★☆@これから

我が家の桜、三分咲きとなりました♪

☆日々の出来事#1

すべて表示

母を誘って




季節は秋、昨年の初秋頃だったと思う
母が白内障かもとの事

眼科で診察するよう説得兼ね帰省した時の話です。


母の友人が白内障の手術で片眼失明したのは記憶に新しく其のせいもあると思うのだけど
どうしたものか
母は眼の手術を拒む



『後、2〜3年の命だから手術しなくとも大丈夫まだ見えるし』

『白内障の手術は日帰りでも大丈夫らしいよ』
『術後の視界は霧が晴れたように綺麗に見えるとも言うし』



ゆっくり、よーく考えて見て
かかりつけのクリニックの先生に相談して信頼おける眼科紹介してもらうと安心だし、ね!


さてどうなるだろうか。


父からも散々、言われているのに母の腰は重い。



年に数回会う両親
時間にしたら一年で30時間未満


後、どれぐらいの時間を共有できるか解らない解らない
限られた時間の中での過ごし方は様々


イメージ 1


互いに眉間にしわを寄せる時間は休憩とし、ご飯に行こうと母を誘う。





イメージ 2
展示されている作品に触れながら、女同士の会話も弾む♪



母の意見を尊重し納得したうえで 事が運べば言う事無しなんだけど・・・。




                                                                      イメージ 3  イメージ 4







その他の最新記事

すべて表示

Yahoo!ブログは常時SSL(AOSS...

2017/3/22(水) 午前 11:12

いつも Yahoo! ブログをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 Yahoo! JAPAN はセキュリティを強化し、お客様により安全にインターネットをご利用いただけるよう、すべてのサービスにおいて常時 S ...すべて表示すべて表示

いつもYahoo!ブログをご利用いただき、ありがとうございます。 先にお伝えした通り、Yahoo!ブログはセキュリティー強化のため、常時SSL化の準備を進めております。それに伴い、後述の機能につきまして常時SSL化以前のデータが ...すべて表示すべて表示

いつもYahoo!ブログをご利用いただき、ありがとうございます。 2017年3月17日にお知らせいたしました「 Yahoo!ブログは常時SSL(AOSSL)に対応いたします 」「 常時SSL化の前にお客様ご自身で対応をお願 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事