小遣い親父の真空管

真空管アンプすでに13台、、完全に病気ですね!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全402ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

おそらく現役最後の欧州出張に11月8日から14日の1週間、ミュンヘン➡デュッセルドルフの行程でした。。。疲れて本日はお休みを頂いています。。。;^_^A
行きの飛行機はANAのアップグレードポイントを使い、初めてビジネスクラスでのフライトでした。
流石に横になれるのは有難く、お食事も最高でしたが・・・帰りはアップグレードに必要なマイルが31マイル足りない為に、エコノミークラスで成田に着いたらボロボロ親父の出来上がりでした。。。;^_^A
人生初めての国際線ビジネスクラスの記憶を残すためお食事のお写真をUPです。
ウエルカムドリンクから。
イメージ 1

イメージ 2

前菜のハム?

イメージ 3

パンにはオリーブオイルの小瓶が。

イメージ 4

メインはステーキですね〜!。。。(*^^*)

イメージ 5

最後のケーキとコーヒーも全て美味しく頂き、幸せな行程でした。

イメージ 6

初日はミュンヘンで現地法人にご挨拶して、次の日にはデュッセルドルフに移動でした。。。季節は晩秋の感じで、街の街路樹はすっかり色ずいていましたが、なんとかコート無しでも過ごせる気温で助かりました。。。

イメージ 7

デュッセルドルフのお仕事がひと段落致しましたので、月曜日に電車でケルンの大聖堂を見学に行けました。。。(*^^*)

イメージ 8

ケルンまではICEに乗る事も考えましたが、REという急行電車でも30分の行程なので赤い二階建ての急行電車に乗って。。。

イメージ 9

大聖堂はケルン中央駅のすぐ横に大迫力のお姿です。

イメージ 10

雨模様でしたが改修作業も9割がた終わっていて、ど迫力のお姿に圧倒されますね〜!。。。(*^^*)

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19

中で小銭のご寄付をしてロウソクを灯して道中の無事を祈りました。。。
イメージ 20

出口のドアも芸術品です。。。

ホテルに帰り、窓から見えるラインタワーです。。。

イメージ 21

この記事に

開く コメント(8)[NEW]

開く トラックバック(0)

本日は親父の休日恒例のグダグダ生ゴミ生活を堪能させて頂きました。。。;^_^A
昨夜はいつもの起床時間で1度目が覚めましたが、2度寝をさせて頂き8時半起床で朝シャワー、その後10時前に遅めの朝食を頂きました。。。(*^^*)

山の神も長女もお出掛けで、親父一人のグータラ時間が至福です。。。
PCで映画鑑賞、赤ワイン片手に座椅子に根を生やして。。。気が付けばそのままお昼寝ですね〜!。

先程山の神がご帰還されましたので、親父はお風呂掃除と洗濯物の取り込みを拝命してチャッチャと任務完了です。。ψ(`∇´)ψ
今、座椅子に座りチビiPodを音源に、チビ球ちゃん&ナショナルの六半からの歌声を拝聴してホッコリです。

イメージ 2
イメージ 1

BGMにはこの組み合わせは最高ですね、EL91の歌声はあっさり系でお腹にもたれずええ塩梅です。

イメージ 3

手のひらサイズの小さなアンプですが、役目はしっかりと果たしてくれますね〜!。。。後は山の神からのご飯ですよ〜!メッセージを待つだけです。。。(*^^*)

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

今朝ラインで近所に住む末娘からお孫ちゃんの靴が小さくなっちゃった。。。。と!
親父のお財布で新しい靴を買ってちょ〜だいとの事でした。。。;^_^A

海老名のららぽーとまで自走式お財布では、親父が可哀想でしょ!と車でお迎えに来て頂きました。
お買い物に向かう途中で回転寿司の支払いも。。。;^_^A

まあ、可愛い小さなお孫ちゃんのためなので仕方がないですねえ〜。。。。(*^^*)

帰りは電車で帰還です、先程アジトに到着して、球ちゃんも最小のEL91シングルに灯を入れてホッコリです。

イメージ 2
イメージ 1

PC音源で外部DACのオマケ ラックス経由で、球ちゃんは小さいですがちゃんとした球ちゃんの歌声ですね〜!。。。(*^^*)

イメージ 3

1W以下の出力ですがナショナルの古い校内放送用の能率であれば、まーったく問題ないですね。。。

イメージ 4

古い球ちゃんと古いスピーカーの相性は抜群ですね。。。o(^_^)o

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

毎年秋恒例の立ち仕事が今年は神戸でした、帰りの新幹線で外反拇趾の足が限界越えの悲鳴をあげて、、、、なんとか無事にアジトまで辿り着けました。。。;^_^A
土曜日の夜は疲れ過ぎて眠りも浅く、足の痛みもようやく1日経って歩ける様になりました。。
還暦まであと少し、体力の衰えを実感ですね。。。;^_^A

明日の月曜日は代休を頂いて、もう1日体のメンテナンスに費やしたいと思います。
球ちゃんと違い生身の人間は年々役立たずになりますが、球ちゃんは歳を召した方が魅力が増す様な気が致しますね。。。(*^^*)

イメージ 1

この歳になると欲しい物はだんだん無くなってきますが、老骨の球ちゃんの歌声を拝聴すると、親父もまだまだ輝きたいと言う想いが湧いてくる様です。。。o(^_^)o

イメージ 2

明日は代休を頂いたので、今宵は少し夜更かしが出来そうです。。。秋の夜長は老体の球ちゃんに歌って頂きますね。。。(*^^*)

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

地震や台風が続き大変な夏が過ぎ、やっと球ちゃんの季節到来でしょうか?、今度こそ。。。(*^^*)
親父は昭和元禄落語心中を拝見しながら、安けど美味しいチリワインを開けました。
音声はPCからいつものプリアンプ代わりにラックスの外部DACを通して、6V6Gで増幅、、、歌姫はCN191もどきの小さな歌声ですが。。。。幸せな時間が過ぎています。

イメージ 2
イメージ 1

隠居の時間が近ずいてくると、妙に染み入るお話ですね、、、落語が題材のアニメですが日本人には琴線に触れるものがある様です。。。(*^^*)

球ちゃん工作も大変楽しいですが、作った球ちゃんアンプの歌声を拝聴するのも楽しいひと時です。

イメージ 3

上りの球ちゃんアンプ遊びはもう少し先になりそうです。。。;^_^A

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全402ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事