映画が大好きなかっしーのブログ

映画が大大大好きな (たぶん)フツーのサラリーマンです よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

7月19日の土曜日、
下北沢トリウッドにて上映された
「かくて女神は笑いき」の初日舞台挨拶を観に行ってきました。
 
 
下北沢トリウッドは座席数50ほどの小さな映画館(というか視聴覚教室みたい)で、
他では上映されないような映画を上映しています。
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
スクリーンも小さく、
座席もシネコンのゆったりした座席とは違ってこぢんまりとしています。
 
 
 
今回鑑賞した「かくて女神は笑いき」」は、
「女」「銃」「復讐」をテーマにした3編からなるオムニバス映画です。
「冷たい熱帯魚」で強烈な印象を残した黒沢あすかさんが主演する短編も収められており、
黒沢あすかさん目当てに観に行きました。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
CHAPTER1:「怯える女」
 
監督:津田寛治
主演:黒沢あすか
 
イメージ 3
 
多くの映画に出演する津田寛治さんが監督し、
黒沢あすかさんが主演する作品。
3作品の中で一番楽しみにしていたんですが、
残念ながら一番つまらなかった。というか意味がわからなかった。
黒沢あすかさんが髪を短く切って演じる女殺し屋役は新鮮でしたが
見所はそこだけ。正直言って期待外れな作品でした。。。
 
 
 
 
CHAPTER2:「DIONE」
 
監督:畑井雄介
主演:紺野千春
 
イメージ 4
 
幸せの絶頂にいる主婦が、突然の事故により夫を殺され、
絶望に打ちひしがれる中、復讐を果たすというストーリー。
後味は良くないけれど、3作品の中では一番楽しめました。
主演の紺野さんの存在感は光っていたし、
「スマグラー」で殺し屋「背骨」の相棒の「内臓」を演じたテイ龍進さんが
血も涙もない極悪非道な悪者を演じていたのを観れたのは思わぬ収穫でした。
 
 
 
 
CHAPTER3:「BAD GIRLS」
 
監督:室賀厚
主演:伊藤裕子
 
イメージ 5
 
数々の映画やドラマで活躍する伊藤裕子さん主演の作品。
ハリウッド映画風味のアクションドラマ。
銀行の悪徳重役が資金洗浄のためにヤクザに渡そうとしていた1億円を、ある女性が強奪。
殺し屋に追われる身となった女性たちと冷酷な殺し屋との追跡劇。
伊藤裕子さんのアクションシーンはカッコ良かったし、
いつも飴を舐めている殺し屋もすごく存在感がありました。
銀行の悪徳重役が、全く銀行の重役に見えなかったのはご愛嬌。
 
 
 
 
 
というわけで上映終了後、主演女優の皆さんの舞台挨拶が。
最前列に座っていたため、主演の皆さんが目の前に。
私のすぐ前には黒沢あすかさんが。
あまりに近すぎて視線のやりどころに困ってしまいましたw
 
 
 
そして舞台挨拶終了後に劇場の外に出ると、
黒沢あすかさんがファンサービスをしてくださいました。
イメージ 6
写真を一枚撮らせていただきました。
 
 
イメージ 7
 
そしてサインもいただきました。
黒沢あすかさん ありがとうございました!
 
 
 
 
「かくて女神は笑いき」の上映期間中は連日キャスト・スタッフによるイベントが。
 
 
上映最終日には再び主演の3人が舞台挨拶に。
興味のある方は是非「下北沢トリウッド」に足を運んでみてください。
 
 
 
 
 
 
黒沢あすかさんのブログにお礼のコメントをしたら
お返しコメントいただきました〜 ( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

素敵な映画館ですね。行ってみたいです。

2014/7/21(月) 午前 3:50 [ アリス ] 返信する

アリスの部屋さん おはようございます。
こちらにもコメントありがとうございます。


下北沢トリウッドは、
今では数が少なくなったミニシアターです。
シネコンでは上映しないような映画を上映してますので
ここでしか観れない映画もたくさんあります。
機会があったら是非行ってみてください(^-^)

2014/7/21(月) 午前 8:32 [ かっしー ] 返信する

アバター

津田寛治さんが監督なんですね!
それは期待が大きくなっちゃいますけど、ちょっと残念でしたね(^_^;)
黒沢あすかさん、綺麗です〜☆
こんなにバッチリと写真も撮らせてくれて嬉しいファンサービスですね♪
かわいい映画館です^^

2014/7/28(月) 午後 6:20 rose 返信する

roseさんこんばんは。
コメントありがとうございます。


はい 津田寛治さんが監督なさってるんです。
期待してましたけど映画の出来はイマイチでした。


黒沢あすかさんはすごくフレンドリーな方でした。
とても気さくで、サインも写真も皆にしてくれました。
ますますファンになっちゃいましたよ。
小さい映画館でそれほど人が多くなかったのがラッキーでした。

2014/7/28(月) 午後 10:45 [ かっしー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事