ここから本文です
路上針金細工職人 かーしー
カレ−料理、ウォーキング、ベランダ菜園、花、ネパール、針金細工、手話。

書庫★路上商売日記&予定★

すべて表示

めんそ〜れ 今日の沖縄は、1日中、雨模様。 気温も、17度で、少し肌寒いです。 先週の日曜日、北谷町美浜で、仕事をしていたら、 ネパール の方が、声をかけてくれました。 日本語を勉強するために、那覇の語学学校に通っているそうです。 2015年4月25日に起きた ネパール大地震 やその後のネパールについて、 私の片言のネパール語と、お二人の片言の日本語で、1時間ぐらい色々な話をしました。 お二人の自宅、そして家族は、無事だったけれど、たくさんの人が亡くなったそうです。 ネパール大地震は、被害が大きくて、復旧、復興は、まだ進んでいないとの事。 1日も、早い復旧、復興を願っています。 ネパール大地震 私が、ネパールが大好きな事、そしてすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 手話奉仕員養成講座 4月11日から、2年目の中級コースが、スタートしました。 毎週火曜日、2時間の授業で、全部で38回。 来年の2月10日が、試験&修了式です。 1年目の入門コースと違って、 2年目は、会話が、中心で、 皆んなの前で、手話表現をして、 質問に答える授業が多く ...すべて表示すべて表示

  • 我が家のベランダで、可愛い花が、咲きました。 エピデンドラム(ラン科) 花言葉「清らかな降伏、可憐な美、孤高への憧れ」 🌸 シークヮーサーの花 花言葉「優雅」 去年は、ほとんど花が咲かなかったけれど、 今年は、たくさん咲いてくれました。 ...すべて表示すべて表示

  • 沖縄の花 今日の沖縄は、晴れ時々曇り、気温23度。 風もなくて穏やかな天気で、過ごしやすいです。 この時期の沖縄は、寒緋桜が散った後ですが、 桜にかわって、綺麗な花が咲いています。 フブキバナ(吹雪花) 南アフリカ原産のシソ科の花で、 薄紫色の小さな花が集まって咲いていて、綺 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事