ここから本文です
路上針金細工職人 かーしー
カレ−料理、ウォーキング、ベランダ菜園、花、ネパール、針金細工、手話。

書庫全体表示

                                            イメージ 1
                                                    めんそ〜れ
 
イメージ 2
アパ−トの裏庭のツワブキの花とハイビスカスです。
食べるのが、もったいないぐらい綺麗ですけど、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
ハイビスカスとツワブキの花の天ぷらです。
赤いハイビスカスは、天ぷらにすると、
紫色になりました。
どちらも、柚子塩をパラパラとふりかけて、食べました。
 
特に、ツワブキの花は、すこし甘みがあって、
美味しかったです。
 
 
 
 
イメージ 7
「かに雑炊の素」 2袋入り97円でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
豚肉入りモヤシとパパイヤの野菜炒めです。
かに雑炊の素あんかけ風にしてかけてみました。
 
中華風の味で、美味しかったです。イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
いつも食べている普通のカレ−ですけど、
盛り付け方を変えてみました。
 
なんだか、違うカレ−に見えて、不思議でした。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
デザ−トは、ヨ−グルトにキ−ウィジャムをのせて
頂きました。
甘酸っぱくて美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    凄っ!。。。かーしーさんの手に掛かれば何でも豪華なお料理に大変身ですね♪^^

    美味しそう〜☆

    [ ちむドンドン ]

    2010/11/24(水) 午後 10:23

    返信する
  • へ〜〜〜ハイビスカスって 食べれるんですね〜〜!!
    どんな味ですか〜?
    食べてみたいです!!

    [ ともっち ]

    2010/11/24(水) 午後 10:38

    返信する
  • 顔アイコン

    ハイビスカスのお味ってどんなですか?
    かーしーさんの食生活はネパールのために常に鍛えているように思います。身体にいいように思います。

    KOKEUME

    2010/11/24(水) 午後 11:00

    返信する
  • こんばんは☆
    日曜日にすぐコメントしようと思っていたのですが…
    今になりました…

    前回、天気が悪くペアリングをゲットできず…
    次の週、かーしーさんがいたのでd(^_^o)
    やったぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    ってことで‼
    ペアリングをゲットしました♪

    名前もほってくれてありがとうございました(*^^*)
    大切にします♪───O(≧∇≦)O────♪

    [ pon ]

    2010/11/24(水) 午後 11:02

    返信する
  • わぉ〜・・・ハイビスカスの天ぷら!食べたことないぃ〜・・・
    優雅〜♪

    毎日いろいろメニューを考えて凄いです!そして・・・豪華(*^-^*)

    [ yuiyui ]

    2010/11/24(水) 午後 11:36

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございま〜す♪

    まってました〜〜〜〜!!
    お花の天ぷら、まってました♪
    ツワブキの花は甘みがあるんですかぁ〜
    どんなお味がするのか、まったく想像つかなくて興味深々ですぅ^^
    食べてみたいな♪

    なーるほど、雑炊の素をかければあんかけ野菜炒めになりますね、
    さすがです^^

    はる

    2010/11/25(木) 午前 10:05

    返信する
  • 顔アイコン

    MACKYsさん、こんにちは。
    沖縄では、ハイビスカスティ−として、
    リゾ−トホテルのカフェでは、メニュ−にもありますので、
    食べることができますよ。
    ハイビスカスの花は、柔らかくて、以外に美味しかったです。

    かに雑炊のあんかけも、中華風味で、美味しかったです。
    ぜひ、試してみてくださいね。

    [ か−し− ]

    2010/11/25(木) 午後 0:09

    返信する
  • 顔アイコン

    MECHAさん、こんにちは。
    ハイビスカスは、食べられますよ。
    リゾ−トホテルでは、ハイビスカスティ−もありますよ。
    見ても、綺麗な花だけど、食べても美味しいです。
    キ−ウィジャムも甘酸っぱくて、美味しかったです。

    [ か−し− ]

    2010/11/25(木) 午後 0:20

    返信する
  • 顔アイコン

    ちむドンドンさん、こんにちは。
    家計の節約のためと、すこしでも美味しく食べられるように
    頑張って作ってみました。
    これからも、色々作ってみたいと思います。

    [ か−し− ]

    2010/11/25(木) 午後 0:28

    返信する
  • 顔アイコン

    なちもさん、こんにちは。
    ハイビスカスは、ふわふわで、柔らかくて、
    美味しかったですよ。
    普段は、あまり食べる人は、いませんけど、
    リゾ−トホテルのカフェでは、
    ハイビスカスティ−や天ぷらのメニュ−があるところもあります。

    [ か−し− ]

    2010/11/25(木) 午後 0:33

    返信する
  • 顔アイコン

    kokeumeさん、こんにちは。
    また、ネパ−ルに行ける様に、頑張りたいと思います。

    [ か−し− ]

    2010/11/25(木) 午後 0:35

    返信する
  • 顔アイコン

    Siiiiikaさん、こんにちは。
    指輪を買いにきてくれて、ありがとうございました。
    一言、ブログを見たよって声をかけてくだされば、よかったのに。
    今度、お会いした時は、どうぞ遠慮なく、声をかけてくださいね。
    お待ちしています。

    [ か−し− ]

    2010/11/25(木) 午後 0:54

    返信する
  • 顔アイコン

    yuiyuiさん、こんにちは。
    ハイビスカスの天ぷら、以外に美味しかったです。
    もちろん、ツワブキの花も、甘くて美味しかったです。
    yuiyuiさんも、ぜひ食べてみてくださいね。

    [ か−し− ]

    2010/11/25(木) 午後 1:02

    返信する
  • 顔アイコン

    はるちゃん、こんばんわ。
    裏庭のツワブキの花が、2週間ぐらい遅れて咲き始めました。
    天ぷらは、甘くて、美味しかったです。
    茎もお浸しに、出来るみたいなので、今度作って見たいと思います。

    あんかけも、かに風味で、とっても美味しかったです。
    これからも頑張って、色々作って見たいと思います。

    [ か−し− ]

    2010/11/25(木) 午後 8:32

    返信する
  • ハイビスカスって食べれるんですね。
    初めて知りました。
    彩りも綺麗ですね〜。
    カレーの盛り付けもいつもと違ってかわいいです♪

    基

    2010/11/25(木) 午後 8:51

    返信する
  • 顔アイコン

    もといさん、こんばんわ。
    ハイビスカスは、お茶が人気ですけど、
    天ぷらも、以外に美味しいです。
    これからも、色々な花や食べられる野草を
    天ぷらにしてみたいと思います。

    [ か−し− ]

    2010/11/25(木) 午後 9:45

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。

    ツワブキとハイビスカスのてんぷらを食べると言ってましたね。
    食べるのがもったいないようで綺麗です。(苦笑)
    カレーも盛り付け方が変わると
    また違った美味しさが感じられますねぇ〜〜。(*^_^*)

    由美ちゃん

    2010/11/25(木) 午後 11:14

    返信する
  • ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはようございま〜す♪
    今日はとっても良い天気で、大掃除日和です(^_^;)
    ハイビスカスティーは、ホテルのランチバイキングでよくみかけます
    でも、自分で作ってみた事はないです〜。天ぷらも。

    ☆ミルキィ

    2010/11/26(金) 午前 10:01

    返信する
  • 顔アイコン

    由美ちゃん、こんにちは。
    ハイビスカスもツワブキの花の天ぷら、美味しかったですよ。
    とくに、ツワブキの花は、甘くて、美味しかったです。

    [ か−し− ]

    2010/11/26(金) 午後 1:21

    返信する
  • 顔アイコン

    ミルキィさん、こんにちは。
    ハイビスカスティ−は、私もまだ1度しか作ったことがありません。
    健康食品の店で、ティ−パックになっているのを買ってくることが多いですね。
    天ぷらは、時々作って食べていますよ。
    でも、タンポポと一緒だったり、今回のようにツワブキと一緒だったりが多いです。
    以外に、美味しいです。
    ぜひ、食べてみてくださいね。

    [ か−し− ]

    2010/11/26(金) 午後 1:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事