ここから本文です

リビエールホール 柏原市民文化会館スタッフブログ

書庫全体表示

4日(土)に開催いたしました「RIVIERE 映画サロン Vol.3『ひまわり』」もチケット完売の好評をいただき無事終える事が出来ました。
その模様をご覧ください。
イメージ 1
 
今回も、サロンのスイーツは柏原市法善寺にあるアンジュブランさんにご協力いただきました。
イタリア映画にちなみ「ティラミス」「パンナコッタ」「河内ワインカステラ」の3種。どれも大好評!
 
 
 
イメージ 2
 
この映画サロンは、上映に先駆け「サロン」でお茶とお菓子のサービスでお寛ぎいただき、専属映画解説者による解説そして、毎回映画にちなんだ何かを皆さまにご提供するのを特徴として開催しております。
仲谷暢之氏の解説も好評を博しております。
 
イメージ 3
 
今回の何かは・・・情熱的なフラメンコ!!
そして、ヘンリー・マンシー二の主題曲を切ないギターの音色でたっぷり聴いていただきました。
左から踊り三原有美さん・カンテ(歌)田村めぐみさん・フラメンコギター有田良樹さん
 
イメージ 4
三原有美さんは当館でもフラメンコ教室を開催されていて、日頃の清楚でおしとやかなイメージとは打って変わり、情熱的に力強く踏まれるステップに見入るほど。
素晴らしいフラメンコの踊りでした。
イメージ 5
そして、いよいよテーマ曲の演奏が始まりました。日頃あまり聴くチャンスの無いギターの奏でる音色に魅了されていよいよ映画「ひまわり」の上映が始まりました。
 
もう一度見たかったの・見逃したのでと色々なご意見と共に、親の世代の映画を見たくてと、ご来場いただいた方もおられます。皆さまが喜んで帰られる後ろ姿が印象的でした。
 
次回の映画サロンは平成30年3月17日(土)、チケットの販売開始は1月27日(土)10時から予定しております。
次回も、皆さまに心と時のプレゼントが出来ますようにスタッフ一同鋭意検討中です(笑)次回もぜひご来場ください。お待ちしております。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事