全体表示

[ リスト ]

 
 
20年くらい前に人気があった・・・ような気がするスピッツというグループがあります。
 
 
 
私が今でも聴いてるのは「チェリー」という96年にリリースされた曲です。
最初に聴いたのは小学校6年のときの帰りの会で「歌を歌おう!」となったときでした。
 
なぜ担任がチェリーを選んだかはよく覚えてませんが(たぶん新曲だったから)
卒業後しばらくして思い出したので聴き始めて、いまでも聴いています。
 
 
 
 
それ以外の曲はあまり知らなかったんですが・・・
 
 
 
 
 
何気なくようつべでスピッツの「空も飛べるはず」(94年リリース)という曲のPVを見たら、なんか廃墟映ってる!
 
 
 
イメージ 1
 
 
スピッツ / 空も飛べるはず
 
 
 
どこのどういう廃墟か知りませんが、とっくの昔になくなってるでしょうね・・・
ホームページやブログでも見たことないし。
 
しかしいい雰囲気の木造廃墟です。PVでは病院的な感じですが、廃病院なのか?
 
 
 
 
90年代に取り壊された廃墟はネット上でもほとんど見ませんが、これもその一つなんでしょうね。
 
 
 
 
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

この曲のPVは、茨城県霞ヶ浦の廃病院です。
現在は取り壊されています。

2014/6/29(日) 午前 6:42 [ 空飛んだ ]

>空飛んだ さん
ありがとうございます。
やはり残ってないですよね。
PVで満足しておきます。

2014/7/16(水) 午前 8:19 [ 樫井 巌幽 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事