今そこにあるNipponの危機

ようやく、ヨロヨロ└|・・;|┐、ヘロヘロ└|ーー;|┐・・・から脱皮中。

皇室典範改正

[ リスト ]

Y染色体 皇室典範改正

イメージ 1

皇室典範改正 Y染色体



皇位継承 女系ならY染色体断絶(産経新聞 11/30)



男系「純粋遺伝 裏付け」

超党派の保守系議員でつくる日本会議議員懇談会(平沼赳夫会長)は29日、
国会内で皇室典範改正に関する第二回勉強会を開いた。

この中で、父方の系統に天皇をもつ「男系」による皇位継承の重要性について、
遺伝学の立場から説明する際に用いられる
『Y染色体』理論をどう考えるべきかが取り上げられた。

「男系でなければ、血を継承できない」(八木秀次・高崎経済大助教授)
 ことの一つの根拠とされる「Y染色体」とは何なのか。
 専門家の話を交えて検証した。

「男系の意味をどう理解するか。Y染色体で説明すれば、国民の理解は進むのではないか」
(自民党 石田真敏 衆議院議員)

「女性の立場からすると、Y染色体はむしろ分かりにくい」
(自民党 稲田朋美 衆議院議員)

この日の勉強会では、「Y染色体」をめぐって意見が割れ、講師の大原康夫・國學院大教授が
「それよりも男系で二千年間継続してきた重み、事実を考えられなければならない」と
引き取った。

「Y染色体」については、「皇室が成し遂げているのは千数百年にもわたり、
 殆ど同じ『Y』を受け継いだということ。われわれが直面しているのは、千数百年もの間
 純粋に受け継がれてきた『Y』を、いま絶えさせていいのかという問題だ」
(動物行動研究家の竹内久美子氏)
 など、重要性を指摘する向きもある。ただ、一般にはまだ馴染みが薄い。

専門家はどうみているのか。
同志社大ITEC(技術・企業・国際競争力研究センター)の蔵琢也研究員によると、


女子のXX型は遺伝子が混じり合うため、
世代ごとに祖先の遺伝子が薄まっていくが、
男子のXY型はY染色体が親から子へと完全な形で伝わる。

このため、蔵氏は「血のつながりとは、科学的に言えば、遺伝子の共有率だ。
男子皇族だけに代々受け継がれてきたY染色体は、姓や家紋に似ているといえる。

しかし、体の細胞に刻印されているという意味で、はるかに強い実態をもつ」と断言。
さらに「皇室には、(初代)神武天皇以来、Y染色体という刻印が連綿と受け継がれてきた。
国民や世界の人々は、それでこそ皇室の中に二千年の歴史の重みを感じる。
女系相続は、過去と現在の遺伝子的なつながりを断ち切るという意味で間違いだ」
と話している。




■コメント■
Y遺伝子を受け継がせるだけで十分に男系で継続させる根拠だと思う。
女系・女性推進派は説得力に欠けると主張するだろうが、十分説得力があると断言できる。
Y遺伝子で125代・2000年以上も継続させて来たのだ。
これだけでも日本が世界に誇れる歴史・伝統・文化である。

有識者会議の吉川座長は「歴史観や国家観で案を作ったのではない」と述べ
寛仁親王の批判論に対して「どうってことはない」と述べた。
この無礼で皇室を完全に軽視する姿勢は完全に左翼の主張ではなかろうか。
この男は一説によるとジェンダーフリー推進者だそうで皇室廃止論者の確信犯なのだろう。
朝日新聞やTBSを始めとする皇室否定論者達は決まって、皇室を軽視し無礼な発言をする。
まず左翼とみて間違いはない。

閉じる コメント(8)

顔アイコン

これをどうやって一般の国民に知らせます?産経取ってるひとって少ないし。座長はじめ他の人達も廃止論者でしょう。小泉さんの考えは?

2006/1/21(土) 午前 7:49 [ jul*a*y5* ]

そうなんですが、あくまでも一つの男系維持の推進論ですから。推進派は何を言っても女系・女性で押し通すしますから彼等には何を言っても無駄ですね。小泉総理はよく分かってないと思います。単純にサプライズで世論の驚かせ支持を得ようとしたのに、予想以上に反対派の主張に勢いがあるので拍子抜けしているのではないでしょうか。人権擁護法案と同じで引っ込めてくれる事を願ってます。

2006/1/21(土) 午前 11:43 kar*udo*11

顔アイコン

どうして遺伝子分野の学問が発達していなかった時代から、このようなY染色体の保全という流れを慣習にできたのか、非常に興味深い皇室伝統の「謎」の1つですけど、それにしても吉川座長の「歴史観や国家観」無視の立案という発言には驚かされますよね。まさにその2つを基礎にしなければならない日本の文明をも左右する大事であるのに……元東京大学総長の名が汚れますよ、冗談じゃなく。

2006/1/21(土) 午後 4:24 [ gol*t*to*t2006 ]

顔アイコン

小泉チルドレンからも反対論が出ていますね。小泉の施政方針演説のあと全員立ち上がって拍手する段取りだったそうですが、演説の内容に皇室典範改正を推進することが盛り込まれたことで結局立ち上がったのは2人だけだったとか。伝統=権威であることを認識して日本が歴史的にも特別な国であることを自覚すべきですね。小泉はただのアメリカ崇拝者でかなりずれてます。

2006/1/21(土) 午後 4:28 [ Hohhoh ]

顔アイコン

↑えー、立ち上がったのは二人だけ?それ誰だったんですか?この事実こそ保守派で反対している人達に知らせたいですよね。

2006/1/21(土) 午後 9:33 [ jul*a*y5* ]

顔アイコン

goletitoutさん、確かに謎ですね。調べる価値はありそうです。吉川座長は左翼思想の持ち主でしょうから「歴史観や国家観」等は持ち合わせていないんですよ。左翼は破壊が目的ですから。革命を起こすために!

2006/1/21(土) 午後 11:46 kar*udo*11

顔アイコン

Hohhohさん、これはポイントは高いですね。心底そう思います。 >伝統=権威であることを認識して日本が歴史的にも特別な国であることを>自覚すべきですね。 小泉総理の親米ポチぶりは何とかしてもらいたいものです。

2006/1/21(土) 午後 11:56 kar*udo*11

顔アイコン

Juriaさん、私も気になります。想像しますと妥当なのは、大本命が猪口邦子。対抗が佐藤ゆかり。穴が片山さつきではないでしょうか?

2006/1/22(日) 午前 0:05 kar*udo*11

開く トラックバック(1)


.
kar*udo*11
kar*udo*11
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事