フィリピンという国

今のフィリピンをおもいっきりお伝えします

全体表示

[ リスト ]

何で休むの?!

 地元の友人からメールがあり、7イレブンで待ち合わせる事になった。この7イレブン、私の家から2kmほど行った所にあり、地元の幹線道路と生活道路の交差点の角地にあるので、待ち合わせにはぴったりの場所である。いつも友人は幹線道路をジープニーで、私は生活道路をトライシクルで行き、そこで落ち合うのだ。店内にはガードマンも居り、私に取っては格好の待ち合わせ場所になっている。
 時間になり、私はひとりで出掛けた。トライシクルがコンビニの前に着いた。いつもと様子が違う?! コンビニが改装中で休みになっている。うわあ!? 困った?? 表で待たなければならない!?
表は、この店の隣から地元の市場とトライシクルのターミナルになっていて、ものすごい人で賑わっている。道路も車で渋滞し、なかなか進んでいない。
すぐに友人に事情を伝えたら、返事が来た。“いいか! 決してそこを動くなよ!? きょろきょろするなよ!? 人が話し掛けて来ても無視しろ!? 絶対に話をしてはいけない!? 今ジープニーの中だ!? もうすぐ着くからな!?”
 私は平静を装うように、たばこを取り出し吸っていた。屋外で、しかもこれだけの人だかりの中で、自分ひとり外国人である事が、こんなに恐怖を感じるものだとは思わなかった。行き交う人が皆悪い人に思えてくる?! 背筋を冷や汗が流れます!? 実際、数人の男性に声を掛けられましたが、知らない振りして無視しました。物乞いまでしつこくやってきました。
 15分後、友人に会えましたが、私には1時間以上待ったような感覚でした。
 ひさびさに味わった恐怖感です!?


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事