|
この「ごあいさつ」のコメント欄は
ブログ更新停止後の掲示板代わりにお使いください。
「早稲田佐賀の生徒がこんなスゴイことを成し遂げました!」
とか
「唐津の町についにスタバ登場!」
とか・・・
「唐津風説書」受け付けてます (^^)ノ
「すみませ〜ん、早稲田佐賀について聞きたいことがあるんですけど・・・」
等の質問もありましたら、当コメ欄にどーぞ。
※尚、4期生保護者さまによる後継ブログ (続)早稲田佐賀な日々 が別途スタートしております
ぜひ、行ってみてください!
【2016年3月追記】
4期生保護者・おひいさまによるブログ「(続)早稲田佐賀な日々」は
3月31日を以て残念ながら「ブログ終了」となりました。
おひいさま、良質な情報と記事を3年間ありがとうございました。
【2016年4月追記】
「おひいさまロス」に泣くワセサ・ブログファンに朗報!
新ブロガーの登場です。
「(新)早稲田佐賀な日々」 がスタートしました。
ぜひ、行ってみてください!
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




おぎんさま、応援ありがとうございました。
9回裏2アウトの時には甲子園の切符を掴んだと確信していたのです。
サヨナラの時には、何が起こったのか一瞬時間が止まったようでした。
スタンドの保護者の方にも号泣されている方もいらっしゃって、私を含めみなさん涙を流されていました。
でも不謹慎かもしれませんが、仲間と抱き合いながら泣き崩れている選手の姿がとても美しく映りました。
きっと近い将来、後輩達が甲子園の切符を手に入れてくれる事でしょう。
そう確信させてくれた今年の夏でした。
早稲田佐賀に携わる全ての人が、素晴らしい夢を見させていただきました。
早稲田佐賀球児の皆さん、本当にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。
おぎんさま、これからもずっと応援してくださいね。
2013/7/21(日) 午後 6:43 [ mfy*s2*1 ]
mfy*s2*1 さま★今日の試合は、早稲田佐賀関係者全員生涯忘れませんね。
今日は選手だけでなく、応援のみなさんも現地で熱闘でしたね。
嗚呼、スタンドのさまざまな光景が目に浮かぶようです。
仰るお話し、すべて「そうなんだろうな…」と頷くばかりです。
>早稲田佐賀球児の皆さん、本当にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。
同感です。
今回のことで母校を思ってじっとしていられなかったうちの子を含む1期生諸君の様子もいいものでした。
愛校心。
母校愛。
まだ若い学園なのに、それらはもうしっかり根付いています。
これなら大丈夫。
いつか甲子園への切符はやってくるでしょう!
mfy*s2*1さま、その時はワタシも行きますネ。
2013/7/21(日) 午後 10:46
9月13日のナイショさま★ようこそ当ブログへ!
お読みくださりありがとうございました。
ご質問については、貴方のブログの「ゲストブック」にて返答いたしました。長文ですが、お読みください。
このような疑問や質問をお持ちの方に経験者として返答できる場としてこのコメント欄を残しました。
こうしてご質問いただけると、このコーナーを作って良かったな〜、と思います。
どうぞご活用ください。
2013/9/14(土) 午前 6:53
やったー!
早稲田佐賀野球部、佐賀大会優勝おめでとうございます!
今日は13時からツイッタ―をウォッチして応援していました。
追いつ追われつの手に汗握る試合でしたね。
関係者のみなさん、ウレシイですね〜
バンザーイ!
2013/10/6(日) 午後 3:17
おぎんさま
お祝いのコメントありがとうございました。
私も応援に行って参りました。
まるで、3ヶ月前の夏を彷彿させる展開。
まさか?
まさか?
あの夏の再現?
と、不謹慎な事が頭によぎりながらの応援でした。
近い将来、後輩達が・・・・とは言ったものの、こんなに早く実現するなんて夢のようです。
夏とは違い、ここからが本当の勝負となりますが、きっとやってくれるはずです。
3週間後、また喜びましょう!!
2013/10/6(日) 午後 7:25 [ mfy*s2*1 ]
mfy*s2*1さま★早稲田佐賀高校野球部、よくやってくれましたね!
mfy*s2*1さまは球場に行って応援されていたのですかー!
羨ましいデス!
熱闘を目の前でご覧になれたとは、感激もひとしおでしょう!
カチロー君のツイッタ―であっても、ドキドキものの展開でしたから…
スタンドの皆さんの声援も、きっと良い作用を起こしたのでしょうね。
ワタクシに羽があったらみどりの森球場に飛んで行きたい気持ち満々でした。
>3週間後、また喜びましょう!!
そうですね、ここからがまた新たな戦いの始まりですね。
勝利の念を送りたいと思います。
2013/10/6(日) 午後 10:06
第133回九州地区高校野球大会。
本日準々決勝。
早稲田佐賀高校は熊本代表・鎮西高校と対決します。
試合開始は午前10時。
おぎんさまはPCの前にて全力応援いたします!
がんばれ〜早稲田佐賀
2013/10/28(月) 午前 6:20
試合終了。
惜しくも敗れました。
早稲田佐賀高校野球部諸君を讃えます。
よくやってくれました!
すばらしいことだったと感動しています。
また次回の活躍を楽しみにしています。
鎮西高校の諸君ありがとう。今後の試合、がんばってください!
2013/10/28(月) 午後 0:00
早稲田大学の駅伝を検索中、駅伝違いで見つけたのが
早稲田駅伝の結果!
(箱根駅伝を検索しようとしていたのですが)
アドレス貼り付けできなかったので、ぜひ検索をしてみてください。
一期生!さすがです。
2013/12/31(火) 午後 5:46 [ 駅伝ファン ]
駅伝ファンさま★教えてくださってありがとうございます!
OBたちがエントリーしていたことは伺っていましたが、結果をチェックし忘れていました〜。
おかげで新年早々、幸先のよい朝でございます。
5名、ひとりひとりのお顔が浮かびます。
よかったですねー!
2014/1/1(水) 午前 7:31
http://waseda-ekiden.wizspo.jp/←貼りつけておきますね。
2014/1/1(水) 午前 7:32
1期生の柄本君が箱根駅伝メンバーにエントリーされました。
まだ走ることができるかはわかりませんが、ついに来た〜!って感じです。
2014/12/11(木) 午後 10:16 [ mfy*s2*1 ]
> mfy*s2*1さま
すばらしいですよね!さすが柄本君です。
このビッグニュースを聞きました時、我が家に歓声が挙がりました。
いよいよ早稲田佐賀OBがここまで登ってきたのだなあ…と嬉しく誇らしく思いました。
当日に選ばれるかどうかはまだ分からないことですが
エントリーされるって、凄いことですね!
今年は例年以上に力を入れて箱根駅伝を応援します。
もし、当日のメンバーに柄本君が入ったら、
ワタクシ、現場に行って臙脂の旗を振りに行く可能性大です^^
2014/12/14(日) 午後 5:16
今晩は!ご無沙汰しております。チャウです。
おひいさまのブログにコメントさせて頂きましたが、柄本君が箱根駅伝9区を走られるようですね。
当日何事もなければ、走られることになり、感激です。!(^^)!
こんなに早く早稲佐生が活躍なさる姿を見ることが出来るなんて・・・さすが尊敬する一期生〜〜凄いです。
子どもと二人で、大興奮、当日はテレビの前でしっかり応援します!
(*^▽^*)
2014/12/29(月) 午後 9:20 [ チャウ ]
チャウさま、ご訪問とコメントをありがとうございます!
昨日、区間エントリー発表がありましたね。
往・復路で4人まで当日メンバー変更が可能なのでまだ確定ではないのが悩ましいのですけど、我らのキャプテンが走ると嬉しいですね。
ともあれ、箱根メンバーに選ばれたことが偉大です♪
2015年の箱根は例年以上に楽しみです。
チャウさま、共に熱い新年を迎えましょう!
2014/12/30(火) 午前 8:04
2015年1月2日・3日に行われる、91回箱根駅伝の各大学応援場所(大手町&箱根芦ノ湖)が発表になっておりました。→
http://www.kgrr.org/event/2014/kgrr/91-hakone/91hakone_ouendanhaitizu.pdf
現地で応援する箱根駅伝も楽しいですよー。
(参考過去記事:http://blogs.yahoo.co.jp/karatukaratukaratu/14967813.html)
2014/12/30(火) 午後 1:48
おぎんさまにお礼♯1/3
6年前におぎんさまのこの『早稲田佐賀な日々』の初期の頃のブログをしばしば読ませていただいた者です。お銀様のブログの大ファンです。今日はお銀様のブログが終了しているのに気づきショックでした。お子さんが無事に早稲田大学にご入学されたのですね。おめでとうございます。
かれこれ6年前に、おぎんさまのブログと早稲田佐賀の唐津での学校説明会で早稲田佐賀の教育方針が気に入り、私の子供は早稲田佐賀受験をし、無事入学しました。おぎんさまのブログがなければ、我が子は早稲田佐賀に入っていなかったかもしれません。我が子は早稲田佐賀で心身ともに成長し、早稲田佐賀にもおぎんさまにも本当に親子で感謝しています。早稲田佐賀の先生方はとても熱心な方が多く、学力もしっかりつけていただきました。寮長さん、特に寮母さんにも大変お世話になりました。寮のスタッフの方々も我が子の様子を良く観察し、時には電話をいただいたりと、とても親身にしていただきました。ありがたいばかりです。寮で生活を共にするほかの学友も優秀な生徒が多く、また性格も理想的な学友が多く、我が子は良い影響を受け、とてもありがたいで
2016/8/17(水) 午後 4:37 [ おぎんさまファン ]
おぎんさまへお礼♯2/3
全てはおぎんさまブログのお陰です。おぎんさまのブログがなかったら、早稲田佐賀での生活のイメージを持てず、我が子は早稲田佐賀に入学しなかった可能性があります。
お子さんの卒業に伴いブログ終了を知り、時の流れを感じました。私は、おぎんさまのように豆ではないので、ブロガーにはなれるタイプではありませんが、かれこれ6年前にもおぎんさまにお礼の投稿をしました。
今回は2度目のお礼の投稿です。我が子は、おぎんさまのブログのお陰で、早稲田佐賀に入学し、勉強、部活、寮生活の全てにおいて充実した6年間を過ごすことができました。今年の夏、早稲田佐賀での最後の夏休み中、帰省中の夕飯時の話題は、ほぼ毎回「充実していた早稲田佐賀での日々」についてでした。我が子から「早稲田佐賀に入れてくれてありがとう」という言葉を聞いたときに、本当に胸が熱くなったと同時に、必死に早稲田佐賀の情報を集めていた6年前のことを思い出しました。その際に、おぎんさまのブログに出会ったことが入学の決め手の一つであったことを思い出したのです。
2016/8/17(水) 午後 4:38 [ おぎんさまファン ]
おぎんさまへお礼♯3/3
久々に「早稲田佐賀な日々」にアクセスし、ブログ終了を知りました。ブログ終了はさみしいですが、3代目か4代目の方にお引継ぎされているようなので、そちらにもアクセスしてみようと思っています。
最後にもう一度。おぎんさま、本当にありがとうございました。確かに、一見早稲田佐賀の学費と寮費は高いように思い、早稲田佐賀に入れるべきかどうかかなり悩みました。しかし、6年間の結果は、我が子は授業と学校がやってくださる講習や補修で塾いらずなため、結果割安で最良な教育を得られ、早稲田佐賀に心から感謝しています。
そもそも欧米社会では、紳士淑女教育のため8歳ぐらいから18歳ぐらいまで寮生活は結構普通のことです。思春期の難しいときにあまりべたべたする親子関係よりも、普段は寮生活で学業に集中し、ちょっとした長い休みに帰省して家族と過ごすという生活はメリハリもあり、理想的だと思いました。
おぎんさま、とにかく、ありがとうございました。お礼まで
2016/8/17(水) 午後 4:40 [ おぎんさまファン ]
> おぎんさまファンさん
まずは返信が遅くなりましたことお詫び申し上げます。
拙ブログを契機にしてお子様が早稲田佐賀に入学され、さらに6年を振り返った時、学園に満足を感じてくださったとのこと。
このような過分なお褒めのコメントをありがたく思います。
「早稲田佐賀に入れてくれてありがとう」とのお言葉、涙がでますね。
立派なお子様にお育ちになりました!
私も、入学してくれてありがとうございました!とパソコンの前で頭を下げる次第です。
早稲田佐賀の良い点は、まさに仰る通りです。
面倒見のよさ、他生徒の志の高さから受ける影響、高いように見えて実はお得な経費、そして寮生が得られる自立心。
早稲田佐賀生活で会得した自立心は、今でも我が子の最大の武器です。
今は大学4年。就活を体験しましたが、寮生活で得た自立心とタフさが太く背骨を支えていたおかげでしょうか?満足する就職活動が送れました。
早くも一期生は来春、社会人です。
後輩の皆さまにも幸あれ!と強く願っております。
2016/8/22(月) 午後 11:40