ここから本文です

リビエールホール 柏原市民文化会館スタッフブログ

書庫全体表示

10日開催の落語会も16回目を迎えました。
今回は「ジソンシン」のお二人を迎えての開催でした。
 
イメージ 1
 
 
毎回好評の落語会!
今回もほぼ満席での
開催になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
文三さん、まず1席目は「動物園」
移動動物園の猛獣、虎とライオンに扮した人物の繰り広げる様を落語に。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
虎の毛皮をまとい檻の中に入った男の運命はいかに・・・
文三さんの巧みな話芸と動きに笑いを誘います。
噺の落ちに場内大爆笑!
 
 
イメージ 4
 
 
続いて、ゲストの下村啓太(左)・酒井孝太(右)のお笑いコンビ「ジソンシン」のお二人です。
繰り広げるショートコントに大爆笑!
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
続いて三人でのトーク。
文三さんとの初対面は
「女興行師 吉本せい」の舞台だそうで、当時の話に花が咲き、裏話に笑いを誘います。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
文三さん2席目「湯屋番」
風呂ではなく湯屋。
何となく話の流れが解りそうな・・・
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
「さすが文三さん」と声がかかりそうな噺に今回も満足してもらったようでした。
そして、又是非「ジソンシン」さんを、との声も頂き今回も盛況に終わりました。
 
 
 
 
次回は8月19日(土)「夏の落語会 怪談噺」と銘打って小ホールにて開催します。
全席指定になっておりますのでお早目にお求め下さい。
チケットは事務所にて販売しております。詳細はコチラ
 
 
 
 

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事