『辛くできますか?』激辛・旨辛カレー

ご連絡は、suzuki-kjb@i.softbank.jpまで。マスコミ登場履歴は左サイド中段のゲストブックをご覧ください。

全体表示

[ リスト ]

大変遅くなりすみません。
去る9月20日に、mixiのコミュニティ「激辛フードが大好き」を通じてオフ会が開催されました。
主催者は、TVチャンピオンの第3代激辛王の「いたちねこ」さん(樫野さん)。
イメージ 1

一次会は少数精鋭で池袋東口のマックの前に集合し、蒙古タンメン中本へ。
樫野さんと同じTVチャンピオンの第5代激辛王にして、その後大食い選手権でも活躍した新井さんが登場。
先着順のご参加の方々名は全て女性という、樫野さん曰く「ハーレム状態」。


それは言いとして、蒙古タンメン中本池袋店に到着すると、2階店舗への階段から路上まで行列です。
店に入っても、カウンターを囲むようにして行列が出来てます。
店の前に到着したのが15時45分頃で、食べるまでに50分ほどかかったと記憶しています。
イメージ 2

樫野さん、新井さんとも外食派では無く中本にも詳しくないため、自分が一番辛味が強いのは「冷し味噌」だと説明し、3人とも通称「ヒヤミ」の食券を購入。
女性参加者には「北極ラーメン」が大人気。カウンター上の一味を大量にかけて食べている人もいます。
イメージ 3

絶大な人気も納得魅力ある一品です。
真っ赤なスープは、韓国料理とは違い、見た目の期待を裏切らない辛さ。
スープの中の粗い唐辛子のザラザラした食感。
イメージ 6

麺はやや太めで喉越し良く、若者向きのブリューム感あるもの。
また、辛いもの好きは胃腸が丈夫の人が当然に多いので、中本には細麺より太麺が似合うと思う。
イメージ 4

和風ダシベースと、具の豚薄切り肉から出る旨み。
これらの全てが、B級と言われようが、毎日でも飽きない魔力を生み出している。
イメージ 5

カウンターのお隣に座った激辛王・大食い王の新井さんも、夢中で食されている。
樫野さん、新井さん、自分、とも「普通に美味しく食べられるレベルの辛さ」と意見一致。
まあ、ピリ辛という感じでしょうか。
イメージ 7

汗吹くティッシュは、かつての武富士ではなく、箱ティッシュにリニューアル。
これも中本が一流店としての地位を上り詰めていく現れなのだろうか。
イメージ 8

中本からは、すでに「北極」を"超激辛挑戦編"にしましたが、「ヒヤミ」もレベル8のため"超激辛挑戦編"で紹介したいと思います。

この記事に

閉じる コメント(40)

顔アイコン

はじめてコメントします。
先日、元同僚に北極へ連行されたのを皮切りに、虚空200、エチ70倍、そして今日ヒヤミを食べてきました。北極を食べたとき、この鬼!と思いましたが、慣れてきたようです。辛党さんのブログを見て次に行くお店を検討してますw
もともとカレー好きなのでレビューがとても参考になります。FISHはすばらしいですね!

2008/10/6(月) 午後 11:35 [ ast*on*te6* ] 返信する

顔アイコン

itachiloveさん
先日はどうもです(って、どなたでしょうか(汗))。
年末また企画があるそうですね。楽しみです!

2008/10/9(木) 午前 0:08 [ 辛党 ] 返信する

顔アイコン

astronote64さん
おおっ、激辛店がきっかけで辛いものがお好きになったのですね!
それは素晴らしいことです(断言)。
FISHの素晴らしさにもお気づきでしたか!
是非、こちらこそ、よろしくお願いします。

2008/10/9(木) 午前 0:17 [ 辛党 ] 返信する

顔アイコン

初めまして。坂石翔と申します。
いつもブログを拝見させて頂いています。
辛党さんの記事を見て、マジックスパイスのアクエリアス(虚空200も食べました)、蒙古タンメン中本の北極とヒヤミを食べました。
ヒヤミはかなり自分の中でヒットです!
これからも激辛店巡りの参考にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。 削除

2008/11/4(火) 午後 8:43 [ 坂石翔 ] 返信する

はじめましてです
中本にはよく行くのですが、北極や冷やし味噌がピリカラとがとても信じられないです 笑 北極は確かにおいしいですが、異の事を考えて普段は食べないようにしてます

2008/12/4(木) 午後 3:45 [ Cassavetes ] 返信する

顔アイコン

いつも拝見させていただいております。
こちらのBlogを参考に先日ついに120ボーガ完食まで行ったのですが、
私も中本がピリ辛レベルに感じるようになってしまいました。
一度「より辛い」ものを食べると、その下のものがピリ辛くなっちゃうって、なんだか人体の不思議ですね。

2008/12/15(月) 午後 5:14 [ max**umplum ] 返信する

顔アイコン

早く飲ませてと言わんばかりに し ゃ ぶりついてきて焦った。
結 局 勃 たなくなるまで4回も絞りとられますた。。。
まぁ、明日も搾り取られてくるんだけど(゜∀゜)アヒャ

http://pepsi-nex.net/fd_h/skyxn0v/ 削除

2008/12/16(火) 午後 0:32 [ クパァ星人 ] 返信する

顔アイコン

坂石翔さん
参考にして頂けるとは光栄です!
また、よろしくお願いします。
かなりお強いですね

2009/1/1(木) 午後 10:36 [ 辛党 ] 返信する

顔アイコン

東京ニュースでこのブログを知りました。僕も時々中本に行くのですが猫舌なので冷やし味噌か冷やし五目蒙古タンメンですね。(唐辛子増量)でもつけ麺はだんだんと味が薄くなってくるので途中で一味をかけると良いですよ。ただ、辛いのはダイエットに良いのでしょうが体全体にはどうなんですか?ちょっとそこに疑問があってあまり頻繁には通っていないんですが。

2009/1/2(金) 午前 1:15 [ brt*91* ] 返信する

顔アイコン

Cassavetesさん
コメントありがとうございます。
今回の参加者の胃は普通の人より強いと思います。
まあ、そんな人々は置いておいて、中本は色々な辛さがあり人気の秘密ですよね。
辛さはメニューによRさまざまですが、美味しいと思います。

2009/1/2(金) 午後 10:31 [ 辛党 ] 返信する

顔アイコン

maximumplumさん
おおつ、シャンティの120ボ−ガ 完食されたましたか!
さらにカーナピーナのスペシャルホット、初台やぐら亭のほたるなどの口をつけると、中本はピリ辛ですね(笑)。
最近は、挑戦も一段落し、食べたいと思うものを食べるようにしています(汗)。

2009/1/2(金) 午後 10:41 [ 辛党 ] 返信する

顔アイコン

brt*91*さん
東京ニュースをご覧の方からの初コメントありがとうございます。
中本は好きです。
唐辛子のダイエット効果は間違いないと思います。
ただ、ラーメンとなるとスープの脂がもの凄いですが、中本はまだヘルシーな部類だと思います。
今後ともよろしくお願いします。

2009/1/2(金) 午後 11:25 [ 辛党 ] 返信する

顔アイコン

そういえば、茗荷谷駅前にある札幌軒にも激辛ラーメンがありますよ。僕は20倍か30倍を食べましたが、恐らくそれ以上のものだと中本を超えると思います。ただ、ラーメン自体は中本の方が美味しいと思いますが。
辛いもの好きですがあまり辛いカレーは食べていないので、今度エチオピアに行ってみます。

2009/1/3(土) 午後 10:17 [ brt*91* ] 返信する

顔アイコン

brt*91*さん
情報ありがとうございます!
2年ほど前まで茗荷谷のクライアントさんに通っていましたが、気付きませんでした(汗)。
表看板ではわかりませんよね多分。
分かったら絶対挑戦してますから(笑)。
今は、茗荷谷に行く機会がありませんが、何かの折に是非挑戦したいです。

2009/1/3(土) 午後 10:39 [ 辛党 ] 返信する

顔アイコン

昨年、北極をいただきました。
根底に甘みがある為、いくら一味を入れても甘く10杯以上入れていると店員さんが覗きに来ました。 今度は冷やし味噌に挑戦します。

2009/6/16(火) 午後 4:48 [ のうぶる ] 返信する

顔アイコン

のうぶるさん、
北極にさらに一味ですかww
相当お強いですねw
冷やし味噌の方が辛さがストレートと言われていますので、
是非、一味を入れてお試し下さい。

2009/7/19(日) 午後 11:08 [ 辛党 ] 返信する

顔アイコン

ヒヤミ・スープだけ別売で頼めたので、ヒヤミ・北極してみました。

http://blogs.yahoo.co.jp/through_the_looking_glass_2003/59553394.html

ジャンボや大盛りでスープが足りない時など、是非してみてください。TB

2009/8/28(金) 午前 9:55 through the looking glass 返信する

顔アイコン

ぐらさん、
ヒヤミ・北極とは素晴らしいですね。
久々に中本に行きたくなりました。

2009/8/30(日) 午前 0:19 [ 辛党 ] 返信する

顔アイコン

はじめてこちらのブログを拝見させて頂きました^^v
私は若い頃から超党で、入院した事もありますが、
中本さんの北極も美味しいのですが、四谷にある「こうや」の、
からいからいめんが最近ははまってます。
北極は最初から辛い!って感じで、最後までその辛さを楽しめますが、「からいからいめん」は、最初は「え?大丈夫かな??」と、
思うのですが、あとから強烈な辛さにみまわれます。
でも、麺は中本の方が旨いです。

是非是非・・・^^ 削除

2010/3/18(木) 午前 3:04 [ Tomo ] 返信する

顔アイコン

Tomoさん、
四谷の「こうや」は知っていました。
以前にテレビで、中本、こうや、魚庄が激辛ラーメンとして取り上げられていました。
一度は行ってみたい店なんですよね。

2010/3/28(日) 午後 11:26 [ 辛党 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事