この瞬間に感謝

一日を大切に過ごしましょう

全体表示

[ リスト ]

皆さんご存知ですか?
ネーミングは 『畑のお肉』 です。
頂き物ですが一口食べて驚いたので紹介しま〜す。
見た目はお肉ですが・・・。
 
商品説明
大豆蛋白を醤油・砂糖で甘辛く煮詰め、焼肉の生姜焼き風に仕上げました。
 
イメージ 1
まさにしょうが焼きを食べてるのと同じです。
私は今回2回目ですがこれはハマリマスよ〜
 
 
来週帰省するのでタオル美術館に買い物に行ってきました〜。
そこの帰りに見つけました〜。
案内の大きな看板があるのですぐ分かります。
今治市 “Tukihara” 
 パン屋さんです。
看板の『みかん食パン』目当てにお店に立ち寄りました。
焼きたてのみかん食パンと固めのバケットを購入しました。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みかん食パンは、マーブルになっていて香りも楽しめます。
そのまま食べるのが美味しいですよ〜。
固めのバケットは、本当に固い私の好みの固さに感激しました〜。
バケットの中にレーズンかと思ったら小豆が入ってました。
この味と良い、食感と良いまた食べたくなるパンです。
他のパンも食べてみたいですね、近くなら通ってますね。
チョット遠いのが残念
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(20)

こんにちわ。

おぅ、ヘルシーですね。こちらにもベジタリアン御用達のお店が、有ります。
錦糸町と言う場所に確かヘルシー中華のお店が有るはずです。
肉類は、一切使っていません。名前は、忘れました。

2012/2/9(木) 午後 5:58 [ 兄ちゃん ] 返信する

顔アイコン

まさにまさに生姜焼きに見える大豆蛋白ならちと安いのかな
それともカロリー私は食べもんには弱いんよ今日は
免許センターまでウオーキングで更新に帰ったら腹減ったー
焼き芋6個焼いて5個食べたら夕食食べれんーー

2012/2/9(木) 午後 6:43 [ syoshios ] 返信する

顔アイコン

お肉じゃないの!?
生姜焼きに見えるよ〜!!
小豆入りのパン、食べてみたいですね♪

2012/2/9(木) 午後 8:50 kokko 返信する

顔アイコン

みかんのパンは今はやりなんでしょうか。
こちらでも見かけますよ(^_-)-☆
お肉は私も食べてみたいです〜〜。こっちにあるといいですけど、どうかな〜?

2012/2/9(木) 午後 10:48 ふぅ 返信する

たべてみたいけど〜大豆蛋白ってどこで手に入るんだろ?
うちの近くお豆腐屋さんないしなぁ。

2012/2/9(木) 午後 11:40 みる 返信する

コレお土産で貰って食べた事ありますよ!初めはえぇ〜って思いましたが再び食べたいとは思ってません〜〜

2012/2/10(金) 午前 5:43 korokuro 返信する

顔アイコン

肉だ肉だ〜〜笑

ぽちーー

2012/2/10(金) 午前 9:20 総本部長(爆) 返信する

アバター

うわ!食べてみたい!!大豆?どこに売ってるの〜〜〜?
って思ったけど・・・・・。
上の上の人が・・・・・・・・でも、一度は食べてみたいね(^_-)-☆

2012/2/10(金) 午前 9:52 まちゃみ〜♪ 返信する

美味しそうなものばかりですね〜
食べるパンも似たようなものばかりです。
でも、結構変わったもの好きなので見つけると
食べたくなります(笑)

2012/2/12(日) 午後 11:03 黒染式部(詩月清翔) 返信する

やす兄ちゃん様 こんばんわ^^
錦糸町にヘルシー中華店があるのですか。
それは是非行ってみたいわ〜。
今回の帰省中は無理だけど母と一緒に行ってみたいです。

2012/2/15(水) 午後 6:52 カサブランカ 返信する

sypshios様 こんばんわ^^
えっ!!
免許センターまでウォーキング?
それって遠くないですか?
ウォーキングお疲れさまでした。
焼き芋5個大きさは?
小さいなら食べちゃいますよ〜。

2012/2/15(水) 午後 6:55 カサブランカ 返信する

kokko様 こんばんわ^^
見た目はお肉ですよね〜。
私も一度目は驚きました〜!!
今治方面に行くことがあれば是非行ってみてください。

2012/2/15(水) 午後 6:57 カサブランカ 返信する

ふう様 こんばんわ^^
みかんパンは各県にあるのですか〜!!
ご当地パンかと思ってました〜(><)
恥ずかしいわ〜。
お肉もどき、どこに行けばあるんだろう?
東京からの頂き物なので、こちらにもないと思います。

2012/2/15(水) 午後 7:00 カサブランカ 返信する

みる様 こんばんわ^^
本当どこに行けば手に入るんでしょう?
スーパーとかにあるのかな?
見たことないのか知らないだけ?
みるサンなら見つかりそうですね♪

2012/2/15(水) 午後 7:02 カサブランカ 返信する

korokuro様 こんばんわ^^
えっ?
食べたくない?
もどきでは我慢できないのですね。

2012/2/15(水) 午後 7:03 カサブランカ 返信する

総本部長様 こんばんわ^^
見た目は完全にお肉で〜す。
味もしょうが焼きそのもので〜す。
ポチありがとうございました。

2012/2/15(水) 午後 7:05 カサブランカ 返信する

まちゃみ様 こんばんわ^^
私も頂き物なので分かりません(><)
どこかで見つけたら紹介しますね。

2012/2/15(水) 午後 7:06 カサブランカ 返信する

manaOagit様 こんばんわ^^
美味しいものが好きなんで〜す。
最近パン屋さん多いですよね〜、好みのパン屋さんに出会うとハマリマスよね〜。

2012/2/15(水) 午後 7:08 カサブランカ 返信する

はじめまして!
みかん食パンつながりでやってきました。
私もタオル美術館の帰りに立ち寄りました。
みかんの香りがいいですね。
軽〜く焼いてもこおばしくって美味しかったですよ。
最近ハマってます。

2012/2/24(金) 午後 7:39 iyomichi 返信する

iyomiti様 初めまして^^
同じコースですね。
そうそうみかんの香りがたまりません。
次回は焼いて食べてみます。
月島ベーカリーの近くにお住まい?
それは羨ましいわ〜♪

2012/2/25(土) 午前 10:29 カサブランカ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事