『辛くできますか?』激辛・旨辛カレー

ご連絡は、suzuki-kjb@i.softbank.jpまで。マスコミ登場履歴は左サイド中段のゲストブックをご覧ください。

全体表示

[ リスト ]

カレー革命日本橋本店
http://www.kakumeifoods.com/
中央区日本橋蛎殻町1-17-2-1F
03-3639-3359
11:00〜23:00
定休日 年中無休

超激辛挑戦編も19弾目となり、20弾目が見えて今回は、今までの中でもなかなかの強敵であった。

ゲストブックによく激辛情報を下さっているkaiennsさんから、「カレー革命」に超激辛挑戦編に相応しいカレーがあると聞きやって来た。
カレー革命と言えば、大袈裟な店名のわりにカレーは至って普通というイメージがあり、未訪問だった。
kaiennsさんによれば、辛いと評判の20倍(当時最高?)があり、kaiennsさんから教えてもらったHPには"世界一辛い超激辛唐辛子への挑戦者募集"なんてのも書いてある。

事前にググってみると、「カレー革命の30倍は、大沢食堂の極辛に近い」、「カレー革命の30倍で胃潰瘍になった」という記事もある。
カレー革命は、ちょっと自分のエリアから外れていたが、地域では激辛で知られているようなのだ。
(水天宮の日本橋本店のほか、八丁堀店、新富町店がある)

水天宮駅の6番出口から茅場町方面に徒歩2〜3分で、写真の真っ赤な看板が見える。
イメージ 1

イメージ 2

間口が狭い縦長で、右手キッチンの前にカウンター、左とキッチンの奥にテーブル席、さほど窮屈な配置ではない。

辛くできますか?
聞くまでもなく、いきなり壁に、辛さ30倍完食で半額チケット贈呈の文字だ!
イメージ 3

今は、20倍や超激辛唐辛子より、30倍の挑戦者を求めているようだ。
ネットの30倍という情報の方が新しく、HPは古いようだ。
(HPは、地図に富士銀行、三和銀行などと書いてあるし、更新してないのかも)
イメージ 4

メニューを見ると、基本ルーはキーマの「オリジナルカレー」と「チキンカレー」の2種類の模様。
30倍挑戦は、オリジナルのルーと書いてあるので、オリジナル、カレーチャーハン、タンドリーチキンカレー辺りから選ぶのだろう。
ここは、マスコミにも取り上げられ評判のカレーチャーハンにしてみよう。
ちなみに、今は石焼カレーもあり、アイディアメニューを得意とし、変更もして来ているようだ(メニューの裏面にはカツカレーなども書いてあった)。

キッチンの中の外国人のマスターが、カレー革命の夜のバーとしての顔である別名"ジョニーズダイニング"の由来のジョニーさんのようだ。
日本に来て長いらしい。

まずは、セットになたったサラダを食べながら待つ。
赤い色は、パリジャンドレッシングであり、サラダまで激辛ということでは無かった。
イメージ 5

チャーハンを炒めている音と香ばしい匂いの中、待つこと8分程度か?
運ばれたカレーは、噂通りの迫力だ。
後ろの丸く盛られたチャーハンだけで、ゆうに中華料理屋のチャーハン一人前はあり、さらにドロリに近いカレーがドバっとかかっている。
そこに、これまた評判のスパイスで黄色に染められた半熟卵。
イメージ 6

一口目から、かなりの辛さの手応えだ!
この量といい、向ヶ丘遊園にインドール依頼の唐辛子補給が出来そうだ。

味の方は、チャーハンは普通の中華のそれで、カレーも和風の傾向が強く感じる。
唐辛子のみの味にはなっておらず、元のカレーがドロリに近く、マイルドで濃い味なのだろう。

半熟卵は、中身がトロトロだ。でも、黄身を混ぜても、カレーの量が多すぎて、さしてマイルドにならない。
イメージ 7

6割程度食べたところで、額に汗が滲みだす。
そして、7割、8割と食べ進む頃、何か変だぞー。
店全体がサウナになったように、ムワーっとして来たぞ。
結構、久々に多く汗をかくカレーだ。

うーむ、この日はすっかり春のように暖かい日だったためもある。
逆に、極寒の日に激辛カレーを食べても汗一つ出ない時もある。
いや、それにしてもこのカレーの威力は只者でない。

ボリュームには圧倒されるもペースを乱すことなく、9分間で完食だ。
水は念のため飲まなかった。

辛さは、後から思い出しても、今までの超激辛挑戦編で、夢民の70ホットに次いで、2番目だ!!。
そして、夢民以来のレベル9だ!
大沢食堂やマジックスパイスでもの足りない方は、是非緒戦してみて下さい!!

ただ、旨辛度の方は、もとがマイルドなカレーのためか、後半に甘ったるさを感じ飽きてしまったので、高評価では無かった。
イメージ 8

会計時に「900エンデス」というので1,000円札を出すと、「アッ、30バイ100エンネ。チョウドネ」と。
あのね、レジは900円になってるけどいいの?(まあ、あまり言及せずにおきましょう)。

でね、約束通り一応半額チケット下さいね〜(水天宮は頻繁には来ないけど)。
と言ったら、くれたのが下の写真のチケット(?)
何で、領収証なのか意味不明であったが、日本が長い割りには今一つ言葉が通じないので、気にせず退去した。
イメージ 9

久々の大汗のため、東京湾が霞んで見えました。
イメージ 10

味(5段階)★★★
辛さ(10段階)(X-X)(X-X)(X-X)(X-X)(X-X)(X-X)(X-X)(X-X)(X-X)
旨辛度(辛党偏見5段階)(*O*)(*O*)(*O*)

閉じる コメント(30)

顔アイコン

辛党のおっさん様でもはっきり辛い!とおっしゃるほどのファイトでしたのね! 激辛なのに9分で完食とは素晴らしすぎますわ♪ 前から気になっていたんですけれども、 このカレー革命と 新橋にありました道三(閉店されたのかしら?最近は開いてない)は 関係がありますのかしら? このカレーチャーハンそっくりなんでございますのよ♪ http://lovegorgeous.tokyobookmark.jp/e11085.html

2007/3/6(火) 午後 6:04 [ 華麗叫子 ]

顔アイコン

samuraiさん、そうですよ。チャーハンだけでも1人前で、肉眼でも旨そうなチャーハンでした!是非、行って見て下さい。いや、30倍もどうぞ!嘘ですw

2007/3/7(水) 午前 0:34 [ 辛党 ]

顔アイコン

ベイダーさん、ネットの評判を見てみましたが、名前負けの感想が多い気がしますねえ。辛さは本腰入れてます。

2007/3/7(水) 午前 0:36 [ 辛党 ]

顔アイコン

kaiennsさん、情報ありがとうございました。いえいえ、夢民の100の方が数倍凄いです。おそらく、kaiennsさんの唐辛子摂取量は、日本有数ですね。メーヤウ!実は密かに、早稲田店の月一の週変わりの激辛チキンカレーを狙ってるのですが、土曜日には売り切れになっている状況です。ピークカレーも旨いんですかあ。メーヤウは辛党のための店ですね。近いうちに行きたいと思います。

2007/3/7(水) 午前 0:41 [ 辛党 ]

顔アイコン

kaiennsさん、大丈夫です(多分)。ムガールマハールは、小川町に移転しました。自分も詳しくは分かりませんが、去年移転したと思います。実は、89辛の記事は、移転後の店のものです(笑)。

2007/3/7(水) 午前 0:44 [ 辛党 ]

顔アイコン

叫子様、ようこそおいで下さいました。久々の強敵でした。道三は閉店したと思います。叫子様のお写真を見ても、まさにソックリですね(笑)。理由は分かりませんが、"えるみたーじゅ”に同じ感想が書かれていますね(笑)http://shiokaze.blogtribe.org/category-372c260f7a827694717f9f8f7b568d0a.html

2007/3/7(水) 午前 0:55 [ 辛党 ]

顔アイコン

銀座デリーでコメントさせていただいたyomoです。カレー革命まで行かれているとは!!ほんとうにたくさんのお店に行かれているんですね〜。すごいです。ブログのあちこちをかなり興奮して拝見してます(笑)。 私は新富町のほうにたまに行きますが、ただ「辛く」とお願いすると、店員さんによると「10倍」だそうです。次は20倍とお願いしてみようと思います。 私も早稲田のメーヤウやマジスパ・夢民などなど行きたいけど未踏のお店がたくさんあるので、今後の参考にさせていただきます!

2007/3/14(水) 午後 11:54 [ yom*_2*50 ]

顔アイコン

yomoさん、こんばんは。またまたコメントありがとうございます!おおっ、yomoさんもかなり色々なお店に行かれてるんですね。自分の方は、ほぼ毎日です(笑)。カレー革命で10倍というのは、夢民の10よりは断然辛そうですね。でも、20倍もチャレンジしちゃうんですね(笑)。まだ、マジスパは行ったことがないんです。今日も、実は札幌に泊まっていて、マジスパも割と近くにあるらしいんですが、東京にない店に行きました。今後とも、こちらこそよろしくお願いしますねー。

2007/3/16(金) 午前 0:06 [ 辛党 ]

顔アイコン

まるっきり酒季とオナジですねw酒季のシェフはコビルさんでした。メニューまでそっくりですので、絶対に関係者でしょうね。

2007/3/31(土) 午後 3:45 [ curryvader ]

顔アイコン

ベイダーさん、カレー革命はジョニーです。そっくりです。新橋の道三は閉店しましたので、その関係もあるかもですねえ。

2007/3/31(土) 午後 11:37 [ 辛党 ]

顔アイコン

チキンカレーで30倍食べてきました! 確かに汗の出るカレーでした。 最初はそんなに辛さを感じませんでしたが、量が多くて(私にとっては)、最後は汗だくになってました(苦笑)。
辛さは・・・、アクエリアスより上なのか下なのか、段々記憶が薄れてきて分からなくなってしまいました(笑)。 ま、どっちにしても、危険な領域ではなかったですね!?
でも、一番最近食べた激辛カレー、「momoカレー」20辛よりは「カレー革命」30倍の方が確実に辛かったです。
ちなみに、半額券はくれませんでした(笑)。

2008/6/6(金) 午後 5:04 [ とおりすがり ]

顔アイコン

とおりすがりさん、おおっ、30倍挑戦ですね!
量が多くて、汗が出て、サウナに居るようにボーっとなって記憶が定かでない!
全く同じ感想です!
自分も舌のダメージではアクエリアスの方が強いような気もしますが、汗と完食までの時間がかかったため、こちらの方が辛いという位置づけにしています(でも、ボーっとしてますw)
半額券は止めてしまったのでしょうか。

2008/6/6(金) 午後 11:54 [ 辛党 ]

顔アイコン

東京出張の際に30倍行ってきました。めっちゃ辛いっすね・・・
午後から会議だったんですが。会議中胃が痛かった・・・

2008/11/17(月) 午前 9:25 [ エ辛ジスト ]

顔アイコン

エ辛ジストさん
30倍の辛さ、感じて頂けましたか!
ハバネロでも使っているんじゃないでしょうか。

2009/1/1(木) 午後 10:52 [ 辛党 ]

顔アイコン

こんにちは。
カレーチャーハン30倍を挑戦してきました。多い・熱い・辛いでかなり苦戦しました。だんだん分かってきましたが、ドロリ系は胃への負荷が高いですね。
半額券は貰い損ねました。言ったらもらえたのでしょうか・・・。
トラックバックさせて頂きます。

2009/6/11(木) 午前 11:01 nedan1977

顔アイコン

ねだん18さん、
多い・熱い・辛いに同感ですw
半額券は今はやっていないかも知れませんね。
TBもありがとうございました。

2009/7/19(日) 午後 11:01 [ 辛党 ]

顔アイコン

私、先週100倍のチキンカレーを食べましたよ。痛くて辛くて美味しい感じでした。

2014/4/30(水) 午前 9:37 [ 1号 ]

顔アイコン

1号さん、100倍ですか?
最近は遠ざかってますが、100倍があるんですね。
美味しいとは、かなりお強いですね。

2014/5/2(金) 午前 11:59 [ 辛党 ]

顔アイコン

100倍は誰も頼まないみたいで、追加料金がその場で交渉でした(笑)

2014/5/3(土) 午後 10:44 [ 1号 ]

顔アイコン

1号さん、
その場で交渉だったんでね。
こちらのお店のイメージ通りですね(笑)。

2014/5/5(月) 午後 0:12 [ 辛党 ]

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事