ブログ

新年あけましておめでとうございます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全98ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2012年2月29日

ものすごーくお久しぶりの日記です。
どうも、まっきーです。

久々の日記すぎて、何を書けばいいのか分からない(笑)

あれからというもの、仕事が忙しくなりすぎて、ブログを更新する余裕がなかったです。

一人暮らしもすでに1年が経過しました。
昔は家計簿つけてたけど、今つける時間がなくて頓挫。また始めたい。3月から。

プライベート関係では友達が増えました。
去年の夏ごろ、高校時代の友達から何年ぶりかに連絡があり、そこから新たな友達へと☆
バドつながりです。
経験者の子と組むことができて、結構いいところまでいったり。
バドやっててよかったよ。

仕事の面では半年にわたって、相当ストレスの溜まることがあって、
心が壊れかけていましたが、まだなんとかやってます。
自分ではどうしようもなくて、親に相談したりして、周囲の力を借りながら、やってます。
でも、頑張りすぎた反動によるストライキで数日休暇をいただきました。

そんなこんなで、また時間ができたらブログぼちぼち再開したいです。

ではでは。

2011年5月29日

これは独り言です。
ただ受け流してもらえれば幸いです。

本当は私、どうしたいんだろう。

いたずらに会社辞めたいと、連休明けからずっと自暴自棄になっていた。
何も食べなければ、そのまま倒れてしばらく会社休めるんじゃないか、今の状況から逃げたい、本当はこんなことやりたくない、そればかり考えてた。この数週間。この1年間。

今の仕事が自分に合っていない?
職種変えられるなら、それで満足?
どうすれば私は納得する?
前の職場に戻りたい?前の仕事、続けたかった?

本当は誰かに心配してほしくて、駄々をこねているだけ?

色々な人に迷惑をかけた。心配もかけた。

会社でこうしたいという意欲が持てない。
ただお金もらえれば、それでいいと思って仕事してる。
生活のためだけに、それだけで仕事してた。

辛くなったら、またなんとかなる。
そう思ってしまう自分も許せない。

気持ちの浮き沈みが激しい自分で、今まで周りに多大な迷惑をかけてきたことも分かってるつもり。

根底にあるものは分かってる。そうなってる原因は。
未だに満たされない気持ちを引きずっていて、不意にそれが出てきてしまう。
たぶんそれは仕方のないことで、その度に自分で気づいて軌道修正していかないといけない。

考えてみれば、仕事自体はそんなに辛くないはずなのに、
どうして必要以上に落ち込んだり、ふさぎこんだり、してしまうの?

これでは一番最初の頃と繰り返し。

前の職場は頑張って乗り越えられたのに、どうして今それができないのか。

恋愛も、ダイエットも、上手くいっていない。

答えが見つからない。

2011年5月15日

お久しぶりの日記です。
どうしても書きたいことがあったので、こちらに書くことにしました。

仕事のことです。

今の仕事になってから、1年半が経ちました。
私の中では一番長い仕事です。

前の職場では最初は特に大変で、逃げ出しそうになった。でも、腹くくってなんとか頑張った。
失敗してもいい、つまずいてもいい、人に何と思われてもかまわない。
とにかく、今は自分にできることを精一杯やるしかない。
自分は自分。頑張ればいいだけ。
そう思えた。だから、仕事が苦じゃなくなった。
素敵な仕事仲間もたくさんいた。やりがいもあった。

辛いこと、逃げ出したいことを乗り越えたこと、私にもあったんだ。
その分、家族には迷惑かけた。今は一人だから、甘えられない。甘えたらいけない。

だから。

今の職場でもそうなれるように頑張らなきゃ。
心のどこかでは分かっている。
でも、まだ気持ちにふんぎりがついていない自分もいる。

今の仕事は、生活のためだけに選んだ。とか。
もともと仕事内容に全く興味が持てない。とか。
人間関係もつらい。とか。

後ろ向きなことばかり考えていた1年半。

この職場にいるのは、前の職場よりも3倍も長いのに。
あの時からもうすぐ2年。

今の職場で何度も何度も辛いことがあって、その度に辞めてしまいたい衝動に駆られた。

こんな私じゃダメだ。我慢強くなりたい。

今週も頑張れるか、正直自信がない。

弱くてごめんなさい。

読書ブログ68冊目

イメージ 1

「これから生きていくために必要なお金の話を一緒にしよう!」 著: ダイヤモンド・ザイ編集部

<コメント>
・2011年度4冊目。
・お金の本も購入。
この本と平行して読もうと思います。

読書ブログ67冊目

イメージ 1

「初心者のための「日経新聞」の読み方」 著:町田顕

<コメント>
・2011年度3冊目。
・日経を読み始めたのですが、理解できないことを痛感して、この一冊を買ってみました。

全98ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
まっきー
まっきー
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事