かりんの部屋

人間力を高めて、美と健康をゲットする!もう豚女とは呼ばせない!

映画のこと

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

 
 最近よくレイトショーに行きます。。
 
 いや、独身のころに比べたらぜんぜんだけど、
 
 「結婚したらぜんぜん映画見にいけなくなった」って、ずーっとぼやいてたら、
 
 最近ちょこちょこ旦那様が映画につきあってくれます。
 
 昼間は仕事でなかなかいけないし、夜旦那様をほっておいて映画ってのもなんだし。。
 
 一緒に行くのが一番気兼ねなくてらくちん。。。
 
 5月に「プリンセストヨトミ」見て、面白くなかったので、6月にはスーパー8見ました。。
 
 これはまあ、スピルバーグのメッセージ読み取るって感じでまあまあ面白く、
 
 で、昨晩、
 
 「うさぎドロップ」
 
 
イメージ 1
 
 いやーーー、久々に。。。。ボロ泣き
 
 それも、開始5分から、最後まで、ほとんど2時間、ダダ泣き
 
 映画、ドラマ、あんまり泣かない人です。
 
 でも、スポ根、親子もの、だめです。。。。
 
 こんなに泣いたの、ジャッキー・チェンと、ジェイデン・スミスの「ベストキッド」以来。。。
 
 いや、映画でこんなに泣いたのはひさびさ。。。
 
 小学校1年生のとき、さーちゃんママに連れて行ってもらった映画、「チャンプ」みたときは、
 
 嗚咽のボロ泣き
 
 それはさておき、この映画、
 
 なんといっても、芦田愛菜ちゃん、超〜〜かわいい
 
 それから、松山ケンイチ、めっちゃかわいい〜〜
 
 
 父性って、母性とはまったく別物で、母性にかなうはずないと思っていたけど、
 
 彼の父性の暖かさ、寛大さ。。。。。
 
 それをマツケンが超ナチュラルに熱演。。。
 
 で、愛菜ちゃん。。。。彼女は、すごい女優さんだな。。。。
 
 今日本で、韓国女優に勝てるのは、愛菜ちゃんくらいじゃないかなあ。。。
 
 って、おもうくらい。。。。
 
 かわいすぎる
 
 
 見に行ったきっかけは、「アニメ大好き」な旦那様が、このアニメを見てて。。。
 
 いつもは旦那様のアニメなんて興味なくて、となりでブログしたりネット見たりしてたけど。。。
 
 りんちゃんを、養子にするやしないの会話が耳について、旦那様に、
 
 「なにこれ?なんでこうなったの?」って聞いて、
 
 「自分のおじいちゃんの隠し子を預かることになったの」
 
 「え?なんで、おじいちゃんの隠し子なら、自分じゃなくて、お母さんとかが育てたらいいやん」
 
 というと、「みんな嫌がってあずからんからやん。。」って。。。。
 
 なかなか衝撃的な内容にもかかわらず、アニメの絵はとってもふんわりしてて。。
 
 アニメの最後に映画の宣伝やってて、
 
 「お!!松ケンと愛菜ちゃんか!じゃあ、映画いくか!」ってなって。。
 
 で、ネットで予告編見た瞬間、涙。。。。。
 
 予告編だけで泣くって、本編やばいな。。。って覚悟の上で。。。。
 
 ということで、ダダ泣き
 
 でした。。。。
 
 終わって、旦那様、私のポンポンに腫れた目を見て笑う。。。
 
 「どのへんが一番泣けた?」って、「は?全部やん。。」
 
 「ぎゃはははは。。ずるずるいってるの、風邪かと思った」って。。。
 
 というわけで、ほんとによく泣いた。。。。。
 
 涙にはストレスホルモンを出す作用があるらしく。。。。
 
 なき終わったあとは、ほんとうにすっきり!!!!!
 
 いい映画でしたよ。。。。。
 
 みなさんも、ぜひ劇場で!!!
 
 台風ですね。。雨がザーザー降ってます。。。
 
 今日はめずらしく何の予定もない日曜日。。。
 
 一ヶ月に1度でもこんな休みがあるのはいいリフレッシュになります。。
 
 金曜日、旦那様からメールで
 
 「土曜日、レイトショーでもいきませんか?」とのこと。。。
 
 そうそう、私は何も旦那様と退屈だからSHINeeとかはまってるわけじゃないですからね。
 
 仲良しの私達は二人で出かけたりデートする時間も大切にしますよ。。
 
 旦那様、「カラオケでもいいよ」って言ってたけど、カラオケは2人でGWに行ったしなア。。
 
 やっぱりレイトショーということで、旦那様と見る映画を決める。。
 
 ほんとは「ブラックスワン」を見たかったけど、旦那様、「ブラックスワン」って感じじゃないからな。。
 
 おっさんのくせにアニメとか好きな人だから、たぶん、「ブラックスワン」みるくらいなら
 
 「名探偵 コナン」みたいとか言い出しそうだし。。。
 
 やってる映画検索検索。。。。
 
 「GANTZ」が一番いいんだろうけど、2部作になってて1部作見てなかったからだめだしなと。。
 
 「岳」か「阪急電車」か、「プリンセストヨトミ」か聞いてみたら「プリンセス トヨトミ」って。。
 
 私、まったくノーマークの映画。。っていうか、上映映画調べてはじめて知ったし。。
 
 ちょうど土曜日だから、お昼の情報番組でちらっと宣伝してたからみたら、
 
 大阪が舞台。キャストは、堤真一、綾瀬はるか、岡田将生、そして中井貴一って、めちゃくちゃいいやん。
 
 なんの予備知識もないけど、舞台が大阪でこんな豪華な顔ぶれならまちがいないだろうと、決定。
 
 ネットで先にチケットを予約しておいて、22:50分からの、行ってきました。。
 
 期待でわくわくどきどき。。。うんうん、邦画もいいよね。。
 
 アメリカのドラマや韓国ドラマばっかりだったから、たまには日本語でがっつりもいいなと。。。
 
 映画館も、なんか土曜日のレイトーショとはいえ、今までに見たことないくらい人が入ってたから
 
 おお!人気あるんや。。と思って。。
 
 
イメージ 1
 
 役者陣もいいし、大阪の景色も見慣れたもので、お好み焼きやたこ焼き、
 
 食べるシーンが多くておもしろいし。。
 
 途中までのストーリー展開はよかったのですが。。。。
 
 大阪国(おおさかこく)という国があるという設定までは面白かったのだけど、
 
 なんだか、最後の方、こじつけみたいな、なんで?は?だから?みたいな展開になってきて。。
 
 ここからなんかもっと盛りあがるんかな。。と見てたのに、
 
 わかった。。。つまらん。。。。おもしろくねー。。。。なんじゃその落ち。。。みたいな。。
 
 出演俳優がよかったからなんとか我慢できたけど、べつに、映画じゃなくてもよくねぇ?
 
 テレビで普通にCMはさんでやってたら、チャンネル変えてるわ。。みたいな。。。
 
 途中、寝そうになりました。。。
 
 とりあえず終わって、旦那様に「ぜんぜんわからんかった」って言ったら、
 
 「え?なんで?ちゃんとストーリーなってたやん」といわれて、
 
 「いや、で、なにが言いたかったん?」ってきいたら、それは黙ってた。。。
 
 なんやろ。。私、エセ関西人やから?いやいや、お母さん、伊丹出身やから半分関西人やろ。。
 
 なんて考えながら。。。。
 
 他のお客さんも、なんか半分、「?」みたいな、それほど盛り上がった雰囲気なしで。。
 
 私と同じこと思ってた人、いると思う。。雰囲気でわかるし。。。
 
 で、帰ってきてネットで検索したら、人気小説家のベストセラー小説の映画化だって。。
 
 え?うそやん。。こんなん人気あるの?ってか、映画が失敗やったん?
 
 旦那様が、「いっつも、韓国ドラマの嫁姑とか、ぼこぼこどつきあいしかみてへんからや」
 
 って言ってたけど、え?なに?私の感性鈍ってるってこと?
 
 いやいや、確かに大阪が舞台なのと俳優の演技はよかったと思うけど。。。
 
 内容が。。。。
 
 まあ、いっか。。。。
 
 岡田将生が男前ってのがよくわかったし。。。綾瀬はるかはおっぱいでかいし。。
 
 旦那様と、次はスピルバーグの 「SUPER 8」か、「X−MEN」にしよう。。。って話しました。
 
 うーん、邦画もあなどれないくらい面白いのあるから期待してたのにな。。。
 
 なんかちょっと、韓国ドラマや映画が人気あるのわかったような気がします。。。
 
 「プリンセス トヨトミ」 ちょっと残念でした。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 中学校のころから毎月の映画館は欠かさなかった私。

 昔は映画のパンフレットやちらしを集めるのが趣味で、うちの屋根裏にはパンフレットが入ったダンボールが3つくらいあるかな。。。


 独身のときは、気軽に身軽に、それこそ平日のレイトショーが楽しみで楽しみで、気に入った映画を何回もみたりとかしてましたが。。。。

 
 結婚して、唯一、私変わったなーって思うのは、ほんとに映画に行かなくなったこと。。。


 時間の制約もあるけど、行かなくなった原因の一つにケーブルやスカパーなどの、CS放送が充実していること。


 民放は、旦那の好きなバラエティーをたまに見るくらいで、ほとんどみません。。

 海外チャンネルが充実してるから、FOXやAXNのテレビドラマで満足してしまいます。

 映画ばかりのチャンネルもあるから、ついついテレビの前でごろんとなってしまいます。。

 それで、私が「結婚してからほんと、映画館いかなくなったなあ。。」ってぼやいてたら、旦那が気を使って、土曜日に行こうってことに。。

 私はマイケルジャクソンの「THIS IS IT!」がみたかったのに、その辺は旦那様、合わせてくれなかった。。。。

 で、「2012」

               イメージ 1

 2012年12月21日に地球が滅亡するという、いわずとしれたパニック映画です。。。

 マヤ暦が2012年の12月23日で終わってるって話は、もちろん知ってました。。
 それこそ去年だったか、あちこちにミステリーツアーにいったとき、調べまくったので。。。


 だから、もっと、マヤ暦のこと深く掘り下げてある映画なのかなって思ってました。
 映画についてなんの前知識もなかったので、シリアスタッチなのかなあとおもいきや、

 ドタバタのパニックムービーで。。。

 とにかく、主人公が死なないからおもしろい!!

 地割れしようが、転落しようが、飛行機の燃料なくなろうが。。。。。

 結構笑いました。。。。

 主役が、ジョン・キューザック。結構私、地味〜に、彼が好きです。。

                イメージ 2

 1985年のシュア・シング以来好きだから、かれこれ20年以上だ!!こわ〜。。。


 ここからねたばれなんで、映画見る人は読まないことおすすめです。。







 2009年、ある地質学の調査で、地球の異変がわかり、2012年12月には地球が滅亡するということが確実だとわかる。

 それで、アメリカ合衆国をはじめ各国の首脳陣は極秘で40万人乗れる巨大船をつくり、種の存続をかけて、各国首脳陣と建設費を集めるために各国の富豪に乗船チケット1人10億ユーロ払える人間だけが乗れるということに。。。
 秘密が漏れないようにそれに感づく人たちを暗殺。。。。

 当然一般市民は、そんな地球滅亡なんて知る由もなし。。。


 まあ、主役一家はチケットもないのに、どうにか巨大船にたどり着きます。。。

 しかも、巨大船建築現場、チベットやのに。。。。

 その辺のストーリー展開が面白かったな!さすがアメリカ映画だわ!!


 もちろん私も、巨大船に残りたい人だけど、全員死ぬなら、べつにいっか!って感じ。


 で、2012年の12月23日のことだけど、一説では、次元が変わるといわれてるのもあります。

 3次元から4次元くらいに。。。。


 もちろん、高次元の世界になって、この世から悪がなくなるってのも、魅力的だけど、やっぱり私は、善あり悪ありの、今の世界が一番いいなあと思います。。。


 「2012」とってもよかったです!!

 機会があったらもう一度みてもいい映画だと思います。


 


 


 


 


 
 

先週見た映画。。

 今週も、お休みにちょろちょろ映画を見てますが、先週見た映画をまだアップしてなかったので。。。


 まずは、トム・クルーズの


宇宙戦争



 イメージ 1


これって、リメイクです。だから、ちょっとストーリー展開が無理やりってとこがあるんですよね。

 宇宙人かなにか、地球外生命体が何億年も前に地球に埋めたくらげのお化けみたいな「トライポッド」が、
 世界中の大都市を狙って攻撃。。。

 離婚した妻との間にできた息子と娘を守るんだけど、家族間の絆があまりなさそう。。

 トム・クルーズは労働者の役柄だけど、彼ってハンサムだし、やっぱりセレブで気品があるから、
 ぜんぜん、労働者を感じさせないな。。。

 娘役のダコタ。ファニングは、特に天才子役の演技を見せるっていうわけでもなく。。。


 完全無敵のトライポッドが、人類の手で倒されたのでもなく、地球上に住む微生物に弱かったって、それほどの
 説明もなく。。。。

 最後、娘を元妻の実家に無事連れて帰るも、「宇宙人と戦う!」と無茶をいって生き別れになった息子がその実家にいるという、わけのわからない展開。。。


 しかも、元妻の前に娘を抱えてそびえたつけど、元妻の両親と、新しい彼氏も一緒にいるから、
 トム、めっちゃ間抜けなのよね。。。。


 映像は楽しめたけど、ストーリーは、脚本が悪いかなって思いました。。。。



 お次!!


マリー・アントワネット


 イメージ 2


 うーん、まずミスキャスト!!
 あの、スパイダーマンに出てくるヒロイン役の女の子知ってます?

 キルスティン・ダンスト。。。

 スパイダーマンみたときに、どうしてあのこがヒロイン役かわからなかった。。だって、ブスですよね。。

 だから、マリー・アントワネットの予告をテレビで見たとき、えーー!って感じ。。。

 実はこの映画、ストーリー性なんてかなり薄く、
ベルサイユのバラ
 を読んでないと、とてもじゃないけど、ちんぷんかんぷんですよ。。


 だけど、これ作った監督みて、納得!!フランシス・F・コッポラの娘のソフィア・コッポラ。

 だめっすよ、親父の七光りの娘にこんな映画作らせたら。。。
 マリーアントワネットの無駄遣いどうより、この映画にかかった制作費、ベルサイユ宮殿の撮影費用、衣装代、フランスでも有名なパティシエに作らせたケーキ。。。
 それのほうがもったいない。。。

 マリーはブスで、ストーリーわからなくて。。。。

 あの時代の美しいものの映像にひたりたい人向けのビジュアル映画です。。。

 ソフィアの評価、さがりました。。。。


2作とも、映像はすごいけど、心に響くものはなく、ただの鑑賞に終わった映画でした!


 
  この書庫、レビューなんてもんじゃなく、見た映画を記録的に自分の感想を綴っていこうと思うので、特に、あらすじや登場人物など細かい記述はなしで、
 HPをリンクしたりするだけなんで、気になったらリンク先にいくか、映画みちゃってください!


 さて、スターチャンネルお試し無料の時に、旦那の独断と偏見で撮りまくった映画。

 週末に時間があれば、ガンガン見ます。。

 「硫黄島。。」と「フライトプラン」は以前にどこかの書庫で感想書いてるので、まずは、

レモニースニケットの世にも不幸せな物語

 
 リンクはこちら!。


                イメージ 1

 この、タイトル見ただけで吐きそうな感じの映画、私の同意なく、旦那が勝手に見てたので、一緒に見る。。しかも、最初タイトル知らないから、なんとなく気持ち悪いなあって思ってたら、案の定気持ち悪い。

 私、レモニースニケットってぜんぜん知らなかったけど、どうやら、ハリポタやロード・オブ・ザリングそして、続編どうなってるのかまったくわからん、ナルニア国物語みたいに、ファンタジー小説の映画化らしく、ありがちの、子供主人公。

 三姉弟妹が、海辺で遊んでる間に自宅が火事になって、両親が焼け死んでしまう。三人に残された莫大な遺産は、長女が成人するまで使えないのだけど、
 大人になるまで遠い親戚にあたるオラフ伯爵に預けられることになり、このオラフが遺産を狙って三人を殺そうとする。


 この、オラフってのが、めちゃ気持ち悪い!!メイクしてたから最初わからなかったけど、こいつが、ジム・キャリー。。。

 実は私、ジムキャリーがめちゃきらい。。。なにがってどこがって、ジム・キャリーってなんか性格悪そうな顔してないですか?

 なんか、この役、地でいってるんじゃないかと思うくらい。。。

 だいたい、ジム・キャリー映画で、まともにいいと思えるのってなによ!って感じです。

 もとい、このオラフの、子供を殺そうとする方法が、ほんとに最悪で、そしてそこから逃れて助かる方法が、幼稚でありえない。。。。

 一体なにが面白いのかわからないこの映画。。。

 うーん、こう、ひねりがないって言うか、「へー、そっかあ!」って納得するところも感心する所も、笑う所もなければ、泣くところもない。。。
 
 よくも、こんな愚作作ったなって感じで。。。

 救いは、この三姉弟妹の叔母役のメリル・ストリープはすごいなって思います。。
 気持ち悪い叔母さんを、嫌味なく演じて、この人の場面だけ好感もてました。。


 この「世にも不幸せシリーズ」世界の40言語に翻訳されてすごいベストセラーってことだけど、こんな気持ち悪い話がベストセラーって、私は読みたくないって感じです。。。
 人の不幸はミツの味ってやつなのか。。


 うーん、ある意味、子供が怖いもの見たさで読みたくなる本なのかもです。。

 とりあえず、最後はハッピーエンドっぽいけど、両親は冒頭でいきなり死んでるから、あまりハッピーでもないなって感じです。。


 レンタルするよりは、テレビで偶然やってたからって見るような映画です。。。




 
 

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
karinsuh
karinsuh
女性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

主婦友・お料理・・インテリア

韓国・韓流・K−POP

標準グループ

ガーデニング

ただいまお休み中さん

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事