NO ☆☆☆, NO LIFE〜XBOX360、ボクシング・・〜

気軽にコメントや友録などなどドシドシください^^ゲストブックもマイペースに更新中!!よろしくお願い致します(。`・∀・ハ)。+゚

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 1

▼ GameSpy 5.0/5.0

Rock Bandは、ここしばらくで最もエキサイティングなタイトルの1つだ。実験的な音楽ゲームは上手く行く事が少ないが、今回は多くのゲームプレー部分がGuitar Heroシリーズで証明済みであり、Rock Bandはバンドの一員として演奏するとはどういったものかという体験を含めた、本質的に4つのゲームを提供してくれる。こんな体験が出来るビデオゲームは他になく、初挑戦である事を考えると非常に良く出来ている。更にロックに満ちた将来のタイトルが楽しみな限りだ。

▼ IGN 9.4/10

Rock Bandは素晴らしいゲームだ。演出は最高水準の出来で、音楽ゲームを新たなレベルへと引き上げている。3つの分割したキャリア・モードがあるものの、Rock Bandは友人たちと楽しむには最高の体験になるだろう。唯一にして最大の懸念はハードウェアだ。ギターは他の音楽ゲームのそれよりも劣っており、Rock Band IIが届く前には殆どのドラム・キットは壊れているだろう。それでも、これは素晴らしいゲームである。追加投資をしてダウンロード・コンテンツを買えば、来年以降も余裕で楽しめるだろう。6ページに及ぶこのレビューのサイズを見れば、Rock Bandには語るべき事が山ほどあるのは一目瞭然。疑問の余地なく、Rock Bandは今年のマストの1つだ。

▼ Teamxbox 9.2/10

Harmonix/MTV/EAの目的が、音楽グループとしてプレーする事を体験させ、楽しませる事だとしたら、Rock Bandは様々な方法でそれを達成している。自分が最高のパフォーマンスを見せ、観客のゲームがピークに達した時、クールなパートを一緒に歌い、歓声を贈ってくれるというスリルを味わう事も出来るのだ。どの楽器を担当しようとも、カタログは誰もが知っている古典ばかりで占められている。

▼ Gamespot 9.0/10

Rock Bandは素晴らしい作品だ。本物の良いバンド同様、1つや2つの要素が上手く行っているからというわけではない。それぞれの要素が全て良く出来ているが、全てを1つにした時こそ、このゲームが真の輝きを見せる時だ。結局、$170という投資に躊躇する者もいるだろう。いつでも一緒にプレーしてくれる友人がいない場合は特にそうだ。だがそうした事を考えても、Rock Bandは史上最も野心的な音楽ゲームの1つであり、その野心的な部分が成功しているからこそ、ここまで特別なタイトルとなったのだ。

▼ 1UP 9.0/10

Rock Bandには語るべき事が山のようにある。トラック・リストの素晴らしさを議論したり(The Rolling StonesからNirvana、Yeah Yeah Yeahsにいたる)、驚くほど順応性の高いキャラクター・クリエーションや演出の素晴らしさを賞賛したり(音楽と完璧にシンクロするキャラクター)、本物のベーシストが最も退屈なパートを如何にして耐えているかを考えたり。本作を批判するのは難しい。音楽は文化的に我々の中に深くしみこんでいて、人々が集まって体験する安価な現実逃避の道具として、Rock Bandは約束を果たしている。ロック・スター気分を味わうというのは、言葉を超越したエンターテイメントなのだ。一匹狼にはGuitar Heroだが、場所と人的余裕があるなら、Rock Bandは文句なくお勧めだ。


・このシリーズ日本未発売ですよね??
音痴だけど、やってみたい^^


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事