ここから本文です

リビエールホール 柏原市民文化会館スタッフブログ

書庫全体表示

7月16日(日)大ホールにおいて「柏原ライオンズクラブPRESENTS 柏原市青少年吹奏楽音楽祭」が開催されました。
イメージ 16
前日には、大阪教育大学芸術表現講座の学生の方々による、楽器クリニックも開催されました。
日頃の練習の成果を、存分に発揮して演奏された雄姿をご覧下さい。
 
オープニングは「柏原市少年少女鼓笛隊」の皆さんによる演奏から始まりました。
今回は、モダンバレエ「シラダンススペース」の皆さんとの共演で華やかな舞台になりました。
曲目は♪「宝島」(モダンバレエ共演)
   イメージ 1
 
♪「アンダーザシー」
イメージ 2
 
♪「恋」(モダンバレエ共演)
イメージ 3
 
イメージ 14
 司会はこの音楽祭ではお馴染の、よしもと新喜劇の「未知やすえ」さんと、「太田芳伸」さんです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
柏原ライオンズクラブ福田会長のご挨拶を賜りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
堅下南中学校吹奏楽部の皆さんによる  
♪「百年祭」
イメージ 4
 
柏原中学校吹奏楽部の皆さんによる
♪バレエ音楽「風変わりな店」組曲より
イメージ 5
 
国分中学校吹奏楽部の皆さんによる
♪組曲「CENTURIA」
イメージ 6
 
玉手中学校吹奏学部の皆さんによる
♪マーチ「春風の通り道」
♪「夢の華」~六甲山に咲き誇る~
イメージ 7
 
堅下北中学校吹奏楽部の皆さんによる
♪マーチ「シャイニング・ロード」
♪「まばゆい星座になるために」
イメージ 8
 
 
この音楽祭に富宅市長が、駆けつけてくだり大阪府吹奏楽コンクール地区予選に臨む中学生達に、エールを送っていただきました。
イメージ 9
 
今回のゲスト「Daikyo Jazz Orchestra」の皆さんによるジャズメドレーには、ひときわ大きな拍手に包まれました。
曲目は♪「ムーライトセレナーデ」 ♪「リトル・ブラウン・ジャグ」
♪「A列車で行こう」ほか
イメージ 10
 
そして最後は、大阪教育大学の神代修准教授の指揮による、出演者159名全員による合同演奏は圧巻そのもの‼
大迫力の演奏会になりました。
曲目は♪マーチ「プロヴァンスの風」 ♪「FLASHING WINDS」
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
今年の「柏原市青少年吹奏楽音楽祭」も、柏原ライオンズクラブのご協力を得て素晴らしい音楽祭になりました。
市内はもとより、市外からも沢山の方々にご来場いただきました。この音楽祭が、回を重ねるたびに、多くの方々に感動を感じていただける音楽祭になって来ている事を、嬉しく思います。
各中学校吹奏楽部の皆さんが、より一層練習に励まれ、来年またこの大舞台でその成果を見せて頂けますように・・・
そして、28日から始まります地区予選頑張って下さい!
 
 
 
   

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事