カートチーム エゥーゴのブログ

エゥーゴは幸田サーキットをホームコースに活動しています

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

って3ポイントだけなんだけども。
明日電話しよっと。

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(1)

今日は三国周年の優勝戦でしたね。
今垣選手は惜しくも2位。というか吉川選手の足が予選を見てても
驚異的だったので、ほぼベストの結果でした。
近畿地区戦優出、蒲郡一般戦優出、常滑G1準優3着、三国周年準優勝と
なかなか優勝は出来ないけど、それなりのリズムですね。
これで賞金ランクも23位で総理杯次第ではトップ10も見えてきました。
各賞金も下がっているので、賞金王に乗るにはFを切ると厳しいです(継続性が大事)
今年はスタート事故無く賞金王までうまく繋げて欲しいですね。

この記事に

開く コメント(0)

久々というにはあまりに長いブランクですが、幸田サーキットのスプリントレースに参戦してきました。
ちゃんと練習+ダイエットしてからと思ったのですが、何度も練習に行くのも大変なので、
「えいっ!」とエントリーしました。前夜からぶっちぎり最下位では?と不安でした。

■予選
(式
 2台のカートを使って、各カート1回ずつ、合計2回のタイムアタック。
 合算タイムを競う方式。カートは4号車と10号車を使用。
結果
 4号車:21”919 10号車:21”217 ⇒予選6位
レポート
 1回目4号車でアタックはブレーキ踏むかどうしようかな?と迷っているうちに終わった感じでした。
 4号車はとっても滑る感じだったので、結果的にもう少しブレーキを使ったほうが良かったかも。
 10号車でのアタックは乗りやすさもあって、結構楽しめました。1周捨てて、行き足付けてる人以外では
 結構いいタイムだったけど、正直バチッと来たアタックではなかったかな。あとコンマ5はいける感じ。
 よく分からないけど、攻め方を決めて、行き足をつけて、ダイエットに成功すればポール取れそうな
 感触はあったかな。まあ練習不足ですね。

■決勝
 レースブランク中は上のミニコースは何回か走ったことがあったけど、下はほとんど走ってない・・・。
 しかも、ノービス専門でオープンはほとんど経験がなく、ショートヘアピンなるものも出来て、
 未知の領域ですんごい不安でした。カート抽選は8号車。

‖1ヒート
 6番手からスタートでしたが、出足、伸びともに全然ダメ。スタート直後のバックストレッチですぐに
 オーバーテークされました。なんでだろう??やっぱ体重かな?とにかく直線で勝負にならない感じ。
 で、じゃあブレーキング粘ろうと思って、ショートヘアピンに入ったら、スピンしました。
 今回はショートヘアピンのブレーキングポイントorノンブレーキラインを後ろから学ぼうと思っていたので、
 それすら出来ず、残念でした。とりあえず、2台ほど抜いて、10位フィニッシュ。
 

第2ヒート
 2人帰ってしまったので、10台、8番手からのスタート。車は1号車。今度は出足はほかの人と同じぐらい、
 伸びは上位に若干負けるぐらいでした。とりあえず、後ろから様子を伺い、
 展開を付いて、2位まで上がりました。1位の人もそんなに速そうではなかったので、
 さあどうしようかな?と思っていたら、またバック直線で後ろの人に舳先をかけられました。
 ショートヘアピン進入は僕が先だったので、曲がろうとしたら抵抗されて、スピンしました…。
 ブリーフィングで注意があったこと(舳先がかかったぐらいでインから押し出さない)なので、
 正直すごく怒れた。レース後社長も苦言を言ってましたが、全体的に第2ヒートの
 走行マナーは???でした。普通はアウトに振って差すべきところ。
 その後、6位まであがって、5位を追走していたところでまたショートコーナーでスピン。最後尾ゴール。
 まあ、2度のスピンがなければ、上位だったけど、ショートコーナの攻め方のイメージも出来てきたし、
 第1ヒートよりもよかったかな。でもストレートで仕掛けられるのが嫌なので、もうちょっと
 体重減らして伸び付けたいかな。あと練習すれば、全然勝負になる感じ。
 
■総評
 楽しかったし、ダイエットと練習不足という次の課題も見えたので良かった。
 来月から月2ぐらいで練習行きたいな。あとはショートヘアピンのブロックラインと被せのラインを
 見つけないといけないかな。ホントはブロックは好きじゃないけど仕掛けがひどいから。。。
 O部さんにも言われたけど、練習不足ですね。次回は頑張ります!!

この記事に

開く コメント(0)

受賞しちゃった。

こんにちわ。更新がまれですみません。
今週は某T社に報告に行ったり、また研究発表があったりしました。
これで、年内の大物の仕事は終わりです。だいぶんほっとしてます。

余談ですが、11月末にした発表で優秀賞なるものをいただきました。
上司や一緒に研究してくださった仲間がいなければ出来なかったことで、
みなさんの協力で成し遂げた感があって、とても嬉しく、またほっとしました。
Tonoにも機械屋の僕には無い知識をいろいろ教えてもらって、感謝ですね。
まあ、面と向かってはこっぱずかしくていえないので、
一応こういうところで書いたりして。

大変だった分、いい体験が出来たなあという感じがします。

この記事に

開く コメント(0)

ひと段落&久々の参戦

ここ数週間準備で拘束されていた発表会が終わりました。
エゥーゴでは私とTonoがそれぞれ発表したのですが、2人とも頑張ったおかげで
割合好評をえることが出来ました。
やっと終わったー!!と思ったら、謀ったように次々と仕事の依頼が・・・。
まあそれでも土日を食われることは無くなりまして、
本日、久々に幸田サーキットに行ってきました。
で、今月末のノービス最終戦に申し込んできました。
先月、先々月と参戦チームが少なかったとのことで、ちょっと心配ですが、
まあ最終戦ということでたくさんのチームに出て欲しいです。

はあ、有休とりたいなあ。まだ元気は60%ぐらいです。

あ、今日は上のチャレンジパークでアタックしました。
ベストは22秒3でした。だいぶなまってるかな・・・。

この記事に

開く コメント(5)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事