チョイ馬鹿オヤジのミーハーCINEMANIAな日々

評価の表示 ★…私は奨めない ★★…悪くはないけれど ★★★…一見の価値あり ★★★★…オススメ

2011年シネマ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2011年ベスト15

あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れてしまい、申し訳ない!!
何せ、この時期、私の仕事は忙しい・・・
疲れ果ててました。
流石に、ちょっとは落ち着いたので、更新できるかなと。
なので、去年の映画振り返り、今年はランダムにベスト15にしてみました。
去年は例年になく、映画館で観れなくて・・・ジムに通い始めてたせいもあり、時間がね・・・
 
 
では15位
イメージ 1
 
地元の群馬で撮影の作品で見たことある景色が満載。
そんでもって私の大好きな内田有紀ちゃんだしね。
「一生忘れられない恋がある」…
 
14位
イメージ 2
とても、集中してみた作品でした。
日本では考えずらい環境でしたけれど、心にしみる作品でした。
 
13位
イメージ 8
とても、興味深い作品でした。
そんな私もいまやFACE BOOKやってます。
 
12位
イメージ 9
 
私、猿の惑星って・・・観たことないんです。
映画ファンなのに・・・
でも、内容はなんとなくしっていたので。
 
11位
イメージ 10
 
韓国作品、はエグイですね。
この作品も救いはないですが・・・
こんな作品は韓国しか作れないって思えてしまう。
 
10位
イメージ 11
 
ワクワクしてTVスポットなんかみて、映画館に足をはこんだ子供の頃・・・
洋画って特別なものだった。
もっと、盛り上げてほしいですね。
 
9位
イメージ 12
 
なんか、楽しい作品でしたね。
新しい作風で、こんなのまた観たいです。
 
8位
 
イメージ 13
 
とても、かっこいい作品でした。
次回作もあるようなので期待してます。
 
7位
 
イメージ 14
 
なんか、寅さん思わせるんですよね。
シリーズ化しないかな。
ほのぼのしたい。
 
6位
イメージ 15
 
ドキドキしますよ。
こんな世界もあるんです。
 
5位
 
イメージ 3
あんまり展開は大きくないけれど・・・
とても面白かったですね・・・
どんなことがらも突き詰めれば、沢山の方法があるんですね。
 
4位
イメージ 4
ありきたりで、想像できる展開ですが・・・
それでも、いいものはいいです。
 
3位
イメージ 5
韓国作品、相変わらずの面白さ&刹那さ・・・
こんなアクション、日本では作れないのかな?
 
2位
イメージ 6
 
理屈はいらないね! 
娯楽作品、最高!!
 
1位
 
イメージ 7
 
重たい作品ですけどね!
私は好きだなぁ〜。
両女優は素晴らしかったと思います。
 
今年も映画館で沢山、作品を観たいと思います。
でも、前みたいに150本近くは無理かもね?
去年と同じペースで楽しみたいです。
 
 

ワイルド7 NO.95

イメージ 1
1969〜79年に連載されていた望月三起也の伝説のコミックスを映画化。元来、犯罪者でありながら、国家の最高機密として凶悪犯を退治する任務を与えられた男たち“ワイルド7”の活躍を描く。建設中の高速道路を使用した路上での銃撃戦や、市街地を封鎖しての銀行強盗など、これまでの邦画のイメージを覆すド派手なアクション・シーンはなかなかの見もの。銃撃戦ではなんと1500発の銃弾を使用したという。瑛太、椎名桔平、丸山隆平、宇梶剛士、阿部力ら、ワイルド7を演じる全員がバイクの免許保持者ということで、バイクに乗りながらのアクションという難しい撮影を見事にこなして見せている。監督は「海猿」シリーズの羽住英一郎。
 
法律で裁けない犯罪者はいっそその場で消去してしまうべき―。そんな過激な発想から生まれた超法規的警察組織、通称“ワイルド7”。凶悪犯を裁く彼らもまた、選りすぐられた犯罪者たちだった。飛葉大陸(瑛太)、セカイ(椎名桔平)、パイロウ(丸山隆平)、ソックス(阿部力)、オヤブン(宇梶剛士)、ヘボピー(平山祐介)、B・B・Q(松本実)。いずれ劣らぬ犯罪歴と、犯行のために身につけた特殊技能をあわせ持ったプロフェッショナルな7人。そんなある日、指揮官・草波勝(中井貴一)のもと、“ワイルド7”の出動が要請され、メンバーたちは事件の犯人を追い詰める。だがその瞬間、謎のスナイパーが現れ、犯人を射殺して逃走する……。(gooeiga )
 
あんまり、期待してなかったんですけれど・・・
面白かったです。
昔、TVの実写版で見ていた「ワイルド7」(あんまり覚えてないけれど?)
 
これなら、シリーズにしてほしいって思いました。
 
それにしての深キョンの尋常でない可愛さ・・・
それだけでも個人的にはOK!!
今年は映画、でまくりですね!!
 
癒されました。
 
今年はこれで見納めだと思います。
例年になく少ない年でしたが・・・
今年はジムにも通い始めましたから・・・
来年もこんな、ペースかな?
 
今年も良い映画ライフでした。
 
皆さんも残りの2011年・・・
良いお年を!!
 
 
評価 ★★★
 
料金    0円
映画館  太田イオンシネマ
 
 
 
イメージ 1
 
2011年のニューイヤーズ・イブ。NYのタイムズスクエアでは、カウントダウンを彩るイベント“ポール・ドロップ”が行われる。責任者のクレアは、なんとかイベントを成功させようと奮闘していた。死ぬ前にポール・ドロップを見たいと願う老人、カウントダウンと共にファーストキスをしたいと願う高校生、カウントダウンコンサートに出演するロック歌手にバックコーラスの女性…。多くのニューヨーカーが、この時を大切に待っているのだ。
ロマンティックコメディの巨匠、ゲイリー・マーシャル監督が『バレンタインデー』に続いて作り上げた本作。ロバート・デ・ニーロ、ジョン・ボン・ジョヴィ、キャサリン・ハイグルからアビゲイル・ブレスリンと、老若男女の豪華スターたちが出演している、まさにイベント・ムービーだ。ニューヨーク出身であるマーシャル監督は、年越しの大イベントをめぐる複数の物語を、見事に一つの映画にまとめ上げてみせた。恋物語もあれば、人生の始まり、人生の最後の日など、描かれている物語は様々。これらすべてに共通して描かれているのは“愛”と“希望”。大晦日は過ぎた一年に感謝し、新年に希望を託す日なのだ。本作を観た後で迎える大晦日は、いつもよりちょっと輝いて見えるかも?(goo映画)
 
この豪華なメンバー、見ないとね!
内容は想像できますが・・・
でも、それでいいんです!!
予想通りでないとね。
 
新年はね。
なにか起こりそうだし・・・
起こらないとしても・・・
新たな気持ちにさせてくれる大切な日!!
大晦日は何か特別でね。
確かに新しい年に希望を見出す為の大切な日です。
「来年こそは」って願いをこめて・・・
 
 
定番のデート作品をお楽しみください!!
 
 
評価 ★★★
映画館     ユナイテッドシネマ・ウニクス上里
料金       1200円 
 
 
イメージ 1
『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの山崎貴監督が放つ初の3Dアニメーション。幼い頃、誰もが涙して読んだ「泣いた赤おに」を原案に、独自のファンタジー・ワールドを作り上げた。恐ろしくて近づいてはいけないと言われていたもののけ島。実は、そのもののけたちも人間を恐れていた。しかし、迷い込んだコタケの愛らしさを見た赤おにのナキは、本当は人間は優しい生き物で、友達になれるのではないかと思い始めるのだった。『もののけ姫』に通ずる「共存」をテーマに、自然、動物、そして全ての生命への愛情たっぷりの作品。声の出演は、香取慎吾、山寺宏一、阿部サダヲ、YOUほか。人気子役、加藤清史郎君の子供離れした表現力には脱帽。
霧に隠された海の先には、“もののけ”が住むと恐れられ、近づくことさえ禁じられた不気味な島があった。ある日、そこに迷い込んだ人間の赤ん坊コタケ(声:新堂結菜)は、不思議なもののけたちに出会う。突然現れたコタケを目にして、大パニックを起こすもののけたち。実はもののけたちも人間に怯えて暮らしていたのだ。そこで暴れん坊の赤鬼ナキ(声:香取慎吾)と青鬼グンジョー(声:山寺宏一)がコタケの面倒を見ることになった。初めはケンカばかりのナキとコタケ。だが、一緒に暮らしているうちに、ナキの心の中には優しい気持ちが芽生え、2人はかけがえのない“ともだち”になっていく。だが、どんなに仲良くなっても、もののけと人間はずっと一緒にいることはできない。やがて悲しい別れの日が訪れるが……。(goo映画)
 
クリスマス前に見ていたのですが・・・
この時期は尋常な忙しさでなくレビュー出来ませんでした。
 
この作品も当たりでしたね。
今年、一番、泣いたかも?
大切なものが沢山、詰まってる作品でしたよ。
見た目ではないよ。
ちゃんと目で見て判断して・・・
対話は必要だよ。
友情って・・・
 
そんなことを教えてくれてもらいました。
 
 
評価 ★★★☆
映画館  太田イオンシネマ
料金    1500円
イメージ 1
 
トム・クルーズが製作・主演を務める「ミッション:インポッシブル」シリーズの第4弾。『Mr.インクレディブル』『レミーのおいしいレストラン』で2度のアカデミー長編アニメーション賞に輝いたブラッド・バードが初の実写監督に挑んだ。今回のイーサン・ハントは、ドバイにある世界一の超高層ビル“ブルジュ・ハリファ”の壁面をよじ登ったり、複雑に動き回る立体駐車場の中で格闘したりと、正に縦横無尽の活躍を繰り広げる。これらのアクションをすべてトム・クルーズ自身が演じているというのだから、その役者魂には脱帽だ。今回チームを組むサイモン・ペッグ、ジェレミー・レナー、ポーラ・パットンらとのチームワークも見どころの一つだ。
ロシアのクレムリンで爆破事件が発生。その容疑がIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のイーサン・ハント(トム・クルーズ)とそのチームにかけられる。米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル(架空任務)」を発令。イーサンチームはIMFから登録を抹消されてしまう。国や組織という後ろ盾を失ったまま、クレムリン爆破の黒幕を追い、さらなる核テロを未然に防ぐというミッションの遂行を余儀なくされるイーサンたち。失敗すれば彼らは、凶悪テロリストとして全世界に指名手配されてしまうのだ。黒幕たちの取引の現場は、世界一の高さと最新のセキュリティを誇るドバイの超高層ビル、ブルジュ・ハリファ。難攻不落の天空城に、特殊粘着グローブと命綱一本で外部からの侵入を試みるイーサンだが……。幾重にも張り巡らされた罠と、よぎる裏切りの影。そして次第に明らかになるミッションの〈真の目的〉とは……。(goo映画)
 
最初に大きな声で言います!!超オススメです!!
面白いわぁ〜!!!!!
シリーズ物でどんどん、面白くなって行くなんて、このシリーズくらいかな?
なんて、思ってしまうほど・・・
冒頭で「えっ〜、そうなの?  それは残念、でも、ハリウッドではありがちな、ストーリー!」
って思ったけれどラストでいい意味での返しがあって、それも私はうれしかったなぁ〜。
娯楽作品ってこんな作品を言うって思いますね。
 
何か心に残る作品も好きだけど・・・
こんな、娯楽に徹底した作品も大好きです。
 
 
評価 ★★★★
料金  ポイントで0円
映画館 ユナイテッドシネマ・ウニクス上里
 
 

開く トラックバック(1)

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
花信風
花信風
男性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

友だち(4)
  • HIRO
  • cumico
  • Yakko
  • しまっこ
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事