ここから本文です
香椎うっちゃんのブログ
ホームページ 「香椎浪漫」(検索)も時々覗いて下さい。

書庫全体表示

相兵衛 初夏BBQ 2017 
 
昨年の初夏BBQはあいにくの雨だったので、「角打ち処 昭和」での懇親会になってしまった。 今年5月28日(日)は文句無しの快晴・・・っちゅうか、気温は30度で暑い。 でも湿気が少なく風が心地よい。 昼過ぎ、長谷のKさん邸に20人が集合。 

久しぶりにみんなと会える日曜日! 楽しいなあ!

ビューティフル サンデーを聴きながら見て下さい。


K奥さん、みえこママ、女子班、そして元和食料理人だったHさんは、朝から台所で料理を作っていただきました。

イメージ 1
 
イメージ 2イメージ 3











男子班は庭でBBQの準備です。
イメージ 4

イメージ 5イメージ 6










 
準備が整ったところで、ビールでカンパイです。 小学校の運動会と重なったため、乾杯進行役のM先生が欠席です。 今日はYさんがカンパイの発声です。

イメージ 7
                
イメージ 8
                
イメージ 9
  
イメージ 10
               
イメージ 11
                
 
みんなが集まったのは、1月15日(日)の新年会以来です。 久しぶりの会話が弾みます。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 
ビール・日本酒・焼酎で気分も盛り上がったところで、みえこママ主催のビンゴゲーム大会です。 賞品がかかっていますので、皆さん真剣です。
      
         みえこママ(右)とビンゴゲーム優勝者 
イメージ 15
 
鶏とビーフの焼肉はお腹一杯いただきました。 K奥さんが作った「鯛めし」、「桜もち」も美味しく頂きました。 Hさんの料理も流石です。 どれも まいう〜。

イメージ 16
               
イメージ 17
               
前日の5月27日は、相兵衛の仲間・尚ちゃんの命日です。 もう4年になります。 Aさんの発声で”献杯”。 

                尚ちゃんに献杯  
イメージ 18
 
尚ちゃん、一緒に楽しんでくれたかな?
相兵衛は永遠だなあ、って思いました。
みえこママにプレッシャーかけてはいけないけど、「早く店が復活すると、いいなあ」が、我々の想いです。

Kさんご夫妻に感謝です。 いつも楽しい場を設営いただいて、有難うございます。
 

 
 

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事