全体表示

[ リスト ]

タイニュース 三本立て 【画像ニュース】 チャオプラヤー川ボートツアーで「料金」恐喝、中年女2人逮捕 ほか


<バンコク都下、傷害容疑で男女2人逮捕 【タイ首都圏ニュース】>

 1月17日(土)、バンコク都ポーンプラープ地区で男性が頭部を鈍器で殴打された事件で、国家警察は19日(月)、都内タリンチャン地区で容疑者の男(19)と女友達(19)の2人を傷害容疑などで逮捕した。
イメージ 1

容疑者は被害者の男性にカネを要求し、断られたため所持していた鉄棒で被害者の頭部を殴って、女友達と共にオートバイで逃走した。その様子を動画撮影していた人が警察に通報。警察が加害者を特定して逮捕するとともに、オートバイと凶器とみられる長さ1.3メートルほどの鉄棒を押収した。

警察の取り調べに対し、容疑者は「カネを要求した時は酒に酔っていた、女友達を侮辱されたのでカッとした」と供述し、被害者に暴行を加えた事を認めているという。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

【バンコク週報15年1月20日(火)付HP/画像:プーチャッカーン新聞15年1月20日(火)付HPより】


♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨


<今度はアユタヤー県内で大量のコンドーム投棄 【タイローカルニュース】>

 アユタヤー県バーンバーン郡下の空き地で、大量のコンドームが投棄されているのが発見されています。その量、重さ2トンにもなり、ほとんどがパッケージは無いものの未使用で、一部パッケージがあるものは「オカモト製ニューシルク」だそうです。なぜか大半がLサイズだとか。

そういえば昨年末にも、アユタヤー県の隣り、パトゥムターニー県の道路端に大量のコンドームが散乱しているのが発見されていました。オカモト製かは不明ですが。

オカモトのコンドーム工場はパトゥムターニー県のナワナコーン工業団地内にあります。
イメージ 5

イメージ 6

【今日のタイねた15年1月20日(火)付HP/画像:カオソット紙15年1月19日(月)付HPより】


♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨


<チャオプラヤー川ボートツアーで「料金」恐喝、中年女2人逮捕 【タイ首都圏ニュース】>

 1月18日(日)、タイ国家警察は、恐喝容疑の女2人(56、52)をオトリ捜査で逮捕したと発表した。
イメージ 7

警察は「チャオプラヤー川のボートツアーで現金を脅し取られた」という外国人旅行者からの訴えを受け、アジア人男性を旅行者姿のオトリに仕立て、一部始終を隠し撮りした。

容疑者らはバンコクのタイ国鉄フアランポーン駅近くで「自分たちはマレーシア人だ」と言って、オトリの男性に声を掛け、チャオプラヤー川のボートツアーに誘った。3人はタクシーに乗り、河岸で待っていたボートに乗船。男性は「王宮が見たい」などと伝えたが、ボートは別方向に向かい、10分ほどで都内の船着場に到着した。

容疑者の女2人はここで、「用があるから別れる」と言い出し、ツアー料金としてオトリの男性に2000バーツを要求。男性が拒否すると、男性のカバンを掴み取ろうとした。男性が危険を感じて船着場に上がったところ、容疑者2人もあとを追い、男性から2000バーツを取上げて、ボートの船頭に渡した。ここで警官が到着し、容疑者の女2人を逮捕した。ボートは現場から逃走した。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 バンコクでは、自称マレーシア人、シンガポール人などと偽って外国人旅行者に近づいたり、チャオプラヤー川で外国人をボートに乗せ、船を岸に着けずに揺らして現金を脅し取るといった手口の犯罪が、30年以上前から続いている。
イメージ 11

【newsclip.be タイ発ニュース速報15年1月21日(水)付HP/画像:デイリーニュース紙15年1月18日(日)付HP/Aandrew-drummond.comHPより】




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事