かんちのブログ

ひっそりと、ブログ始めましたw

全体表示

[ リスト ]

病気が再発 pt4

今朝、朝食を食べ、マッタリとした時間を過ごすなか、郵便局から連絡があり、オーストラリアなのかオーストリアなのかは聞き漏らしたが郵便物が届いているという。

「おっ、いよいよブーツが届いたか!」と思い、待っていると約束した時間に玄関からピンポーンという音がして念願のブーツが到着しました。

ところが関税を1200円支払ってくださいという。

中国からの品物は関税が掛からなくて、それ以外からは関税が掛かるのだろうか?
それともある一定の値段を越えた物には掛かるのだろうか?

それとも輸入する国によって変わるのだろうか?
ご存知の方がみえたら教えて下さい。

因みに、梱包は、かなり質素な物で隣国の様にテープでぐるぐる巻きにはなっておらず、簡易なもので好感が持てます。

イメージ 1

写し方が悪く、暗くなってしまいましたが、念願のガエルネのブーツです。

本当は黒色が欲しかったのですが、お山でのドロドロになる事を想定し、ブラウンのトライアルブーツに決定!

イメージ 2

御行儀が悪いとは思いつつも、はやる気持ちを押さえきれず室内にて履いてみました。

流石、ガエルネ!
年代が違うので一概には言えませんが、アルパインの時よりも柔らかく足首の動きを妨げません。

まるで子供のように、何度も何度も履き心地を確かめる私でしたwww

イメージ 3

しかし、イタリアの会社であるガエルネのブーツを、オーストラリアか、オーストリアかは知りませんが…経由で、日本で使用する…

一昔前なら考えられない事であり、何だか凄いなーなんて一人悦に浸っておりました。

知能も知識も子供な私は、そんな事でも喜べる単純人間でございますw
(;^_^A

ところで、箱の中、及び外に付随していた各書類です。
こんなに色々な書類が必要なんですね。

何が書いてあるか浅学の私には解りませんが、「インボイス…」と書いてあったので日本語で言うところの送り状や税関を通すときに必要な書類なんでしょうね。

イメージ 4

それにしても、手数料と関税が1200円も余分に必要とは…
それだけは誤算でした。f(^_^;

それでも、国内で購入するよりかなり値打ちなんですがね。

さぁ、もう少ししたら、モトパンとジャージが届くはず、それもまた楽しみです。
(^-^)/


ウキウキ気分の私は雨が降る中、靴屋さんまで行き、ミンクオイルを購入し、早速、塗りたくりましたw

ひょっとしたら病気の粋を越えているかもwww

イメージ 5


この記事に

閉じる コメント(5)

個人輸入の場合、商品代金と送料の合計が16666円以上になると課税対象だったと思います。
自分はタオバオしか使ったことないですけど、重量やら送料やら色々と気を遣いますよね💦

2017/11/14(火) 午後 7:28 [ ryu☆@ ] 返信する

顔アイコン

> ryu☆@さん

ええええっ、そうなの?
知らなかった…

という事は、今まで如何に安い買い物しかしてこなかったという事がバレバレですね。
(;^_^A

まぁ、それでも安いんですけど、サイズ違いの場合、交換ができないのが難点です。

と、言いながらも結構、楽しんでしますwww

2017/11/14(火) 午後 9:35 [ かんち ] 返信する

顔アイコン

原Gです。
最近GNに乗ってないのですか?
ふーん・・・そうですかそうですか・・・
もう興味無いのですね・・・
俺、マキシマムドライブ装着してますよ
一度試してみますか?
でも興味無いのですよね?
セロー乗りになられ遊ばれて残念です。

2017/11/14(火) 午後 10:28 [ mdd*wor*s ] 返信する

顔アイコン

> mdd*wor*sさん

原Gさん、現在は、

ヤマハ TDM850
カワサキ エリミネーター250
ヤマハ セロー225WE
スズキ GN125ー2F
スズキ バーディー80
スズキ バーディー50
ヤマハ JOG50

を、所有しています。
あまりにも多いので、先日、ホンダのモンキー50は売却しました。

カワサキのエリミネーター250も嫁ぎ先が決まっています。

多車持ちになると、1台辺りに割ける時間は自ずと減ってきます。
残念ですが、現実問題として避けられません。

私名義の車も3台はありますが、用途がそれぞれ違います。
なので、いつまで経っても貧乏暮らしから抜け出せませんw
f(^_^;

2017/11/14(火) 午後 11:26 [ かんち ] 返信する

顔アイコン

> mdd*wor*sさん

あっ、言い忘れましたが、マキシマムドライブは全ミーにて譲って頂き、その場で装着してもらいました。

OIーL2(オイール)も手に入れました。
白バイ仕様の2Fは健在ですし、エンジンも絶好調ですよ。

定期的に乗っていますが、私のGNはロングドライブ仕様にしてあり、グリップヒーターも着けてあるのでこれからの時期に活躍してくれるハズです。

宜しければ、時間が合う時に、一緒に走りに行きましょう!
\(^o^)/

2017/11/14(火) 午後 11:37 [ かんち ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事