銘酒万歳、温泉万歳

大阪生活も丸三年目前。関東に復帰しました。鉄道関連はhttp://kashaneko252.blog89.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

本日はSLレトロ碓氷号が走りました。
今回は特別な列車でした。
横川方にデゴイチ、旧型客車を6連従え後ろにはC61を背面連結。
つまり行きも帰りもSLが先頭で走る列車だったのです。
これは鉄な方には絶好なネタでした。
今までにないほど大勢の撮影者が押しかけたのは言うまでもありません。

腹立たしいのは一部無頼な連中の行動です。
乗っていた車は断定しているので、いずれ誰かは分かるでしょう。
明記するのは差し障りあるでしょうから、ここはベージュ系の都内ナンバーのセダン、ナンバーは有名な機関車の番号でした。
そいつは追っかけを無茶してやるので、普通に流れる国道で煽り行為を往路からやってました。
事は復路にありました。
既に撮影者が構えていて、周りには地元の方々も眺めている状態。
そんな時に狭い道をぶっ飛ばしてきた。無茶な追っかけで来たのだろう。
道にいた地元の方にクラクション鳴らして突進、窓開けて「邪魔だ、常識考えろ!」とほざいた。
鉄ならともかく一般の方々に。しかも相手はお年寄りですよ。
よっぽどわからん奴にガツンと言ってやろうと思ったが、一応我慢。
罵声とクラクションでそいつは走り去った。

こんな話にならない輩が鉄道趣味のイメージを悪化させ、撮影ができなくなる根源となる。
徹底的に排除したいものだ。
いくらここで言っても本人には一切響かないだろう。
我々は常識的に振舞う様心に止めるのだった。
救いは地元の方々、その後の会話で「良く分からない馬鹿はいるもんだね。」と軽くあしらっていたこと。
ここで地元の方が怒ってしまったら、撮影地から排除されかねません。

写真は直接関連無いですが、本日の横川駅のカットです。SLは非常に人気がありますね。
https://travel.blogmura.com/img/travel80_15_1.gif
にほんブログ村 旅行ブログへ(文字をクリック)

閉じる コメント(2)

顔アイコン

初めまして、かしゃ猫様。
そうゆう馬鹿は、何処にでもいるんですね。
一部の人のせいで、鉄道ファンが肩身の狭い思いを
するのはごめんですね!!

2012/9/17(月) 午後 7:25 [ smool.bass ]

顔アイコン

smool.bass さん

はじめましてです。
あまりにひどい状況を見てしまったので、たまらずアップしました。
鉄道ファン=悪 の風評が広がらないよう、皆さんで心がけたいです。

2012/9/17(月) 午後 9:04 [ かしゃ猫 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事