茨城南交通

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

いまごろ

おれ「そういえば通勤車対戦」があったな。
ときわ「いまごろ?」
 
いわれてもしかたない。本当に今頃だから。
おれ「で、いま運用可能な通勤者はなんなの?」
そこで俺は驚きの事実を知ルー。
 
ときわ「ただいまE531系・415系鋼製車・ステンレス車は工場にて修理中。キハ601は改造リニューアル中。」
おれ「ということは・・・」
ときわ「運用可能なのは現在キハ602の1両のみです・・・ね・・・」
おれ「えぁぁぁぁぁぁぎゃぁぁぁぁぁぁ1両だけぇぇぇ!」
 
さてどうしようかな・・・あきらかに通勤なんてできない。
旧客の復元1等列車のつばめをつうきんうんようにまわすか・・・
 
いや、車両の完成をいそがせるしかないな。

到着

無事にピチューンを通過し、新有馬口駅に着いた。
所要時間は1時間20分、東海道新幹線よりはやい。
その後、エブリディ鉄道の近くにでるピチューンを見学したり、大阪新町高速鉄道の車両基地を見学したあと
阪9さんと軽くお茶をし、茨城南行きしらさぎ2号に乗って、新有馬口を後にした。
 
それから数日がたったある日、「乗り入れ先を増やす」目的での会議が行われた。
そこで採択された案が、エブリディ鉄道、および小田急プラレール電鉄への乗り入れの話であった。
乗り入れ車両については、まだ具体案が出ていない。
むしろ乗り入れ車両はあちらに決めてもらおうとも思っている。
 
もし乗り入れが実現するなれば、新有馬口行きのしらさぎと同時発車で、車両を運行する予定。
図にしてみると・・・
 
茨城南発しらさぎ→静岡→名古屋→新有馬口
茨城南発○○○→エブリディ鉄道○○駅  
の予定。それぞれ矢印の間にピチューンが入ります。しかし、エブリディ鉄道との乗り入れの場合は、ピチューンは使わず、途中の停車駅を増やす予定です。
 
まぁそんな感じです。
--------------------------------------------------------------------------------------------
 
前回の続きでした。
昨日、大阪新町高速鉄道との乗り入れ次期について会議が行われた。
その結果、6月9日になった。つまり今日である。
 
最初の列車は、茨城南交通のほうから、485系しらさぎを走らせ、大阪までノンストップ。
もちろん「アレ」を使って・・・
9:25分、初の出発のために、485系はヘッドマークをしらさぎにセット、出発を今か今かと待っていた。
今日は直通開始の記念式典が行われるため、大阪新町高速鉄道の阪神9000系さんが来ていた。
私「いよいよですねー。」
阪9「ですねー。」なんて会話をしていたら9:55分になり、列車がホームに滑り込んできた。
駅員「黄色い線の内側までお下がりくだサーイ!」と、式典を人目見ようと集まった鉄道ファンで埋め尽くされていた。
そして直通記念のテープが切られた。
 
・・・10:00時。私たちは列車に乗り込み、新高有馬口駅へと出発した・・・。
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
 
今回は少し余韻を残して終わります。
続きはまた書きます。

相互乗り入れ準備

今日の茨城南交通・・・いつもと変わりなく列車の運行が行われている。
485系ひたち・・・455系急行ときわなどがひっきりなしにここ茨城南駅を通過・停車している。
茨城南駅はこの鉄道の全てがあるといってもおかしくない駅だ。
 
イメージ 1
 
最近は阪神9000系さんの鉄道会社、大阪新町高速鉄道との乗り入れの準備が進められている。
今日はその車両が試運転を行い、はるばる大阪から来るとのこと。
いまはコーヒーを飲みながらそれを待っている。
「こんこん。」
ぱんだ「どうぞー。」
ドアを開けて入ってきたのは常盤だった。
ぱんだ「どうしたん?」
ときわ「一個前のつくば北駅を大阪新町高速鉄道の485系が通過したそうです。」
ぱんだ「ほんとか!・・・で、いつこっちに到着するんだ?」
ときわ「あと・・・5分チョいくらいじゃん。」
そろそろだ。はるばる大阪から485系がくる。
 
〜5分後〜
 
ポポポポポポポ〜ンと接近チャイムがなり、485系が停車する。
しかし、面白い物で、試運転ではなくひばりのヘッドマークを掲げていた。
聞いた話だと試運転幕がまだ出来ていないそうだ・・・
 
すると中から阪神9000系さんが降りてきた。
阪9「はじめまして、阪神9000系と申します。」
ぱんだ「はじめまして。」
とあいさつを交わし、私たちは茨城南交通の本社ビルへと向かった・・・
 
そのあと、試運転の列車は近くの茨城南車両区へと向かっていった。
 
イメージ 2
 
ほんとgdgdでヘッタクソな小説です。
あぁネタがないOTL
 

通勤車対戦

茨城南交通・・・それは茨城県の南にある、小さいんだか大きいんだか分からない私鉄である。
鉄道だけでなく、うっすらとバスの運行も行っている。
 
あ、申し送れました。私の名前はぱんだといいます。この会社の社長です。
今日は会議があるので、会議室にいまから移動しなければなりません。
ぱんだは走った。走りまくった。
 
そして、やっと本社ビル22階の第12会議室に着いた。
そして、2時を回り、会議が始まる。
 
「今日の議題は?」とため口で聞いてくるのは、車輌課長の常磐(ときわ)だ。
私「通勤者対戦のとこだ。」と私は答える。
常盤は、「通勤者対戦って・・・あれでしょ?」
私「どれだよwww」 
常盤「通勤車の増備するってことでしょ?」と。
「まぁそういうこと。」と私が言うと、常盤は、「はぁ?」と;;;
常盤「今通勤車何両あると思ってんだよw16両だぞwww。」
私「あぁ、そうだよ。でも最近E531系は5両に減量したから、11両だねw」
常盤「どうすんだよwww無理にもほどがあるだろ。どうすんの?」
私「しらん。」
常盤「くそやろぉぉぉぉぉ!」
 
ぱちーん、・・・会議室にいい音が鳴り響く。
お陰で会議は中止。計画も再検討になった・・・
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
 
やっぱり俺文章力ないなぁ

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事