2011/3/15(火) 午前 11:02 [ 経営士道 ]
御訪問ありがとうございます。
お見舞い感謝致します。
2011/3/15(火) 午前 11:48
うちも灯油がストップ状態で、なるべくストーブを消しています。ガソリンも入っている分だけだし、本当に何かと不便ですね。
でも、被災地の方たちのこと思ったら、不便なんて言ってられませんね。
2011/3/18(金) 午前 9:25
こちらも、弘南バスが日曜日はどうなのかなというところです。
青森市営バスは相当少なくなってますね。
まさか礼拝に行けないということもあるのかな?
2011/3/18(金) 午後 9:43
教会が遠いと、物理的に困難になりますね。
どうしましょうね。
2011/3/19(土) 午前 10:48
うんと早くか、遅れてかでいけそうです。
礼拝は守りたいですね。それが神の子のしるしだとありますものね。(優等生ブッテ(≧∇≦)/)
2011/3/19(土) 午後 1:28