kariokaの「極楽鳥シネマ」

ご無沙汰してますm(__)mツイッターの方で感想つぶやいてます。。。http://twitter.com/kariokaaaaa

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

「停車」

2009年にアジアン大阪映画祭で一度上映されただけの台湾映画「停車」

日本で観れる作品なら全部観たいと思っている、台湾を代表する二人の俳優、チャン・チェンとグイ・ルンメイの共演作品ということで、是非観たい!と思い続けていたら、なんと台湾文化センターの台湾映画のいまの特集上映で上映されるのを知り、やっと観てきました!10年あまりの想いが叶いました。

無料上映ですが、限定100名のため、チケット申込みは瞬殺!なんとか申込み出来ましたが、台風で延期になり、ヒヤヒヤしましたが、無事、観に行くことが出来ました。

面白かった!キャストが他にも好きな俳優が出ていてびっくり。チャップマン・トー、ガオ・ジエ、ダイ・リーレンも、とてもいい!全体的にオフビート感覚もあり、台湾映画らしい情感もあり、可笑しみもあり。それぞれ人生に重いものを背負って生きている人々が描かれているので、その暗さが、映画賞は多数受賞したものの、本国でのヒットに繋がらなかったのかもですが、私は好きでした。

チョン・モンホン監督作品は、他は東京国際映画祭でしか公開されてないみたいだけど、特集上映して欲しいです。香港のパン・ホーチョン監督も面白いのに映画祭公開だけ。同じような感じ?もったいない!

上映後のトークイベントも、台湾映画好きとしては、とても興味深いものでした♪夏に台湾で公開されるアウトサイダー闘魚の予告も見せていただきました。台湾映画、日本公開が、なかなかないのが残念です。
ダイ・リーレンの監督作品、台北電影奨で作品賞を受賞したのに、全く観れないのも残念です。

下のアジアンパラダイスの記事に、トークイベントの内容全部(この映画のこと、今年の台北電影奨のこと)詳しくレポートしてあります。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/45833/45427/89789638

『停車』(2008年)

気持ちのすれ違いで妻との危機を迎えている陳莫は、この関係を修復しようと仕事帰りにケーキを買って家へ向かう途中、二重駐車で車を出せなくなってしまう。邪魔になっている車の持ち主を捜すうちに、目の不自由な母親から息子に間違えられ一緒に食事をする羽目になったり、チンピラから袋だたきに遭ったり次々とトラブルに見舞われる…。



監督:鐘孟宏(チョン・モンホン)

出演:張震(チャン・チェン)、桂綸?(グイ・ルンメイ)、戴立忍(ダイ・リーレン)、杜?澤(チャップマン・トー)、高捷(ガオ・ジエ)

全1ページ

[1]


.
かりおか
かりおか
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事