ここから本文です
今年はもてぎ20周年記念大会ということで、いつもの7時間耐久から11時間にスケールアップ

まぁ、やってしまえばあっという間でした。
前哨戦の4時間耐久のメンバーに追加ライダーとして第4ライダー登録だったので、土曜日の予選には出走出来ず、77台中、41番手からゴールを目指します🏁
イメージ 1
今回よりspeedHeart様で作成したチームウェア

イメージ 3
あと4番手上だったら前半スタート組だった!おしい

15時スタート、自分が担当時間の17時半頃には20番手付近をkeep
今回は予選決勝、各周回で20位だと賞金がこれは20位狙いでイケるんじゃないか?と思って走行開始

一年振りに乗るぶっつけCBR…感覚がなかなか掴めず、一向にタイムアップならずw交代直前にタイヤの減りを見てしまったのが、敗因
毎周こんなんだっけ??となかなかCBRと仲良く出来ず、26秒〜28秒をいったりきたり。そうこうしているうちに暗くなってき始め、夜間走行時間帯に入っても逆にペースは下がることもなく…(´-ω-`)
イメージ 8


「去年と全然ペースが遅すぎて…まぢ凹むわ〜」と思いながら終盤、走行中にツリーを見ると、な、なんと総合6位まで✨
あ、あれ?作戦当たり?
まるでいいとこなかった走行でしたが、淡々と走り、一日目ラストライダーの小林さんにチェンジ。
イメージ 2

イメージ 9




無事に一日目、11番手で終了❗


ブリーフィングで「翌日もあるので、夜のお酒は控えて下さいね」
と言われていましたが…そんなことが出来るはずもなく(笑)

車両は19時に一旦ゴールから翌日朝まで触れないので、スペアマシンでのタイヤ交換とブレーキパッド交換の練習をこなし、その後1時頃まで宴会🍻✨
寝る前にトイレに行くと個室から誰かのいびき声がしていましたが、その方は無事に目覚めたのでしょうか?


さて、翌日日曜日。抜けのないレギュレーションのため、朝イチで出来ることは…ない。。。8:15に車両解除、8:30にスタートライダーでレース再開
イメージ 4


土曜日の中断順に隊列を整えられ、人生初のローリングスタート💨
セーフティーカー、何周で引っ込むかなぁ?と走りながらいると、わりと賭けでピットインするチームもいたりw
ペナルティ食らうのも嫌だったので、慎重に見極めたのですが…慎重に行き過ぎたw

そしてこの担当時間でもペースは上がらず
次の小林さんにバトンタッチしてタイヤ交換に備えます。
練習では早くて2分かぁ?と思っていたタイヤ交換ブレーキパッド交換もすんなり出来、給油含め3分ほどで浩志を送り出すことに成功✨
その後、小南さんに交代。

乗ってきた浩志
「タイヤを交換したからいい」と💡
これを聞いて一安心
その後の日曜日二回目の走行でようやくCBR君と仲良くなれてペースが戻り、単独でも23秒をキープ。
ただ…誰にも知り合いに合わなかった(てっちゃんにはすごい勢いで抜かれるし…つっちーさんにおそらく一回くらいかな?)ので、走行中のテンションはイマイチだった

無事に15時ゴールには総合8位クラス5位(のち繰り上がりで総合7位🎉クラス4位✨)
イメージ 5

イメージ 6


旧CBRじゃ上位はかなり厳しいと思っていましたが、燃費とピットストップ時間(クラスによって変わる)、ノートラブルにより、想像以上の結果となりました(総合優勝も旧CBR)

speedHeart製、新商品チェーンルブ💡
11時間走行後も飛び散ることもなく、潤滑を保っていました✨これはまじいい🎵

イメージ 10




悔やまれるは想像以下の自分のタイム…(´-ω-`)一発もなければ、タイム出し始めたのも遅くなってしまい、不甲斐ない

イメージ 7



長丁場11時間、筑波で仲良くしてもらっている小川さん(国際ライセンスのため諸々の条件に合わなく乗れず)、西川さん、どんちゃん、暑い中、ヘルパーありがとうございましたm(__)m
また上野さん、小野寺さんとクリさんもお疲れ様でした


初の二日間に渡っての11時間耐久レース、参加の皆様お疲れ様でした✨
来年は7時間に戻るのかな・・・?

この記事に

そんなに仕事を休むことも出来ないので、金曜日の夜中に圏央道をぶっ飛ばして0時半に19番ガレージにチェックイン💨
そこには小川さんにお願いしてあったタイヤが…

イメージ 1

ジャイアン………w


早速、荷物を下ろして夜中にタイヤ交換を。
が、やはりこのタイヤ…ビートが上がらない。。。
そしてリアタイヤを組み換え、チェーンラインを確かめると…ステムがあらぬ方向に向いている
結局、フロント周りをあれこれやって3時ジャストに
「パーン❗」
と盛大なビート音を轟かせ、汗だくになったのでシャワーに入り3時半に就寝…も、4時に五味の声がw
なんかまったく寝れなかった

おかげで準備は万端になったが、人間が絶不調過ぎる。
左肩も相変わらず…何に刺されたんだ?

イメージ 2


イメージ 9

恒例のウイダーイン早飲み選手権w
レコード樹立にはなりませんでした(笑)


予選
後ろから出発💨
毬花ちゃんとたつおクンの後ろでタイヤを入念に暖め、さー行こう❗と仕切り直しするも…あれ?抜けない
さぞかしいいペースかと思ったら、10秒台wこれはいかん❗先週の練習ペースなら余裕なのに〰!と結果5.9wおいおい
ガレージに戻って早くツナギ…
暑くて早く脱ぎたいのに、肩が痛くて自力で脱げない
暑い上に寝不足がたたり、完全に放心状態。。。

イメージ 3

ブリーフィングのVIPルームが天国だった🎵
決勝までに腰上チェックして、こりゃ具合悪くてダメだ と、ちょっと休もうと車に引きこもると爆睡…。
リアハッチを開けられて起こされるとすでにスタ前直前w

イメージ 4

ミスト扇風機✨ここも天国🎵

決勝
予選7番手からそこそこのスタートを切るものの、1コーナーアウトまくりが裏目に。そのままの順位で通過💨
前回は準備していたボードの数字が減ることなく終了だったが、今回はボードを出せたようでw

イメージ 5

さて…徐々に上げていくしかないか と頭を切り替える二周目。ブラックボードが掲示され一緒に出された番号は「#2」。
あら❗一番やりづらい人が脱落おかげですんなり二番手まで上がれた🎵と思ったら…赤旗中断。

ピットに帰ってきて、再開は何周?できれば8周とか、なんなら5周とかの超スプリントでもいいんですけど?w

イメージ 6




11周…www



この暑いのに。。。
赤旗時点で二番手だったので、再開グリッドはフロントロー✨
スタートはそこそこ。
アグリンに幅寄せられて二番手、すぐに想定内の1ヘヤでV3に入られるが、隊列が整うまで我慢我慢。
が、タイムが遅いwこれじゃ、後ろから突っつかれてしまう
とりあえずアグリンを抜きたいが…なんかピヨってる?🐤不安定過ぎるだろ❗
V3は難なく抜いていったが…こちらも置いていかれるワケには。2ヘヤ入り口で交わし、タイムを上げるべくV3を追いかけるが、4秒入らず。V3は明らかに余裕がある感じ
ある一定の距離を保たれ、そのままラストラップに💨
と、赤旗…。
「また⁉」
「でもまぁ、これで終わりだな」
とペースを落とし、2ヘヤまで来ると赤いバイクが…
あ、あれ?
振り返ると藤崎さんしかいない。
………
二人とも腕は動いてきたので、一安心。

なので

イメージ 7

4,5位は不在でしたw

イメージ 8


第2戦でやらかした二人が返り咲き出来ました🎵
いやな事が払拭出来て良かった。


くっそ暑い中、2ヒートのS8だった方々、お疲れ様でした。

イメージ 10

画像、ありがとうございますm(__)m

https://m.youtube.com/watch?v=FS35VqGAwEA
動画お借りしますm(__)m

この記事に

イメージ 15



やっちまった筑波選手権より一ヶ月…
イメージ 1


そして迎える2ヒート制(つまりWエントリーで4レース)ソレイユ第2戦………。。。
順調にケガは回復してきて日常生活には困らないでいるものの、力を入れるとやはり痛い…
積み込みの段階で(しかもグロム&NSF二台積み)痛める
念のために金曜日に病院に行き、先生に運動してもいいですかねぇ?と確認すると
「あと一ヶ月半くらいは我慢してもらったほうがいいね、ストレッチ程度ならいいけど」








しかし❗
年末のグラチャン参加資格を得るためには年4回のレース結果を残さねばならなく…ここで2ヒート制のソレイユを逃すと、他でNSFとグロムで4レースをしなければならなくなる金銭的にも日程的にもそれはムリ❗

まー…………すべて亜久里のせいにしてもうグラチャンやめてもいっかー💡 なんて思ったが、むしろ予定を狂わされるのもムカつく とあくまでも参加資格を得るためだけに出発💨

道中、高速の段差だけでも足は痛く、気持ちが萎え
「とりあえず米山SAまで行ってみよう…」
「長岡の峠の山賊LST http://www.ls-takano.jp/sp/index.htmlの店の前で写真撮って『ここまで頑張りましたが、やっぱり引き返します』にしよう…」
と思いつつも…

朝方、到着🏁
イメージ 2

相変わらず、のんびりムード(笑)

イメージ 3

イメージ 4

今回、グロムのアンダーとシートカウルはクロショーに塗ってもらいました🎵
ありがとう✨

さて、とりあえずツナギを着てみる。
おー、特に問題ないか?
早速グロムに乗ってみる。
ん〜、まぁ平気っぽいか?
NSFに乗ってみる。
………ダメだ、こりゃ
グロムは姿勢がまだ楽でニーグリップが出来ないところが逆に功をそうしているものの、NSFは踏ん張る右コーナーとお股を意識的に拡げていないと痛すぎる…。



どこがどうダメなのか は理解出来たので、どうにかこうにか………





4つ勝ちました
イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7

貴大さん、絶妙


イメージ 8



イメージ 9

3レース後…二時間しか睡眠してないので、放心状態w


一番やらかしたのは表彰台でしたね
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

ホントに足痛いんか?
はしゃぎ過ぎました。。。

今、けっこう後悔してます(´-ω-`)

SPクラス、新潟勢『今井店長』VS『妖怪・丸じぃ』の戦いもサイコーに面白かったです♪動画あるのかな?
イメージ 16

ソレイユの方々、お疲れ様でした🎵

この記事に

レース直前にウイダーinゼリー早飲み選手権でコースレコードを出した

イメージ 1


#27ともに最終で散る……


わいゆーさんからの新パーツ投入により、少しでもおいていかれまいと予選3番手からちょいミスったものの、予定通りのホールショット
ただ、1周目はタイヤの様子を見ようと全開ではなくほどほどに💨

と、トップで最終コーナー入り口に入った瞬間、衝撃が走り、なぜかバイクが反対側に…。気付けば人間はゴロゴロゴロゴロゴロ
最終だけは最終だけは といつも気を付けて走っていたのに、やっぱり最終コーナーはヤバい…。


「もう止まるだろ」
ゴロゴロゴロゴロゴロ…ゴツっ!
「…メットが〰❗
ゴロゴロゴロゴロゴロ…
「ちょ、まだ⁉」
ゴロゴロゴロゴロゴロ…………………

気付けば、クラッシュパッド近くまで飛ばされ避難するのが、楽でした??

と振り返ると#27も…
人間が動いていない……。
その後、救急車搬送💨
まさか…まさか、ウソでしょ?
あの人がそんな絡み方しないだろ?
おれが焼き付いて巻き込んだ?

色んな考えが脳裏を過り、クラッシュパッド外に避難。
「ここで座ってて下さい」
とオフィシャルの方に椅子を出され、観戦しながら自問自答。

む〜…何がどうなったんだか??
オフィシャルの方に
「どうなったんですか?」と聞くと、やはり後ろから当てられたことが判明。
そうか…

と、どうも太腿辺りが痛い と思い目を太腿に落とすと…

えぐれてるやんけ❗
なんか弾痕みたいになって、肉片が…

「これ、見たらダメなやーつ❗」
見ない見ない見ない見ない見ない見ない見ない…

か「あの…すみません、これ、足が…………」

オフィシャル
「すぐ救急車ー❗」

はい、八千代病院に搬送💨

そしてそこでは…
横たわっている西澤くん
車椅子で前屈みになり、話かけても返事もなく微動だにしないV3…
とてもくら〜い雰囲気

「ここじゃ処置できないので〜、湖南病院に行って下さい〜」

転院💨
のち、女医さんにまぁたくさん縫って頂きました(T-T)
「ちょっと…どんなんですかね?見ない方がいいですかね?」
医「見ない方がいいねぇ(笑)」
なんてやり取りしながらw
何回やってもいてーのはいやですね

とりあえず、歩くことは出来るので帰宅はしております。
当日はご心配ご迷惑お掛けしましたm(__)m



本日、包帯が取れかかり、巻き直すかぁ と傷口もついでに👀

見るんじゃなかった……😰
確かに15センチくらい縫いましたからね と言われたけど、ここまでとはw
イメージ 2






改めて片付けをしてみると
さすがに装備品は全滅…
イメージ 3

ソールは最終コーナーに置いてきたようでw

イメージ 4

ツナギも傷口通り…

イメージ 5

被り心地最高だったQさん新作X-14ヘルメット…使用時間20分で終了これが一番ショック




ま、仕方ない❗
守るための装備だ。おかげ様で他は打ち身程度で済みました




本日、気を取り直して削がれた肉を補うために💨
イメージ 6

焼肉食べると腹下すんだけどね(笑)
もー、カルビより鳥が旨いって❗

で、今お腹ゴロゴロしながらブログ書いてますw

選手権だった皆様、お疲れ様でした🍌
https://youtu.be/XnV-Xf4SPTo
動画お借りしますm(__)m

この記事に

2017.5.7 もてぎDE耐

無事是名馬
イメージ 1

シャア専用グロムは栗毛の名馬らしいです🐴
3秒速くなる乗り方を教わりました🎵

の影にひっそり立て掛けられているポンイチグロム…。
イメージ 2


ソレイユの面々が土曜日決勝に出場しましたので、その際にオーナーの小林さんに持ってきて頂きました✨
実はタイヤ交換すらしたことがないのでw 預かってお勉強します✏余裕があればどこかに参戦したいですね💡


さて、必勝という目標を持って甲斐田さん率いるダイレクトドットコムレーシングに召集をかけられまして…シャアエビカレーと小さなおじさん達wが集まりました。

イメージ 3

イメージ 4

綿密に綿密に作戦立て、打ち合わせをします。

予選グリッドはくじ引きで42番手ギリ前半スタート組
イメージ 5

チーム総監督、甲斐田さんのオーダーにより
イメージ 6

スタートライダーはエビちゃん❗
まぁ…心配はしなくもないのですがやはり心配w
その心配をよそに早々に上位に付け、無事帰還
イメージ 7

燃料補給の際に10分ピットストップ義務なので、ほのぼの〜
二番手のシャア先輩が出撃
イメージ 8



帰還〜✨

イメージ 9


ようやく走行開始〜💨
イメージ 10


と…そんなに走っていない段階でセーフティカーが。
とりあえず作戦通りに再び給油ピットイン❗💨
「このまま続けて走れますか?」
という甲斐田さんの問いに
「いきま〜す🎵」

結果、自分担当の最終クールをここに連続で入れる形になり2時間半くらい乗ることにw
飛ばすだけ飛ばしてオッケーという作戦だったので、タイムを削ることに専念💨
これが燃費走行作戦だったら辛かったな

が、またしてもセーフティカー導入……(´-ω-`)
セーフティカー入ってる間も燃費稼ぐ為にきっちり伏せてましたよw

途中、風が強くなりシフトタイミングどころか3速でも失速するので、毎周でっかい日章旗とこいのぼりを眺めながら風をチェックしつつ走行💨

と💡
アズの車両発見🎵
誰かな〜誰かな〜?🎵

遠目にツナギでケースケ君ではないことは判明。ライディングフォームから田中さんでもない。てことは…タイセー君だな❗
しばらくして追い付き、抜き際に手で「引っ張り合おうぜ」とジェスチャー
燃費走行のことは完全に忘れているというwしてないけどwww
アズのサインエリアが盛り上がっていることで、タイセー君がすぐ後ろについていることは想像つく。が、前に出てきてくれない〜


はっΣ( ̄□ ̄;)⁉

おれのスリップで燃費稼ぐつもりかぁ〜❔
まぁそれでも悪くはないペースは保てているので

イメージ 11


途中、トップに立てたみたいです💡
イメージ 17



が、暇なのでツリーを確認しながら👀走っていると打倒としている連覇チームがトップに返り咲き…
そんな悪くないペースなんだけどなぁ??と思いながらもピットイン💨
あとはエビちゃん、シャア先輩に託します☺



イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14

優秀周回数賞❗

聞こえはいいですが、上には
「最優秀」がありますからw

ええ、
イメージ 15

総合3位
クラス2位…鈴鹿に続いてまたしても
シルバーコレクターになりつつあります。。。

イメージ 16

表彰式待ち。雰囲気もどんよりしてますね(笑)←うそです

とりあえず目標にしていた周回数はほぼ達成、ガス欠もトラブルもなし❗
ダイレクトドットコムレーシングチーム
http://www.direct-com-racing.jp/smartphone/index.html←ミニパーツのことなら に初参加でしたが、すべてが万全で最高のチームワークでした✨
ありがとうございました
それで勝てなかったのだから仕方ない相手のどこかが上回っていたということでしょう。

これまでDE耐は燃費走行ってイメージあったので、避けてきましたが(やっぱレースなんだから全開にしたいじゃん❗(笑)参加すればそれなりに楽しかったです🎵(全開だったからねw)
また機会があれば出てみたいですね😉


もてぎDE耐の皆様、お疲れ様でした🎵

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事