女の立小便

女性の立小便を中心に色々切込みます。×adult

本から

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

近頃は、ネット上で女性の立小便の姿は、すぐに見つけることができます。
しかし、20年ほど前なら、ネット上でもだいぶ探す必要がありました。
1990年代には、一部の写真雑誌などに、時々「立ション女性」の写真が載っている。
1980年代も同じような状況です。
1970年代なら、H系の週刊誌に、時々「おしっこ」という感じで、記事が載っていました。
その中でも、前方へ立ちションする女性の話は、少なかったように思います。
これより前では、時々H 系の随筆雑誌などに、女性の小便の話があり、その中でもまれに、前に向かって、立ちションする女性がいる、という感じでした。
そこで一つ思ったことは、当時の子供は多くは、銭湯に行った。そこでは、おしっこをすることは、こっそりしても堂々とは出来なかったようです。
今のように、家での風呂やシャワーがあると、その中でのおしっこという事で、立ったまま行うことが多くなるようです。
ただし、昔でも外で遊んでいて、おしっこができる環境なら、女の子の立ちション経験者も、少しはいたようです。

斜陽の一場面

太宰治の斜陽の初めの方に、主人公の母親が、庭でおしっこする、場面があります。しかも「ちっともしゃがんでいらっしゃらない」
と言うことでした。
太宰はこれを貴婦人の趣味と書いています。
しかし、一部の悪意ある研究家は、斜陽のモデルの太田家は、滋賀県の旧家であることを突き止めて、
「大津地方での女性の立小便は当たり前」
とPRしていました。
なお、太田家は、滋賀県でも東で、大津とはちょっと違うようです。
 

フランス人について

フランスのポルノのサイトが見つかりました。
http://it.geocities.com/fr_erotica/menu.html

特に、
若きドン・ジュアンの華麗なる女体遍歴
の3章の最後にはそのものずばりのシーンがあります。
http://it.geocities.com/fr_erotica/juan/juan3.html

フランスポルノには、他にも女性の立小便のシーンがありそうです。
例えば室内のバケツに立ったままするなど・・・

日本の情報

日本で、昔の女性の前向き立小便の情報は、かなり少ないように思います。
昭和40年ごろに、某前衛的女性作家と関係のあった、ボネ嬢が立小便を特技として、前に飛ばすと言っていたのをどこかで見た気がします。
それ以外は、お色気随筆に時々出ていたようです。
1970年代のH週刊誌にも時々掲載がありました。
その他、昭和30年代末に有名だった、"トイレット部長”にも、浴衣姿で立ち小便する記事がありました。しかし英仏のポルノと比べると少ないように感じます。

一寸一息 参考の本

さて、女性の立小便を取り上げている本を少し、探してみましょう。
まず、江戸時代を川柳などで見ましょう。
 渡辺 信一郎著 江戸のおトイレ 新潮社、花咲 一男著 江戸厠百姿 三樹書房
明治以降では
 井上 章一 著 パンツが見える。―羞恥心の現代史 朝日選書
が色々な面から切り込んでいます。
なお、フランスの雰囲気は
 ロジェ・アンリ・ゲラン著 トイレの文化史  筑摩書房
がよく書いています。英国なら
 著者不明 わが秘密の生涯
に多くのシーンがあります。但し全11巻なので、抄訳本が出ていますが、肝心の女性の放尿シーンが削除されているのが多いです。田村隆一氏の訳はそれほどでもないですが、訳者によると肝心の立小便が、訳者の解釈で別の姿勢になるよう本もありました。
http://www.my-secret-life.com/
に原本があるので、思い切って英語の勉強をされるのもお勧めです。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事