kariokaの「極楽鳥シネマ」

ご無沙汰してますm(__)mツイッターの方で感想つぶやいてます。。。http://twitter.com/kariokaaaaa

俳優・女優

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

実はダニエル・デイ=ルイスもかなり大好きな俳優さんなんです!

好きになるとその人の映画をみんな観たくなってしまうので^_^; けっこう出演作観てたなーと思いました。イギリス俳優で、シェイクスピア劇を演じ、ノーブルな雰囲気もあり・・・っていう俳優さん、好きなのかも。やはり出演作があると観てしまうレイフ・ファインズやジェレミー・アイアンズと同じような雰囲気もあり、もっとカメレオン的なところもあり。

私生活面では、私の大好きなあのイザベル・アジャーニを振り切ったのも凄いなーと思ってました^_^;
あんな綺麗で、でも怖そうな(ストーカー化しそうな?)人と付き合ってた上に振ってしまうとは・・・。怖いもの知らずですよね〜。今はアーサー・ミラーの娘さんと結婚してるらしいです。

この映画の前は引退状態で、靴職人としての修行をしてたらしいですね。凝り性なんですね。
でもオスカーもまた獲ったし、映画での活躍ももっと観たいです。

フィルモグラフィー

○ゼア・ウィル・ビー・ブラッド (2007)
○ギャング・オブ・ニューヨーク (2001)
 ボクサー (1997)
 クルーシブル (1996)  
○エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事 (1993)  
○父の祈りを (1993)
○ラスト・オブ・モヒカン (1992)  
○エバースマイル、ニュージャージー (1989)  
○マイ・レフトフット (1989)
 イングリッシュマンinニューヨーク (1988)<未>  
○存在の耐えられない軽さ (1988)  
 風の中の恋人たち (1987)  
○眺めのいい部屋 (1986)
○マイ・ビューティフル・ランドレット (1985) 
 あの頃に帰りたい (1982)<TVM>  
 ガンジー (1982)
 日曜日は別れの時

○は観た映画です!

印象に残ってるのは、「存在の耐えられない軽さ」の浮気な男役。「ラスト・オブ・モヒカン」「エイジ・オブ・イノセンス」あたりは、モテモテな感じでしたよね〜。

好きなのは、意外と軽めな「エバースマイル、ニュージャージー」かな。虫歯撲滅のために旅する歯科医の話で、なんか面白かった。変わった話でしたが、変わった話が好きなので(笑)もう一回観てみたい。

「マイ・ビューティフル・ランドレッド」のゲイのお兄ちゃん役も軽めだけど好きでした。

演技派で重厚な演技が売りのダニエル・デイ=ルイスですが、私は軽めの方が好みかも。

社会派の「父の祈りを」は映画自体が良かったです。

あ、「ガンジー」観てなかったのに気がついた!ずっと観たかったんですが。長そうですね。。。
ダニエル・デイ=ルイス出てたんですね〜。

スターの着せ替え♪

スターの着せ替えをラルフさんのところからいただいてきました☆

面白くて、ついいろいろ遊んでしまいました^_^;(コメ返ししてないのに。。。m(__)mアホでした。。。そして遊び終わったら、とても眠くなってしまいました。。。)


イメージ 1

ジョニー・デップ!!!パイレーツの扮装もできますよ〜。男優さんではかなりおしゃれかも☆

イメージ 2

クリスティーナ・リッチは懐かしのアダムスファミリーから。ハロウィンも近いので♪
最近のセクシー系やスピードレーサーの衣装もあります。

イメージ 3

ビョーク!有名な白鳥の衣装(笑)凄く個性的な衣装ばかりで、面白いです!

イメージ 4

アジアの歌姫、フェイ・ウォン。「恋する惑星」のボーイッシュなイメージとは変えて、ベルベットボイスをイメージした洋服にしました!彼女も個性的でおしゃれな衣装ですよね〜♪可愛い☆

イメージ 5

マリリン・マンソンもあったので、遊んでしまいました^_^;
一番ハロウィンぽいかも?!

女優さんはセクシー系の人が楽しいかも。スタイルいい人とか。キャメロン・ディアス可愛いです☆
男優さんは2枚目スターとか普通におしゃれで、あんまり面白くありませんでした〜。
ジョン・トラボルタはヘア・スプレイの扮装が出来て楽しいですよ♪

楽しんじゃいました(^_-)-☆ラルフさん、ありがとう〜!!!

今日はもう寝ます。。。。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

フランスの俳優、ギョーム・ドパルデューの訃報を聞いて、びっくりしました。
まだ37歳。。。10月13日、肺炎による急死だそうですね。

レオス・カラックス監督の「ポーラX」では、輝くばかりの美貌で、カトリーヌ・ドヌーブとの親子役が美しかった。。。ただ、レオス・カラックス作品なので、その後、映画では理由もよくわからないまま破滅へと突き進む青年作家の役だったのですが、父親のジェラール・ドパルデューはカラックス作品は自分を消耗させるところがあるからと、息子が出演するのは辞めたほうがいいと考えていたようでした。

放蕩息子のイメージもあるのですが、危うい儚い美しさもある人だったような。。。その後、人生も波乱万丈で、破滅的なところがあったようですね。父親との確執もあったり、私生活の乱れ、不運にもバイク事故による感染症による右脚切断。。。このニュースを知った時も、ショックでした。でも、その後も復活して、映画出演を続けていたようですが、フランス映画と私は遠のいていた時期だったので、彼のその後の出演作を観ていませんでした。

「ポーラX」での破滅する役柄が、役とはいえ、とても不思議でした。あんなに美しくて、美しい婚約者もいて、素敵なお屋敷と生活もあって、何故素性もわからない女性に惹かれて堕ちてしまったんだろう。。。という印象的な映画だったので。ジェラール・ドパルデューの言うとおり、カラックスの映画の影を引きずってしまったところもあるようにも思えてしまいました。カラックスもこの映画の後、長編撮ってないですね。(「TOKYO!」で久し振りに撮ったと思いますが、オムニバスでした。)

うーーーん、あまりにも若い。。。切ないですね。。。

緒形拳さん逝く。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ショックです。。。

今は若い俳優も好きですが、緒形拳さん、山崎努さん、根津甚八さん。。。日本の好きな俳優というと、ずっとこの3人の名前が頭に浮かびました。

この夏にもNHKで「帽子」という良質の素晴らしいドラマで拝見したばかりだったのに・・・。

でも、コピー機のCMといい、この「帽子」といい、やけにいいおじいさんぽい役柄を演じるな〜、もっとギラギラした人だったのに・・・イメージチェンジ???と、ちょっと不思議に思っていました。

ここ何年かは、闘病しながらの俳優生活だったんですね。。。

ちょっと前までは「プラネット・アース」で、世界を飛び回っていらしたのに。。。

倉本聰の「風のガーデン」は楽しみなドラマのひとつで、絶対観たい!と思っていたのですが、観ながらとても哀しくなりそうです。

ご冥福をお祈りいたします。。。


[ドラマ「帽子」ストーリー]
ドラマの主な舞台は、呉市。古ぼけた店を営む帽子つくりの老職人・春平と、その家を受け持つ警備員の若者・吾朗。老職人の仕事は減り、最近もの忘れも激しくなった。一方、若者は仕事での失敗が続く。自信を失いかけている2人は、ある「胎内被爆者」の女性・世津と、お互いが深い関わりをもっていることを知る。老職人にとっては、兄妹のように育った初恋の人。若者にとっては、自分を捨てた母親。その女性が末期がんと知り、2人は東京に向かう。

「帽子」10月10日(金)10時〜11時半 NHK地上波再放送決定しました。
是非、御覧ください。

ヒース・レジャー追悼

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

saramiさんから、ゲスブにお知らせがあって、本当にびっくりしました。
オーバードーズで亡くなるなんて・・・。
28歳。まだまだこれからだったのに。本当にいい仕事の予定もたくさんあり、公開待機作品も観たくなるような映画ばかり。まさに絶頂期に・・・。惜しいです。

最初は「チョコレート」で。そして「ブラザーズグリム」その頃はそんなに注目してなかったんですが(好みのタイプの俳優さんじゃなかったので。曲者が好きだから、私。)
「ブロークバックマウンテン」で、ジェイクとともに好きになりました。私はジェイク派なんですが、ヒースも同じように作品を観ていきたい期待の俳優さんだと思ってました。オーストラリア出身の俳優さんらしく、素朴なところもあって、演技に真面目。「ロック・ユー」も観ようと思ってたのに、いつもレンタルにあるDVDだから、後回しにしててごめんなさい・・・。「カサノバ」の明るく美しい姿も思い浮かべると哀しいです。ボブ・ディランの映画、バットマン、テリー・ギリアムの最新作、「シン・レッド・ライン」のテレンス・マリック監督とショーン・ペンとの共演映画(こちらは降板が決まってて、代役ブラピらしいです。)・・・次々といい監督とのお仕事があったのに。小さなお嬢さんと別れての異国アメリカでの一人暮らしは寂しかったのでしょうか。

私が大好きだったレスリー・チャンの亡くなった時のことも思い出してしまいました。
私生活が大変でレスリーの死をぼんやりとしてしか感じとれなかった私。
レスリー映画は何年か観れなかったですが、明るいコメディから観だして、やはりレスリー好きだ!と、思い出してます。ヒースの死は衝撃的すぎて、まだまだ辛いけど、忘れないでいたいです。
ジェイクはマスコミをシャットアウト。辛いだろうね。「ブエノスアイレス」でレスリー・チャンと共演したトニー・レオンも当時とても辛かったでしょう。くしくもアンリー監督作品で、トニーは今、最高の評価を得ている。ジェイクもヒースの分も頑張ってほしい。親しかった俳優、監督の衝撃も大変なもの。アンリー監督も「ラスト・コーション」のプロモで来日中に悲報を聞き、その話題には触れないで・・・と。

大好きな映画「マイ・プライベート・アイダホ」のリヴァー・フェニックスの衝撃も思い出しました…。

ヒース・・・本当に本当に残念です・・・。繊細さは、俳優としていいところだけれど、諸刃の剣ですね。役柄と距離を置くことができて、クールに上手に演じる俳優もいるけれど、役柄に飲み込まれてしまう人も多いんでしょう。昨年見た「インランド・エンパイア」を思い出したり、俳優じゃないけれど、オゾンの「エンジェル」も思い出しました。私は、そのくらい入り込むような俳優が魂を感じてとても好きですが、彼は若すぎるし、なんとか立ち直って欲しかったです。。。

開く トラックバック(1)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
かりおか
かりおか
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!
抽選で150,000名様に当たるチャンス!
マツモトキヨシで期間中何度でも使える
100円引きクーポン<Yahoo! JAPAN>
衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事