|
木更津キャッツアイワールドシリーズ、観て来ました!キャッツはテレビで放映当時から大好きで、視聴率低いなんて、信じられない!と思ってましたが、やはり、夜中の再放送やDVDで人気に火がつき、映画も主題歌も初登場一位ですね!池袋ウエストゲートパーク(窪塚洋介のキングが大好きでした)、僕の魔法使い、マンハッタンラブストーリー、タイガー&ドラゴンなど、クドカンドラマはかかさず観てます。吾輩は主婦であるも全部録画してありますが、25話と39話だけ抜けてしまいました(泣)再放送やらないかな?まだ全部観てないんですが、とびとびに観ても全部面白いんです!でも、やはり、木更津キャッアイ!家族全員がファンです。うちは小4の息子がいるんですが、キャッツで育った?ようなもの。映画はあまり好きでなく、もっぱらゲームか昆虫、動物、工作好きなんですが、キャッツは大好き!男の子どうしのつるみ感がたまらないよう。言葉使い汚くて、声が大きく、落ち着きなく、テンション高いのは、キャッツの影響かと思うくらいです・・・。でも、本当にキャッツは最後。映画終わって横を見たら、息子が号泣してましたー!本当に好きだったのね。私ももう観れないかと思うと、うるっときましたよ。キャッツにでてくる俳優さんたちは、どのドラマに出ていても、うちではキャッツの役名でしか呼ばれないのですよ。一番好きなドラマだったのかも。でも、クドカンはここで終わりにしたかったようで、パンフレットにこう書いてます。
僕は「バカ」という言葉が、実はあまり好きではありません。本当のバカは自分がバカだという事に気がつかないものです。同様に「青春」という言葉も好きではないです。自分たちのバカさ加減に気が付いた時に人は「青春」という言葉を使います。今回、さすがのキャッツも「バカなんじゃねえ?」と気づき始めています。バカの終わりが青春の始まり。それが最大の見どころであり笑いどころであり泣きどころです。バカがバカであることに気づいた瞬間、主人公が死んで物語が終わる。そんなはなしがかきたかったのです。その先にあるのはバカだった頃を懐かしく思いながら賢く生きるか、それでもあえてバカを演じ続けるか。どっちにしろそんな話は書きたくないので今回で終わります。果物は腐りかけが一番美味しいと言いますが、キャッツは賢くなりかけが一番面白い!という感じです。わかりにくいかもしれませんが、そういうことです。
うーん、だから、クドカンのドラマは好きなんですよー。この映画はテレビシリーズ観てからの方が絶対にいい!上から2番目の写真はキャッツ登場シーンですね。第一話から夢中でした。私はアニが好きだけれど、あー、でもみんな好きです。やっぱりぶっさん、いい!マスター、バンビ、ウッチー、山口先輩、猫田、オジー、美礼先生、モーコ、ローズ姉さん、こうすけ・・・。今回、栗山千明ちゃんが、新キャラで登場。かっこいいです。でも、ばいばいです。みんな、大人になるんだなー。
|
クドカンドラマ私も大好きで必ず見てますっ!早く見たいっ!私も窪塚のキング好きでした!
2006/10/31(火) 午後 1:23
クドカンは天才ですよね〜♪ このテーマが流れるとなんかこう。。じっとしていられなくなってしまう。。^^; とても好きです^^この映画。トラバさせて下さいね〜
2006/10/31(火) 午後 11:17
池袋ウエストゲートパークは再放送で見たのですが、やはり面白かった!石田衣良さんの原作、堤監督の演出も良かったです。キャストも凄い!
2006/11/1(水) 午前 0:50
かっこつけるのが恥ずかしいとか、真面目にしてるとふざけたくなっちゃうとか、そんな私たちの気持ちを巧く台詞にしてくれてる気がします。みんな、テンション高くて好きです!TBありがとうございました。
2006/11/1(水) 午前 0:56
今から見ますDVDで借りて来た「木更津キャッツアイ」えっ遅い?なははっ。私も息子と見たいな。
2006/11/1(水) 午後 0:50
ドラマ、本当に面白いです!でも、もう、終わり。クドカンも役者もスタッフも観客も卒業なんだそうです。
2006/11/1(水) 午後 9:20
こんな事を言ったらヒンシュクを買ってしまいそうですが、私、クドカンの作品、あまり好きではないのです…。でも映画版『木更津キャッツアイ』は観て、まぁまぁ気に入り、この新作も観ようかナと考えておりました。テレビの方は観ていません。テレビシリーズを観てからの方が良いというのは、どういう理由からでしょうか?それぞれの登場人物について深く知ってからの方がより楽しめるという事でしょうかね?
2006/11/2(木) 午前 7:18
うちの劇場でも土日は満席でしたよ〜。クドカンの映画は結構うちでもかけてますが、CMや暗転が入らない、2時間ぶっつづけという映画は苦手なのかな?という作品も・・・こと映画に関しては当たり外れはあるみたいです。(TVはみんな好きだぁぁぁぁぁぁ!!!!特にブクロと虎龍は最高!)今回のキャッツは、目、真っ赤にして出てこられる方が多くて、「おや?」っと思ってたんですけど・・・そうなんですね。
2006/11/2(木) 午前 8:25 [ - ]
私も好きです♪絶対観にいきます!!!「ぼくの魔法使い」は、DVD買いました!!!でも、なぜか2巻が忽然と消えてるんです!めちゃショックですよ。
2006/11/2(木) 午後 0:26 [ - ]
同世代の人間しかわからない小ネタが多い、おこさまっぽいから?ですかねー。mangoさん。ドラマは登場人物の背景が、ちょっと哀愁やコンプレックスなんか混ぜながら描いているし、やっさい、もっさいなどのよくわからない言葉もわかるようになると思います。確かに、ヤジキタは私も?でした。
2006/11/2(木) 午後 10:56
クドカン映画も観ますが、ドラマの方が断然面白いですねー。GO,ピンポン、69、ゼブラーマン、ヤジキタなど。どれがはずれ?今回の木更津は泣きましたよ!
2006/11/2(木) 午後 11:00
ひみこさん!僕の魔法使いは本当に馬鹿馬鹿しくて面白いですね!一番面白いかも。篠原涼子と古田新太が入れ替わるところは大爆笑!ラ行が言えないもこみちとか出てましたね。
2006/11/2(木) 午後 11:05
前作の日本シリーズは劇場で見ました。それがはじめての木更津だったんですけど面白かった。ちょっと時代がさかのぼったり戻ったりして疲れますけど^^;
2006/11/3(金) 午前 7:07 [ - ]
クドカンは台詞回しの妙がありますよね。聞き流すとナンてことのないようでも、考えるとあぁぁ!!深いのね!みたいな。頭が良い・・・感性が鋭いんでしょうねぇ。ちなみに映画は未見ですが(苦笑)
2006/11/6(月) 午前 1:00
ざんさん、ドラマ初めて観た時は、情報量の多さに驚きました!映画だと、お腹いっぱいになりすぎなのかもしれませんね。
2006/11/6(月) 午前 3:06
ああなるほど、と思うことをたくさん台詞にしてますよね。いつも、感心してしまいます。そして、好きですねー。
2006/11/6(月) 午前 3:08
キャッツ大好きでした。クドカンドラマは私も大体見てます。
ぶっさんが甦ったとき、ローズ姉さんには見えるのにぶっさんの父には見えてないってシーンありましたよね。ローズ姉さんは血のつながりのないぶっさんに対して「(自分が後妻に入って子供産んで幸せになって)悪いな」って気持ちがあったから見えたんだと思うんですよ。でも父は実の親だからそういう気兼ねが無くて逆に見えないんだろうなって。ちょっと細かいけど、そういうことさらっと描いちゃうのがクドカンのすごいところだなって思います。
2010/2/6(土) 午後 9:14 [ VIOLET ]
最近また再放送していて、録画して何回かまた観てしまいましたが、やっぱり面白い♪キャッツのみんな大好きです。5人ともキャッツの役柄が観た中では最高でした!みんな賢くなっちゃったなーと、他のドラマに出てると少し哀しくなります、なんだか。
「少年メリケンサック」もかなりツボで、あれで随分泣いてしまったりしました。笑えるだけじゃないところがクドカンの凄さですよね!
「未来講師めぐる」みたいな馬鹿馬鹿しいようなドラマも、また観たいです♪クドカンドラマの最終回って、とっても哀しいです・・・なぜなら次の週からの楽しみがなくなっちゃうからです☆
2010/2/9(火) 午前 0:46