飯田市議会議員 清水可晴 『通称かせい』さん

にほんブログ村ランキングにバナーを添付しました。

全体表示

[ リスト ]

はじめに視察した相馬市防災備蓄倉庫は、震災の教訓を反映している。大型車両の受け皿、物資を手作業で荷を下ろした経験や備蓄倉庫の設置位置は主要アクセスが可能な場所であった。震災復興交付金で建設しているが、モデル地区として国が全額認めた。この試みは広域的に展開できる。
防災備蓄倉庫の一画に消防団員が殉職した慰霊碑が建立されていた。手を合わせるとつらい。若い消防団員が命を犠牲にして市民を救助しようとした自主防災の姿を後世に伝えようとする気持ちが伺える。ご冥福をお祈り申し上げる。市長のリーダーシップが復興を促進している。被災した現場は手がついていなかった。
日本ブログ村ランキングに参加中ですので下記をクリックしてください。
             
https://politics.blogmura.com/politician


清水可晴ホームページもご覧ください。
      
http://www5.ocn.ne.jp/~kasei21/
 

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事