かりかり日記 in California

あと1週間で引越しです。毎日バタバタしています。

全体表示

[ リスト ]

桃狩りの桃が少し残っていたので、全部コンポートにしました。
 
桃のコンポートと一緒にたべてみたかったもの・・・ブレザーブです。
 
ブレザーブという言葉すら最近まで知りませんでした。
 
ブロ友のひ〜にゃんさんの記事で教えていただきました。
 
(ひ〜にゃんさんの記事です)
 
 
 
イメージ 1
さらしを空の容器に輪ゴムでとめ、その上にヨーグルトを置き、数時間冷蔵  庫で寝かせます。イメージ 2
 
数時間後、ヨーグルトのブレザーブが出来ました。
 
このヨーグルト、上品なヨーグルトクリームで、食感はクリームチーズのように滑らかです。
ひんやり冷えた桃とブレザーブとってもおいしかったです。
 
暑い夏にとってもあうデザートです。
 
ひ〜にゃんさん、おいしい記事をありがとうございました。
   
 
 
と、いう記事を投稿してたんですが、ブレザーブは桃の事だったみたいです。
  
 コンポートは丸ごとワイン、砂糖で煮たもの。
  
 ブレザーブは作り方はジャムと一緒、でも、実が煮崩れしないように少し大き めに切って水分が飛ぶまで煮込んだものらしいです。 
 
 勘違いしてしまってごめんなさ〜い。
 

閉じる コメント(1)

アバター

桃、美味しそうですね。
煮汁をゼリーしたり、凍らせてクラッシュしたものに
コンポートをのせるとさらにワンランク上のデザートになりますよ。
桃パフェも作ってくださ〜い!
おいしそ〜☆

2010/8/12(木) 午後 2:02 [ えんえんまま ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事