こんにちは、葛西カイロプラクティックです。

2013年最初のブログ投稿です。

昨日は人日の節句でしたね。
きっと七草粥を召し上がった方も多いのではないかと思います。

我が家では昨日七草セットを買いそびれてしまったので、
本日一日遅れでいただこうかと思っています。

無病息災祈願などの願いが込められた七草粥のルーツは、
中国の「医食同源」という思想に基づいているそう。

七草にも含まれている大根や蕪は、今が旬の真っ只中です。

お鍋や煮物に活用して、元気を取り入れたいですね。

お正月休み明けの新たな一週間が始まりましたが、
本年度も、どうぞ元気にお過ごしください!

本年も葛西カイロプラクティックを
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

こんにちは!!

葛西駅から徒歩2分の整体院、葛西カイロプラクティックです。



先週末は台風の影響もあって冷たい雨が降り、
一気に秋の気候となりましたね。

葛西周辺も大変な風でした。

今週末、30日は中秋の名月だそうです。

ここのところスッキリしない天気が続いて居ますが、
この日ばかりは、お月様の輪郭がはっきり見られるといいですね。

葛西でも満月が見られる事を期待しています!

さてこの中秋の名月には、お団子のほかに、
収穫され始めた里芋もお供えさるそうです。

里芋は、山ではなく里で栽培されていたことから
この名前が付いたのだとか。

沢山の子芋、孫芋をつけることから
縁起のよい食べ物としても有名です。

また、里芋はお芋のなかでも水分を多く含み、
カロリーは低めなのだそうです。

これから迎える食欲の秋、煮物に、グラタンに・・・。

色々なお料理に里芋を活用できそうですね!

ではでは、今週もどうぞ元気にお過ごしください!



葛西駅から徒歩2分の整体院 葛西カイロプラクティック

〒134-0083 東京都江戸川区中葛西5-41-8 金栄ビル202
受付時間:平日 10:00〜20:00 土日祝 09:00〜19:00
電話番号:03-6808-9975
 

この記事に

開く コメント(0)

こんにちは!!

葛西にある整体院、葛西カイロプラクティックです。

写真は今年の夏の花火です。

イメージ 1


本日は八月最終日です。

早いものですね。
私は夏が大好きなので何だか寂しいです。

でも小学生達は私以上に悲しく思っているかもしれませんね。

きっと今頃必死に夏休みの宿題をやっている
子たちが全国に沢山いるんだと思います。

幸運にも土日を挟むので
始業式まであと3日ありますね。

頑張れ小学生!!

この記事に

いよいよ夏本番です

こんにちは!!



梅雨が明けて、いよいよ夏本番ですね。

ここ葛西も暑い日が続くわけですが、
暑い日には食欲も減退気味になります。

食べるとしたらさっぱりとしたものが
食べたくなりますよね。

そんな時には普段のお料理に、
お酢をプラスしてみてはいかがでしょうか。



ご存知でしょうか。
お酢には疲労回復の助けとなる効果があります。

一日大さじ1杯を目安に摂るようにすると、
夏バテ防止に期待が出来るのだそうです。

ご飯にすし酢をひと匙加えたり(カレーにも合います)、
めんつゆに梅干しを添えてみたり、アレンジは無限大です。

個人的には果物のお酢にドライフルーツを漬けて、
炭酸水などで割っていただくのもおすすめです。

帰宅後の一杯に、お酒を少々落としてみても美味しいですよ。

では、疲れを溜めないカラダ作りを心掛け今週も、
どうぞ元気にお過ごしください!



■葛西駅から徒歩2分の整体院 葛西カイロプラクティック

〒134-0083 東京都江戸川区中葛西5-41-8 金栄ビル202
受付時間:平日 10:00〜20:00 土日祝 09:00〜19:00
電話番号:03-6808-9975

この記事に

開く コメント(0)

どうも、こんにちは。
葛西地域もすっかり暖かくなってきましたね。

さて、今回は業務連絡です。

葛西カイロプラクティックは定休日を水曜日としておりましたが、
月曜日に変更することになりました。

定休日を水曜日から月曜日に変更した理由は
以前から水曜日に来院したいという要望が多く寄せられていたためです。

どうやら水曜日は「ノー残業デー」に設定している会社さんが多いようなのです。

今後は水曜日も営業しておりますので、
ご用命の方は是非ご連絡ください。


※今回から月曜日を定休日とさせていただきましたが
 お休みはイレギュラーです。
 詳しくはホームページを参照してくださいね。



■葛西カイロプラクティック

〒134-0083 東京都江戸川区中葛西5-41-8 金栄ビル202
受付時間:平日 10:00〜20:00 土日祝 09:00〜19:00
電話番号:03-6808-9975

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事