北アルプス 笠ヶ岳山荘 ★標高2898mの山小屋から更新★

飛騨の名峰 笠ヶ岳から見る北アルプス槍ヶ岳、穂高など大パノラマの景色をみなさんに★写真は笠ヶ岳山荘から更新しています★

全体表示

[ リスト ]

久しぶりの晴れ間


ご無沙汰しております。

「山の日」の混雑からやっと落ち着いて、
そしてやっと晴れてくれました。

今年の天気は何なんでしょうか(-_-;)
丸一日、晴れていたことがないんじゃないかというくらい天気が悪い。


8月の天気がこんな年の場合、
9月3連休の中日は、ここの小屋は大混雑します。(笑)

比較的静かな笠ヶ岳山荘ですが、その時だけは別です。
予約だけで山荘の定員を超えてきます。

2014年も8月は天気が悪かったですね。
その年の9月3連休中日は、定員の3倍でした。
廊下にも食堂にも布団を敷いて、それでも足りないかと思うくらい。

それでも登山者の皆さんが理解していただいてる方ばかりで、
とてもありがたく思いましたm(__)m

今年は9月の連休、1回しかありませんね・・・どうなってしまうんでしょうか。
天気が良いことを願います。
もちろん8月も。

天気予報はコロコロ変わるので、直前に再度調べてくださいね!
富山県・石川県の岐阜県寄りの天気が良く当たりますので
ご参考までに。

今日の朝の天気。気持ちいいですね〜。

イメージ 1

ではでは。


この記事に


.


みんなの更新記事