山形の山や自然を写真で紹介

いや〜 自然って良いですよ〜 一緒に行きませんか?

第一投稿文

すべて表示

アウトドア 特に山登りが好きな人間です。

   山奥で生まれ,沢の水で育ったせいか,山の登り大好き人間になりました。 皆様から,色んな情報が得られれば最高かな〜 と思っています。  特に,一緒に行っていただけたら,なお素晴らしいと思っています。  山以外でも,私の日常の生活も紹介していますので,多くの方遊びに来てください。  山形の田舎でアマチア無線もしていますので,近くを通過される方お声掛けください。     JN7VTVがコールサインです。

その他の最新記事

すべて表示

やくらいガーデンと薬莱山

2017/9/20(水) 午後 5:56

宮城県加美町の やくらいガーデン の花々が見ごろだということをFB友の千葉さんから教えて頂き、平成29年9月20日 早速吹っ飛んでいきました 。 山形市からは2時間程度。尾花沢市の国道347号線を通って宮城県の加美町の やくらいスキー場を目指します。  途中、尾花沢の母袋集落を過 ぎた所の岩山が気になっていたのでちょ ...すべて表示すべて表示

中山町に有る山形百名山の 高取山 269mと天童市の軽トラ市に行ってきました。 高取山は散策コースとして整備され、 豪商の柏倉邸も含めた周回もできるんです。 8:20 駐車場発  中山町から大江町へ通じる道路の峠付近に「朝ドラ おしん」で有名な岩谷観音  入り口が有りますので、そこを右側に下って行き ...すべて表示すべて表示

酒田市の山形百名山  胎蔵山 729mの元田沢コースの紹介です。 経ヶ蔵山のすぐ近くなので、帰りに登ってみました。 田沢地区の交差点には「胎蔵への道」の看板が有りますが 薬師神社前 から写真で案内します。 案内板に沿って進んで行くと、ようやく登山道手前の交差点。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事