『辛くできますか?』激辛・旨辛カレー

ご連絡は、suzuki-kjb@i.softbank.jpまで。マスコミ登場履歴は左サイド中段のゲストブックをご覧ください。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

カレーの店インドール
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001419244/P015317/
神奈川県川崎市多摩区登戸2066司ビル1F
044-900-3944
11:30〜22:00
定休日 火曜日

それは2週間前の夕方。
突然1通の挑戦状が携帯メールに届いた。
「CURRY DIALY(・x・)」のushizoさんからだ。
「CDET!!」のcurrybaderさんより、向ヶ丘遊園の「インドール」の100倍カレーへの挑戦のリクエストがあるとのこと。

向ヶ丘遊園のインドールと言えば、ブログを始める前に記事を読んだ。
ベイダーさんもushizoさんも共にご訪問済みだ。

先週から昨日まで、なかなか時間がとれず2週間が経ってしまった。
自宅から新宿まで出て、さらに小田急線の急行でも21分かかる。だが、今日は決行だ。

18時ジャストに向ヶ丘遊園の地を踏む。この駅で降りた記憶は、覚えている限りない。
南口に出ることさえ間違わなければ、駅前通りをY字路で左折するだけで非常に分かり易い。徒歩4分弱。

古い木のぬくもりのあるお店の中はコの字型のカウンター14席。
穏やかだが、人生に疲れたように表情の乏しい奥さんと、息子さんらしき感じのいい若い店員さん。

辛くできますか?

最大100倍まで可能。10倍ごとに10円の追加料金だ。

チキンボールカレーを100倍でお願いします。700円に、100倍の100円の追加で、800円だ。
チキンボールは、自分でも良く揚げていた大好物なんだなあ。

奥さんが「ひゃ、百倍ですか?」と本当に驚いているのか図りかねる焦点の合わない目で聞き返す。
百倍を頼む客は珍しいのか?
しかし、一応びっくりして見せる長年染み付いた条件反射のようにも見える。

カレーを待つ間、週刊誌で取り上げられた記事のスクラップが置いてあったので読んでみる。
結構、取り上げられているなあ。
昔持っていた「ランキングルメ100」の番外クチコミ編にも載っていたのか。
聞き覚えのある店名のはずだ。

100倍は、赤と青の唐辛子を投入すると書いてある記事も発見。なるほど。

チキンボールを揚げる音が止むと、唐辛子を投入したルーと一緒に小鍋で煮ているようだぞ。

10分ほどでカレーが置かれる。

カウンターには、福神漬けが真っ赤なものと、無着色の茶色のもの、そして離れた位置に紅しょうがも1つあるぞ。
紅しょうがをたっぷり盛ろう。これが好物なのだ。

ルーが多っ!普通盛りのライスとのバランスが悪っ!
置いてあるだけで、唐辛子の匂いがするぞ。

先週の夢民の70ホットも旨辛だったけど、
こーれーもー、うーーーーーーーーーまーーーーーーーーーい!!!

夢民とは全く種類が違うが、これだけ超激辛でも、コクが凄くあるので唐辛子に負けていない。
普通の辛さの状態を想像するに、大変良く煮込まれていて、ハンバーグやチキンボールにぴったりの洋風のルーだと思う
青唐辛子のせいでもあろうが、色が赤味がかっていないことからも分かる。

柔らかい豚肉が、細切れで入っており、これも旨みがある。

大きなチキンボールは粉を沢山まぶしてカリっと揚げたもの。
トッピングだと4個で60円だが、チキンボールカレーだと120円増しで8個だ。

辛いが美味しいので、夢中であっという間に感食。
写真の食べる前が18:19、終了が18:27、8分間で大沢食堂のときと同じだ。
途中でスプーンを休めたりしていないぞ。水も飲んでいない。

今までの超激辛挑戦では、今日のインドールの100倍と、大沢食堂の極辛と、夢民の70ホットが一番を争ういい勝負だ。

喉を直撃する辛さでは、味噌汁の辛さも手伝って大沢食堂がダントツ。
舌の痛さでは、やはりドライタイプでスパイスを直に食べているに近い夢民がダントツ。
インドールは、ルーの量が圧倒的に多いので、唐辛子の含有量が一番で、水を飲んでしまう危険が高い。

美味しさでは、どうか。
どうしても大沢食堂は、古典的な和風カレーである点で一歩劣ってしまう。
また、本格インド料理の旨辛は、やはりリードしていて、ラージマハールの「シェフ特製チキンカレー」が最高だろう。

インターネットの古い記事では、100倍達成者は写真が貼られると書いてあったが、今はないようだ。
それもそうだな。激辛ブームで、日本人の辛さ耐久力が付いてしまい、ちょっとやそっとでは珍しくなくなった。

土曜日の夜に一人で、片道1時間以上かけて激辛挑戦というのも絵になるやらならないやら。
だが、超激辛の挑戦は、まだまだ続くのだ。次の挑戦状をお待ちしています。

ベイダーさんの記事はこちらです。
http://cdet.jugem.jp/?eid=13#comments
もう6年も前の記事なんですねえ。でも、お店もメニューも変わりないようです。お店の奥さんとベイダーさんのご友人がにっこり撮影してますねえ。

ushizoさんの記事はこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/ushizo1222/e/62ba802391d264d05209667a0d03ad0f
こちらは、今年9月の最近のもの。奥様は、チキンボールのトッピングのようです。

味(5段階)★★★☆
辛さ(10段階)(X-X)(X-X)(X-X)(X-X)(X-X)(X-X)(X-X)(X-X)
旨辛度(辛党偏見5段階)(*O*)(*O*)(*O*)(*O*)

閉じる コメント(32)

顔アイコン

100ボーガにいきなり挑戦ですか?! さすがですねー。
さて、田舎住まいの私ですが、土曜日に都心に出る用事があるので、イエカン圏外にでも挑戦しようかと思っていました。・・・が、もし体調がよかったら辛党さんに対抗してシャンティ100ボーガに挑戦しちゃうかもしれません(私の場合、敗退する可能性も大ですが・・・)。楽しみですねー?! うーん、どきどきしてきました(笑)。

2007/10/17(水) 午前 0:29 [ とおりすがり ]

顔アイコン

とおりすがりさん、おおっ!
週末に出没ですか。
私は、土曜日の夜にシャンティに出没しようかなと考えています(笑)。
予定は変更になるかも知れませんが、随時お知らせしますよ(笑)。

2007/10/17(水) 午前 0:59 [ 辛党 ]

顔アイコン

身の程を知る男・dokataです。
土曜日は、辛党さん、とおりすがりの激辛対決が実現するのでしょうか?ww もしよかったら僕も立ち合せてほしいのですが。もちろん僕は100なんて無理なので、30〜40ボーガを試してみるだけです。

2007/10/18(木) 午前 6:47 [ dokata ]

顔アイコン

私も身の程を知る男なので、残念ながら今回は”対決”はご遠慮することに致します(笑)。
私は基本的に夕食を食べないので、100ボーガ挑戦をするとしたら昼食です。それもあくまで体調が良かったら・・・です(70であれだけ苦戦したレベルの私ですので・・・)。
同じ嗜好の者として、辛党さんとはいずれお会いすることもあるでしょう(笑)。

2007/10/18(木) 午前 9:20 [ とおりすがり ]

顔アイコン

dokataさん、私も身の程を知る男ですw
さてさて、どうしましょうか。
それにしてもコメントが朝早いですね。

2007/10/19(金) 午前 1:09 [ 辛党 ]

顔アイコン

とおりすがりさん、夜は基本的に食べないパターン、分かります。
自分も、平日は夜は基本的に無しです。
土日は、朝昼兼用と夜です。
挑戦は、また是非次回にお願いしますw

2007/10/19(金) 午前 1:11 [ 辛党 ]

顔アイコン

シャンティ楽しんできてくださいね♪私も参加したかった〜ですが、週末は東京にはいないので・・・。

マジスパもみなさんで行きたいですね〜。虚空200とかアクエリアスとか並べて見たら壮観でしょうね♪

2007/10/19(金) 午前 6:38 [ かりん☆ ]

顔アイコン

dokataです。

>とおりすがりさん
読み返すと、呼び捨てにして書いてました。すみません!!

>辛党さん
激辛対決、今回は実現無理のようで残念です。でももし辛党さんが100または100以上に挑戦するんであれば、ご一緒させてもらうとありがたいなと思います。僕もかりんさんが常食の40ボーガを試してみたいと思っていたので。
辛党さんにとってはその店のマックスの辛さでなければ激辛挑戦編にはならないんですよね?番外編になるんでしょうか

2007/10/19(金) 午前 8:37 [ dokata ]

顔アイコン

>dokataさん
呼び捨て? おー、気づきませんでした(笑)。

>辛党さん
明日、体調がよければ11時半〜12時ころシャンティ原宿店を訪れる予定です。勿論、確約できないですが・・・。体調がイマイチだったらイエカン(?)か他の店に変更しますので。

辛党さん、私的にはシャンティの100はかなりハード(無茶?)だと思っていますが、私とは得手不得手が多少異なる辛党さんはまた違った感じ方をされるかも知れません。ま、いずれにしても慎重な備えと覚悟で頑張って下さい!!

ちなみに、あまり影響はないと思いますが、もし明日私が昼に挑戦した場合でも、その成否に関わらず夜(あるいは翌日)まで記事はアップしないことにします(笑)。

2007/10/19(金) 午後 2:42 [ とおりすがり ]

顔アイコン

かりんさん、またの機会に超激辛挑戦ご一緒しましょう!
マジスパもリピートする予定が、行けてません(汗)。

2007/10/20(土) 午後 3:49 [ 辛党 ]

顔アイコン

dokataさん、シャンティが辛さ無限だとすると、レベル8以上なら超激辛挑戦編になります。
店で聞いてみます。

2007/10/20(土) 午後 3:50 [ 辛党 ]

顔アイコン

とおりすがりさん、今頃は、もう食べ終えてらっしゃるかも知れませんね。
私も後で、行きます(笑)。

2007/10/20(土) 午後 4:09 [ 辛党 ]

顔アイコン

先日行ってきましたよ〜(~o~)
けど、100辛なんて滅相もない(笑)
普通辛で、充分辛かったです(爆)www

2008/3/2(日) 午後 10:55 うめ

顔アイコン

うめちゃん、記事見ました!
昨日の記事ですね。
普通だと、色も普通のカレーで、これも美味そうですね〜

2008/3/2(日) 午後 11:32 [ 辛党 ]

顔アイコン

昨日行ってきました。
玉子カレーの100倍チキンボールトッピングで。
唐辛子よりも胡椒系の辛さですね。
大沢食堂やドミニカ9番よりも楽な感じで、最後まで美味しくいただきました。
コクもあって、私の好みの味です。
でも店を出てから登戸まで歩いていると、お腹は燃えているなっていう感じでしたが。www
辛党さんが訪問したときよりも、辛くなくなっているのかもしれませんね。

2008/5/3(土) 午前 9:37 [ たろう ]

顔アイコン

たろうさん、おおっ、インドール挑戦されましたか!
舌や喉へのダメージはあまりありませんが、量が多いこともあり、かなり汗をかいた記憶がありますね。
それで、大沢食堂より辛いと感じましたが、みなさんのご意見では、大沢食堂より辛くないという声が多いですねえ。
出来ればもう一度確認したいですが、小田急に乗る機会がありませんで(汗)。
チキンボールは美味いですよね!

2008/5/4(日) 午後 8:45 [ 辛党 ]

顔アイコン

初めまして。
私は以前、その店で100倍カレーを食べたものです。写真はアルバムみたいなのに貼っていただきました。わたしの場合は10倍から始まり、次は30倍、50倍、70倍、そして100倍にしました。
私の場合はゆで卵をのせて辛さをマイルドにして食べました。なんかほとんどスパイスを食べている感じがしました。

2008/8/13(水) 午後 6:52 [ ミニシュナ ]

顔アイコン

ミニシュナさん
はじめまして。
コメントありがとうございました。
以前は写真のアルバムがあったのですね。
「バカ盛り伝説」では中本の北極などより辛くない"8"とされていますが、汗は北極並にかきました。
舌や喉を直撃はしませんが、唐辛子の量はハンパでない気がしますよね。

2008/8/14(木) 午前 0:25 [ 辛党 ]

顔アイコン

辛党さん
お初にお目にかかります。
このブログのせいで辛いものが好きになってしまいました(笑

インドールに行く途中でずーッと90倍⇔100倍で悩み続けました。
大沢食堂ではビビッてまだ大辛しか頼んだことがなく、辛党先生のランキングではインドールの100倍は極辛より上!

悩み続けて結局、玉子カレーの100倍を頂きました。
「さほど辛くない!イケる!!」
ペロりと頂きました。美味しかったです。

しかし15分後!

胃が。。
胃が痛えぇぇぇ!!

第二段階の激辛によるダメージがこんなにきついとは。。
さすが辛党先生。
師匠と呼ばせて頂きます。

2009/3/26(木) 午後 6:38 nedan1977

顔アイコン

ned**1977さん
コメントありががとうございます。
辛いもの好きになって頂いたとは光栄です!
インドールは大沢食堂より量が多いので、大変でしたね。
師匠とは恥ずかしい限りですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

2009/3/28(土) 午後 11:59 [ 辛党 ]

開く トラックバック(4)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事