北アルプス 笠ヶ岳山荘 ★標高2898mの山小屋から更新★

飛騨の名峰 笠ヶ岳から見る北アルプス槍ヶ岳、穂高など大パノラマの景色をみなさんに★写真は笠ヶ岳山荘から更新しています★

全体表示

[ リスト ]

こんにちは!

9月に入り、気温も低くなってきて・・・ません。(笑)

というのも8月の天気が悪くて、ずっとひんやりしていた感覚なので、
9月でも晴れるとあったかいんですよね。

ですが、寒暖差はその日によって大きく異なる時期ですので、
それなりの防寒対策はしてくださいね!

昨日の写真ですが、雲の上に乗れるんではないか、
という錯覚に陥りそうな雲海でした。

これはこの時に山にいる人だけが見られる特権ですね。
シーズン通しては何回かある雲海ですが、
ここまできれいになるのは、そう無いです。

イメージ 1


焼岳から西穂に伸びる稜線です。
イメージ 2

イメージ 3

この朝日の位置が、北穂高岳の頭ぐらいになったとき、
山荘はシーズンを終えます。

まだまだ先のようですがあっという間です。
8月に登れなかった方!もうすぐでシーズン終わってしまいます!
お待ちしてます!


この記事に


.


みんなの更新記事