北アルプス 笠ヶ岳山荘 ★標高2898mの山小屋から更新★

飛騨の名峰 笠ヶ岳から見る北アルプス槍ヶ岳、穂高など大パノラマの景色をみなさんに★写真は笠ヶ岳山荘から更新しています★

全体表示

[ リスト ]


単刀直入にお話しますね。

杓子平はテント場ではありません。

昨日少し晴れ間がのぞいた時に、

山荘から何気なく杓子平の方向を見たら、

テントが張られていました。

テントが貼られていただけなら、張った事情がよく分からないので
やめてほしいなー程度に思いますが、

インターネットで誰でも見れるものに投稿がされていました。

トラブルがあったのかもしれませんが、
トラブルがあったなら、そこで登山を中止にするとか、
せめてネット上に投稿はしませんよね。

誰でも見れるそういったものに投稿がされていることに、

シーズン中、登山道を管理している立場として許せなかったので、

今回ブログに書かせていただくことにしました。

イメージ 1

山荘からはっきり見えてます。
お心当たりのある方、やめてください。
杓子平にテントを張りましたと投稿するのはやめてください。
真似をされると非常に困ります。

ルールをしっかり守っている方々に対して失礼です。




この記事に


.


みんなの更新記事