小遣い親父の真空管

真空管アンプすでに13台、、完全に病気ですね!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全398ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

金沢出張から帰還してホッコリ2日目の日曜日、朝から発泡酒と球ちゃん&オールド歌姫の歌声を拝聴して幸せな週末です。。。(*^^*)

近所のスーパーにおつまみを買出しに行きアジトに帰ると、玄関に何やらお届け物が。。。
先日式を挙げた次男のお嫁さんから"父の日のプレゼント"が届いていました。。。m(_ _)m
中身は、海外で人気になり最近手に入れずらくなったウイスキーです、常飲している角とは違い山崎です。。。。m(_ _)mx100

イメージ 1

授かった2人の息子のお嫁さんは実子の娘と同じで、愛おしいですね〜!。。。。(*^_^*)
もう直ぐ赤いチャンチャンコの親父は幸せ者だと実感いたしました。。。。m(_ _)mX1000

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

14〜15日は北陸の古都金沢でお仕事があり、行きは飛行機、帰りは米原周りの東海道新幹線でした。。。(*^^*)
富士山が雲の上にポッコリ顔を出していましたのでパチリです。
イメージ 1

金沢でのお仕事開始が13時スタートでしたが、生憎丁度良い便が満席でしたので朝一の便で先行しました、おかげで3時間ほど事前調査のお時間が取れました。。。
空港からのバスで近江市場に10時30分過ぎに到着、朝昼兼用のお寿司を市場内で頂きました。。。
今年は不漁と言われていた生のホタルイカも頂けて幸せです。。。(*^o^*)

お仕事の会場は香林坊の老舗ホテルですから、近江市場からは10分くらいです、折角なので武家屋敷方面の経路を選択しました。。。

イメージ 3
イメージ 2

関東地方は梅雨空だった様ですが、金沢は爽やかな晴れの日で気持ちの良い散策になりました。。(*^^*)
街並みが日本人にはストライクゾーンで、武家屋敷の南側の川沿いには小洒落たお店が沢山あります、お仕事終わりにお邪魔できそうなお店を物色して会場のホテルに到着です。。。(*^^*)

ホテルでのお仕事も無事終了、その後ホテル裏にある物色していたイタリアンバーで上司と寝酒を頂き就寝です。。。

14日はお客様とゴルフ組と市内観光組に分かれてご接待です。。。(*^^*)
小生は観光組に、兼六園ー東茶屋街ー金箔貼り体験ー昼食ー近江市場ー金沢駅の行程です。。

高校以来で訪れた兼六園はガイドさんの説明付きで新鮮な感じですね。。。

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

有名な霞が池の周りをゆっくりと1時間かけて散策です、天候に恵まれ深緑が良い塩梅です。。。(*^^*)

イメージ 7

今は渡れませんが亀の形をした橋を渡ると寿命が延びるそうです、若い頃でしたら見向きもしないのでしょうが、この歳になると渡りたいと!。。。。(*^o^*)

1時間ほどの散策でしたが足腰が疲れて、あきませんね〜!。。。;^_^A
その後バスに乗り金沢に三箇所ある中の一つ、東茶屋街に。。。

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 12
イメージ 11

お茶屋さん遊びなど縁がない身分ですが、一度経験したいものですね。。。

その後、東茶屋街の中にある金箔工房で工作タイム!、親父にはこれが一番楽しいひと時でした。。。(*^^*)
イメージ 13
イメージ 14

金箔を貼るのりはカシューナッツから作られているとの事で、乾燥まで1ヶ月程かかりその後マニュキュアのクリアーを塗って完成です、20分程の作業ですが中々ええ塩梅に出来ました。
この体験の費用は千円との事ですから、お買い得だと思います。。。予約が必要との事ですが1−2名でしたら飛び込みも大丈夫との事です。。。

金の蔵のお写真忘れていました。。。(*^^*)

イメージ 15
イメージ 16


帰りは米原周りで、アジトまで4時間ほどかかりグッタリで、昨夜は早々にバタンキュウでしたが、中々充実した二日間でしたね〜!。。。(*^^*)

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

6月の初めだというのに、昨日は真夏で日付が変わると台風の影響で肌寒いくらいです。。。;^_^A
引き篭もり親父は涼しい方が有難いですが、今年も変な天候が続きますね。。。

朝のコーヒーを頂きながらモドキのお掃除です。
埃が沢山積もった状態で、ずっと掃除しようと思っていましたが、本日やっと手を付けました。。。(*^^*)
込み入った部分が多いのでウエットティッシュと耳かきを使ってホコリ取りです。。

イメージ 1

華奢な筐体なので壊れない様にそーっと。。。

イメージ 3
イメージ 2

PC画面サイズのプチ映画館の気分ですね〜!、暇を持て余した親父のお遊びです。。。(*^o^*)

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

朝のコーヒータイムで42に火を入れてホッコリしていましたが、ParagonモドキのLチャンネルから歌声が出ていません。。。;^_^A
早速裏板を外し初段管の6AU6のソケット周りを確認したところ、すぐに原因判明です。。。(*^^*)

イメージ 1

6AU6のプレート配線が外れていました。。。;^_^A

イメージ 2

久し振りのハンダの臭いが心地良いです。。。(*^^*)

イメージ 3

無事に修理完了ですね〜!。。。(*^o^*)

直った42親父号に癒されながらホッコリです、で!、久し振りに球ちゃんケースをゴソゴソと。。。
いつ買ったのか忘れていた6AU6が出て来ましたよ〜、マツダの6AU6が出て来ました。。。(*^^*)

イメージ 4

早速、東芝通測用と差し替えて歌声拝聴です。。。

イメージ 5

歌声の印象が少々変わりました、艶と輪郭がハッキリして親父号のグレードがUPです。。。
初段管の役割は大きいですね、再認識です。。。(*^^*)

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

現役生活も後少しになりましたが、相変わらず貧乏暇なしの生活が続いています。。。;^_^A
若い時は毎日新しい出来事を待ち侘びていました、でも双六の上りが近ずいた今は何時も同じの時間がありがたく思えますね。刺激は少ない方が!です。。。。(*^_^*)

今宵も何時もの様にモドキの歌声を拝聴しながら、就寝前のひと時がゆっくりと過ぎています。。。幸!

イメージ 1
イメージ 2

球ちゃんの灯りもいつも通りです。。。(*^^*)

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全398ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事