|
一度完成した『ジョイフルトレイン 特急つばめ』だったのですが、経年劣化で少々壊れてきたきたので、修理することに・・・
まずはEF58から。
切りつないで長くしたので、少々継ぎ目が気になってきました。
またEF58の茶色のぴかぴかさがあまりなかったので、ラッカースプレーで塗装(しかもでかい模型用じゃないやつ)
車体はなめらかになり、ピッカピカの茶色になりました。型番は9号機です。
それらしくちゃんとプレートとヘッドマークが笑
プレートが少し色が暗くなってしまいました。
今回は屋根の塗りわけはないです。茶色そのままです。
こういうのってありますよね・・・!?
こっちはマシ35です。ドアの埋めた部分がすこしくぼんでいて、めだっていたので、おしいのですが一回側面の凹凸をすべて消去。そのごしっかり埋めなおして、細くきったプラ版でドアふちのみぞを復活させました。
こっちは、なんだっけ←
作り方はおんなじです笑
今回の目玉はここ!今までにないほど車体間の幅を狭めてみました。
こんなに狭めて曲がれるのか・・・それが余裕なんです!
手を加える前と同じように、メス型連結器は左右にゆらゆらしますので、カーブがスムーズに曲がれ、かつ狭くてリアルな感じなのです!
少し奥まったところに穴を開けてねじで通して連結器がついています。車体から出ているのはメス型連結器の穴半分くらいです。(これが限界です)
こちらも同様に改造〜
他の客車も順次回収する予定です! |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




58の車輪が減ってる気がするが気のせいかな?
2013/4/28(日) 午後 11:16 [ MUSASHINOモリト ]
その通りでございます^^
真ん中をとったらよりスムーズになりました〜b
2013/4/29(月) 午後 0:38 [ かばデデ(DD901) ]